プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
お願いします。

A 回答 (5件)

No2です。


No3さんが詳しくご説明して下さいましたので、質問補足の回答のみとして書き込みを致します。
郵便局→郵便局が一番安いと思います。
なお、農協からお金をキャッシュコーナーでおろす場合は、時間によっては手数料をとられちゃいますから、お金を節約するためにも、平日昼間におろした方がいいですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは母は知っていると思います!
有難うございました。

お礼日時:2005/05/31 10:33

そんなあなたにぴったりの振込手数料試算ソフトを紹介します。

下記のアドレスから無料でダウンロードできるので試してみて下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました~♪

お礼日時:2005/05/31 10:32

追記しますね



例えば農協に口座があって
そこから振り込む場合と
農協の口座から現金を引き出して
それぞれの銀行ATMで振込(郵便局は振替)するのとでは
手数料が違います
郵便局は郵便局同士のみ可能です

でも近くに郵便局ありますよね?
郵便局なら近くの郵便局の窓口で
電信扱いで振替して貰えば140円です

福岡銀行のATMから福岡銀行へ振り込む場合
支店が違えば振込手数料が発生します
これは三井住友でも同じです

間違ってないと思いますが
最終的にその金融機関で確認して下さいね

この回答への補足

郵便局→郵便局が一番安いということですよね?

補足日時:2005/05/31 00:50
    • good
    • 0

こんばんわ。


お金を振込するときは、同じ金融機関同士が一番安くなります。
つまり、福岡銀行へ振り込みするなら、福岡銀行のキャッシュコーナーや窓口から手続きをする という事です。
ちなみに、郵便局へは郵便局からでないと振込できません。銀行と農協はお互い振込が可能です。
補足にある通り「農協」から振込するなら、まず郵便局への振込はできません。
福岡銀行か三井住友銀行なら振込できますが、この場合、どちらへ振込しても手数料は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2005/05/31 00:50

こんばんは



どこから振り込むのですか?

この回答への補足

↑これ、補足ですね。ごめんなさい。

補足日時:2005/05/31 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供なのでよく分からないんですが、、、
農協だと思います^^?

お礼日時:2005/05/31 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!