アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故か、急に中国語の判読ができなくなりました。環境的には何もしていません。
アンインストールして、再度インストールしてみたのですが、正常に動作しません。どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

お困りなのはわかりますが、落ち着いて質問しましょう。

OSは? 中国語を判読しなくなったのはWebブラウザですか?

ブラウザはIEですか? バージョンは?

なにを再インストールされたのですか?

他の方にも分りやすくいきましょうね。

この回答への補足

OS は Win98 
ブラウザは IE6
Big-5
ヤフー台湾 <雅虎台湾> と ヤフー・ジャパンの受信メール が読めない。
判読していた時も、受信したメールをコピーすると文字化けが起こった。
翻訳サイトで翻訳した文章を、メールで送るためにコピーすると文字化けが起きた。
最初<雅虎台湾>にアクセスした際にも、全く読めなかったが、いろいろやっていて
正常に読めるようになった。しかし、何をどうやったのか記憶していない。

という次第で、ございます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有り難う御座いました。

WindowsUpdateのページに行ったときにWindows の追加機能 として、多国語サポート がありますが、

中国語はインストールされてますか?

また、参考URLの確認もしてみてください。

両方とも確認済みの場合はエンコードが合ってないのかも。

IEで読めないページを右クリック(メニューバー表示)→エンコードより、中国語など選んでみて下さい。

読めると良いですね。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/docs/help/bridge/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。

エンコードは、その都度合わせることはしています。
最初、「雅虎台湾(yahoo.tw)」にアクセスした際、確か、各種の日本語のコードに、繰り返し合わせ直している中で、Traditional Chinese が正常に表示されたのだと思います。どうやったか記憶にないので、再現できない訳です。
文字化けの文章を読んで、意味不明のまま平気でブロークン米語で返信を書くことを続けていますと、この日本人はオカシイ!と思われてしまいますから、早く正常に機能するようにしたいと思います。
お世話になりました。