初めまして。17歳のフリーター、♀です。
少し前からひどい耳鳴りや頭痛などたくさんの症状が出ており、不安になりHPで調べました。
チェックシートで診断したところ、結果うつ病・パニック障害・自律神経失調症の可能性が高いと診断されました。至急専門医の診断を受けてくださいとのことですがとても不安です。診察に行かない事にはどうにもならないのは承知しているのですが・・・
実際どうゆう事を聞かれたりするのでしょう?
経験者の方、教えて下されば幸いです。
ちなみに自覚症状はめまい(浮動性)、頭痛、疲労感、肩こり、吐き気、手足の冷え、動機、息苦しさ(胸、のどが詰まるような感覚です)、倦怠感、絶望感、不安感、恐怖感、イライラなどです。下痢と便秘を繰り返しています。ここ2ヶ月で7キロ太り4キロ痩せました。夜眠れずに朝方まで眠れないこともしばしばです。眠っても2,3時間で目が覚めます
母の友人の医療関係に勤めている方にも勧められています。私は上記の病気の可能性が高いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

病院に行ってみなければ、なんとも言えない。


といいますか、病気というもの自体、
医者が勝手につける名前というものです。
調子が悪いなら、病院へ行く。
これがいいと思います。

と言っても、何を聞かれるのか、されるのか、
不安は、ありますよね。
僕の経験で精神科の初診の内容を書きますと、
まず、今の症状を聞かれます。
倦怠感とか眠れないとか肩こり、イライラなど、
答えます。
次に、家族構成をなど聞かれます。
同居してるのは何人か。
おじいちゃんや、おばあちゃんは、健在かなど。
それから、昔の話などを小学校くらいから、
順に聞かれますので、覚えている範囲で答えます。
運動会で怪我をしたとか、修学旅行で風邪ひいたとか、
勉強は、あんまし出来ないとか、何々委員になったとか、
大人しいとか、明るいとか。友達が少ないとか、趣味が多いとか。
それから、現在の状況だったかな。
バイトの人間関係がどうとか、家族とはどうとか、
かっている犬がどうとか、通勤が大変だとか、
友達と何処に遊びに行くとか、プリクラが好きだとか。
まぁそんな感じで、こちらが話さなければ、詳しくはあまり突っ込まれませんし、
楽に話せば、良いのではないでしょうか。
そんな感じで、最初は、軽い薬が処方されて、
様子をみるという感じでしよう。
抗鬱剤や睡眠薬など精神科などで処方される薬は、
副作用は少ないとはいえ、市販で売ってるものよりは、
副作用などありますので、よく、先生の話しながら、
合う薬を探して、日常生活し支障が出ないような、
精神状態にしていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。大変遅くなり申し訳ありません。

未だ病院には行ってませんが、おかげさまで改善に向かいつつあります。
また行く機会がありましたら
丁寧なご回答、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/01/24 20:12

こんにちは。

鬱、不安障害、パニック障害の経験者です。何も不安に思うことはありません。お願いですから、症状が悪化する前に病院に早く行って下さい。早期治療がもっとも大事です。先生に会って自分の気持ちをぶつけてみてください。きっと行ってよかったと思うと思います。今では継続的に飲んでも害のない薬があります。睡眠障害に関しても薬でかなり改善すると思います。初診で先生が直ぐ薬を処方するかはわかりませんが、何も恐れることはありませんよ。今すぐ専門医に会ってください。それと、今すぐ自分でできることとして、規則正しい生活をしてください。早ね早起き、できれば運動がいいと思います。朝目が覚めたら直ぐ起き上がって、早朝散歩または家事などで身体を動かしてください。睡眠障害があるため、初めは身体もしんどくて辛いと思いますが、続けると効果が期待できます。瞑想、腹式呼吸もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。大変遅くなり申し訳ありません。

ご心配してくださったお気持ちが嬉しかったです。
今はおかげさまで改善しつつあります。
仕事もきっぱり転職し。早寝早起きしてます。

お礼日時:2006/01/24 20:09

みなさんおっしゃるとおり、ここで病気の診断はできません。


私も通院暦があります。はじめは何を言っていいかわかりませんでした。
お医者さんによってはあまり診察に時間をかけない人もおり、必要な数少ない質問だけ投げかけてくるお医者さんもいます。
最初は聞かれたことしか答えなかったのですが、自覚している症状はできるだけ伝えたほうがいいように感じます。
私は「抑うつ」という状態が自覚できてなかったのですが、何回か診察・投薬を続けているうちに自分が「抑うつ」状態だということがわかったりしました。
質問者様はいろいろ自覚されている症状があるので、それはすべて伝えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。大変遅くなり申し訳ありません。

重々理解しておりましたが、怖いだとか不安とゆう気持ちに勝てず結局病院には行ってません。

自覚ですか・・。
HPを見るまでは考えた事もなかったのですが
見た時はただただ不安でいっぱいになりました。

おかげさまで今は改善しつつあります。

お礼日時:2006/01/24 20:03

おはようございます。

パニック障害13年目の者です。
HPでのチェックはあくまでも目安なので、早めに診察を受けることをお勧めします。メンヘル系の病気も早期発見、早期治療で快復率が高くなります。

私も動悸、手足のふるえ、不眠、不安感、過呼吸(それによる息苦しさ)などが初期症状にありました。
当時、別の病気で通院していたので内科を受診しましたが検査では異常がなく、精神科を紹介してもらい転院しました。
最初の診察ではドクターの問診の前に100項目(だったと思います)の質問が書かれた冊子に自分でチェックを入れて答えました。内科的な検査は転院時に前のドクターが書いてくれたカルテを渡しましたが血液検査と尿検査はあったと思います。

病気の可能性についてはどれに当てはまるかなどを明言はできません。
繰り返しになりますが、HPでのチェックは目安でしかありませんので。
でも、不安感などをひとつでも減らす為にも早めに専門医に診てもらう方がいいとは言えます。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。大変お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
未だに病院に行ってはいませんが改善されてきたと自分では思いつつあります。
睡眠障害も改善されました。

早期発見、早期治療は初耳です。
つまりは身体の病気と一緒なんですね。

お礼日時:2006/01/24 19:57

ごめんなさい。

不安になっていらっしゃるのはよくわかりますが、
それは病気ですよとかいや、違いますとかはやっぱり安易に判断は下せませんし、無責任なことはいえないので、ここでその回答が得られるとは思わない方が良いですよ。冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、不安ならば、自分でどうだろうかと考えていてもよけいに不安が増幅し、そのことの方が精神的に良くないですよ。やっぱり専門医に行って診察を受けましょう。もしそこで、そうでなければ、安心できますし、もし、うつ病他の症状ですと判断されたとしても、今は昔と違ってそういう方はたくさんいます。現実、私も「うつ病」と診断され、現在も通院しています。とにかく、専門医を訪ね、今の症状を包み隠さず全て話してみましょう。
「実際、どういうことを聞かれますか?」とのことですが、
それもお医者さんによって様々だと思いますので、一概にいえませんが、私の例で言うと、症状や今の心情など細かく聞かれました。
とにかく、不眠の状況は、どんな健康な人でも、良くないことです。何が不眠の原因になっているのか、自分で考えるのでなく、専門家にちゃんと聞きましょう。そして、自分で抱え込めば、あなたの心配している精神的な病でないのに、不安感からチェックシート診断の結果になっているかもしれません。また、チェックシート診断はあくまで
そういう可能性もあるかもしれませんというだけで、最終的には専門医に聞いてねってことですので…。とにかく、専門医を訪ねて見ましょう。そして早いほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。大変お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
仰る通りです。ですが同じ経験された方などのお話を聞いておきたかったのです。実際のところ今はまだ病院にも行ってません。少し落ち着いてます。
不眠は改善されました。たまに眠れませんが本当に時々になりました。

お礼日時:2006/01/24 19:53

精神的に疲れているのでしょうね?


僕も前に頭痛、疲労感、肩こり、息苦しさの不眠症気味で病院に行ったのですが、精神科に回され自律神経失調症でした。
医師に精神的に疲れているのでしょうね。今はうつ気味、自律神経失調症の人が多いのだそうです。
だけど医師からは、症状は?ぐらいしか聞かれませんでしたよ。それから精神的に疲れているのでしょうね。っと言われました。
症状を聞けば、どんな病気かわかるのでしょうが…
とりあえずyouaremyvanillaさんも病院に行ってみてはどうでしょう?何を聞かれるとかされる訳じゃないんで心配しなくても大丈夫ですよ。
病院行ったほうが安心感ありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。大変お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
今は少し改善しましたが未だ病院には行ってません。様子を見ようでもうかなりの時間がたっていますが、なかなか踏み出せません。

お礼日時:2006/01/24 19:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパニック障害でお酒をのみたくない・・・。

パニック障害で、飲んだあとが辛いんでお酒をのみたくないです。
医者にもアルコール、炭酸、カフェインは控えてねと昔 言われました。
お酒は別に多少飲んでも平気で、神経質にならずに飲んでも良いんですが、
なるべく、飲まないようにしています。
控えるようになって、薬に頼らず生活や食事にも気を使い、パニック障害もすっかりよくなりました。

飲んでるときはテンション上がるし楽しいし、甘いお酒しか飲めませんがチューハイもカシスオレンジも好きです。
でも翌日、二日酔いの時に、すごい底無しなぐらい沈んで、数日は鬱な気分になります。うつ病かってくらい情緒不安定になり、落ち込みます。生活に支障出るし、それが辛いです。

炭酸やコーヒーなどは、大量に飲むと、頭痛や、錯乱したみたいに多弁になり、激しい動悸冷や汗、手足の痙攣、カフェイン中毒みたいな症状が出ます。コーヒーばっか飲んでると頭痛がひどくなります、

でも、お酒もコーヒーも、一杯二杯とかなら平気です。

仲の良い友達4~5人グループです。
友達がみんなで飲み会しよう!としょっちゅう言ってきます。
居酒屋行こう、みんなで飲もうとか。

今度、ホテルでみんなでお泊まり会して飲みまくろうって企画が出ています。

友達に、「ごめんね、病気でアルコールダメなんだ」というと、「え、なんで?ちょっともダメなの?」、ソフトドリンクを頼むと「なんで、お酒を飲まないの?」
自分はハンドルキーパーするからみんな飲んでいいよ!と言うと、「え~、せっかくだし、みんなで飲もうよ!」と言われます。

先日も言われてチューハイを350ml の半分飲みました。外だったので、こっそり半分は捨てました。

パニック障害で、飲んだあとが辛いんでお酒をのみたくないです。
医者にもアルコール、炭酸、カフェインは控えてねと昔 言われました。
お酒は別に多少飲んでも平気で、神経質にならずに飲んでも良いんですが、
なるべく、飲まないようにしています。
控えるようになって、薬に頼らず生活や食事にも気を使い、パニック障害もすっかりよくなりました。

飲んでるときはテンション上がるし楽しいし、甘いお酒しか飲めませんがチューハイもカシスオレンジも好きです。
でも翌日、二日酔いの時に、すごい底無し...続きを読む

Aベストアンサー

こういうのは最初が肝心です。一度受け入れてしまうと周囲は悪意なき善意で勧めてきます。
ですから場の空気とかお友達に配慮せずきっぱりと断りましょう。
友達なら主さんの都合は必ずわかってくれます。
ただし、曖昧な逃げだと押しの強い人や気を使う方向が違う人にはわかってもらえませんから
ちゃんとした「理由」と「毅然とした態度」、「主さんの言葉」でお伝えして下さい。

普通「ドクターストップがかかってるんだ」と言われれば強引には勧めませんよ。
障害を伝えられる関係ならそれを理由に「今日は調子悪いから」「しばらく医者に止められてて」
などど言って飲みたくないときは断る。
障害を明かせない(明かしたくない)なら内臓系の疾患で一時的あるいは節制を命じられている
という設定にすればいいのではないでしょうか。

原則として障害系のお薬とアルコールの併用は避けたほうがいいです。
明確な副作用や併用禁忌指定されていなくともお薬の効果を悪い意味で促進させてしまいます。
なので完治または寛解していないのならアルコールは極力避けるべきと思います。
とはいえ、お付き合いや仕事上避けられない場面もありますから軽い胃潰瘍や腸炎をでっち上げて
極力量を減らす方向に持っていかれるとよいと思います。

ご参考になれば幸いです。

こういうのは最初が肝心です。一度受け入れてしまうと周囲は悪意なき善意で勧めてきます。
ですから場の空気とかお友達に配慮せずきっぱりと断りましょう。
友達なら主さんの都合は必ずわかってくれます。
ただし、曖昧な逃げだと押しの強い人や気を使う方向が違う人にはわかってもらえませんから
ちゃんとした「理由」と「毅然とした態度」、「主さんの言葉」でお伝えして下さい。

普通「ドクターストップがかかってるんだ」と言われれば強引には勧めませんよ。
障害を伝えられる関係ならそれを理由に「今日は調...続きを読む

Q精神科的な質問です。三年前から気分の落ち込みや不安感、焦燥感、頭痛、下痢、吐き気などの症状があり現在

精神科的な質問です。三年前から気分の落ち込みや不安感、焦燥感、頭痛、下痢、吐き気などの症状があり現在も精神科に通っています。

薬は
朝コントミン25㎎、デパス1㎎、
昼コントミン25㎎、デパス1㎎、
夜コントミン50㎎、デパス1㎎
就寝前トフラニール30㎎・ハルシオン0、5㎎、ベンザリン10㎎

です。

病名も不安障害→不安神経症→神経症と変わっています。

今は調子が悪いので、仕事も休職しています。

午前中特に調子が悪く何もやる気が起きない、夕方位からは調子がよくなるといった具合です。

二年前に自殺未遂で大量服薬もしでかしています。

これらの事を調べてみると、うつ病のような要素があることが分かりました。

神経症だけなのか、うつ病も併発しているのかを教えて頂けないでしょうか?

また、不安神経症→神経症に変わったのは何か違いがあるのでしょうか?

どなたかお詳しい方、ご教授ください。

Aベストアンサー

ご質問の内容では、うつ病の可能性も否定はできないと思いますよ。ただ、トフラニールはもともと抗うつ薬でもありますね。

Qたばことお酒の消費税について?

勉強不足の質問だと思いますが、お許しいただいて・・・。

お酒にもたばこにもそれぞれ酒税、たばこ税(こういうのが適当かどうかわかりませんが)が入っていますよね。
でも、買ったときにお酒には消費税がありたばこには無いように思うのですが、この事は税制上どうなっているのでしょうか?

お酒が何か不公平のような器がするのですが・・・。

Aベストアンサー

酒税、たばこ税は、「酒」「たばこ」そのものにかかる税金で、メーカー等が納入義務を負っています。
これに対して、消費税は酒、たばこその他の資産の「譲渡」に対してかかる税金で、譲渡した事業者(小売店など)が納入義務を負うものです。
何を課税対象とするか、が違いになります。
誤解をおそれずにいえば、消費税は、「いろいろなものの「取引」から満遍なく税をとる」のに対して、酒税・たばこ税は「特定の物の「生産・輸入」から税をとる」ものです。

なお、酒税、たばこ税は、物の原価に含まれるため、消費税の算出基礎に含まれることになります。
つまり、内税であるたばこの小売価格は、(生産費用等+たばこ税)×(1+消費税率)ということです。

Q自律神経の乱れから様々な症状が出ます。 今年の2月、 強い不安感と胸がざわざわする感じ、 胸の締め付

自律神経の乱れから様々な症状が出ます。

今年の2月、
強い不安感と胸がざわざわする感じ、
胸の締め付け、焦燥感がありました。

3月ごろは不眠の症状が強く、
寝ても胸が苦しく重い感じで目が覚めます。

4月は良くなったり悪くなったりを
繰り返していましたが不眠は治りました。

5月に入ってから目の疲れの症状が強いです。
主に学校にいるときなります。
人混みで目が回ってしまうように
それが教室にいても、緊張したときにも
なるんです。
下を向いたり近くを見ると楽になります。

そしてこの目の疲れ?で視界が定まらず
ふわふわしてどこを見ればよいか
わからない感じに襲われます。
きっと精神的なところから
目の疲れが体に現れてるんです。

毎日なるわけではないのですが、
これらは思春期特有のものとか
貧血の可能性もありますか?

Aベストアンサー

・チョコレートを食べましょう。

 できればGABA(γ-アミノ酪酸)が多く入っているもの。
 http://cp.glico.jp/gaba/

 実は向精神薬は、このGABAを増加させるものです。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%93-%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%8E%E9%85%AA%E9%85%B8

 よく処方される向精神薬(一読してね)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%94%E3%83%B3


 GABAはサプリでも売っています。(ダイソーでも)


・ポリポリ食べて、それでも改善しなければ心療内科などを受診してください。

Qたばことお酒どっちが辞めづらいの?

私は5年前にたばこを辞めました。
お酒は特に辞める理由がないので嗜んでます。

どっちが辞めるのにつらいのでしょう?

Aベストアンサー

ニコチン中毒よりアルコール中毒の方が酷く回復も難しいです。
タバコは体に悪いって誰も思っていますから辞められます。
酒は飲み過ぎないと体に悪いとは思わないので辞められません。
質問者の心理と同じです。
肝臓でも悪くしてドクターストップがでないと酒はなかなか辞めようと思いません。

Qあがり症、緊張感や不安感

あがり症で、試合前前の夜に寝れなかったり、直前まで下痢したりします。

スピーチがあるとか、ちょっと自己紹介をするときとかも順番が回ってくるま手足が震えて、とにかく恐怖感や不安感、緊張感を過剰に感じるんです。

どこかで逆説志向というのを知ったのですが、「うわあ、怖いな~、負けたらどうしようかな」「痛かったらやだな」「人前に出るの恥ずかしいな、笑われたらいやだな」と考えずに「うわあ、緊張しちゃってるよ」「うわああがってるあがってる、お腹もぐるぐるいってる」「不安で仕方ない!」と言い聞かせるというか、変に恐怖や不安に対抗したり和らげようとしない方がいいのでしょうか?

よく何事も場数を踏めば緊張が減るし上手くなると聞きますが、そんな経験あまりしたことがないんです。 これは慣れるまでのスピードに個人差があるのでしょうか?

ほとんど緊張せず、本番に強い人がすごく羨ましいんです。 だってここまで気が小さくて緊張するたびに寝不足、胃痛、下痢、震えなどに襲われて本番ではテンパったり、体にも悪いです。

どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

逆説志向に関しての理解は違うと思いますよ。
森田療法などでは「あるがまま」と言っていますので、あなたの理解で同じだと思います。

森田療法の「恐怖突入」や「逆説志向」は、自分の意思と努力で同じ状態を作ることを求めます。
眠れないならずっと起きたままでいれば良く、下痢をするなら、トイレに入りっぱなしになるくらいの下痢をしたら良いのです。手足が震えるなら、それが誰にもはっきり見えるくらいに大きく震えさせて見ることです。
あなたの意思と努力で、何処まで遣れるかを試してください。
 ある方法では、子供の場合などはご褒美を用意したりして、努力が大きくなるようにします。
大人だと羞恥心の方が大きくなり、努力が恐怖に負けてしまい、上手くいかないことが多いですね。
腹のくくれる人なら、容易に改善出来ます。大抵はその日の内に問題が無くなります。

 恐怖心を無くすには「心身統一法」などもあります。
 トークンエコノミー法と言うのは出来たらご褒美をあげますの方法です。
 自己暗示法なども効果があると思いますので、色々試したら良いでしょう。

どれが良いかはあなたの性質次第ですので、自分で試すことが一番確かだと思いますよ。

逆説志向に関しての理解は違うと思いますよ。
森田療法などでは「あるがまま」と言っていますので、あなたの理解で同じだと思います。

森田療法の「恐怖突入」や「逆説志向」は、自分の意思と努力で同じ状態を作ることを求めます。
眠れないならずっと起きたままでいれば良く、下痢をするなら、トイレに入りっぱなしになるくらいの下痢をしたら良いのです。手足が震えるなら、それが誰にもはっきり見えるくらいに大きく震えさせて見ることです。
あなたの意思と努力で、何処まで遣れるかを試してください。
 あ...続きを読む

Q日本ではお酒やたばこの自販機がありますが、子供も買うことができますか?

外国に長く住んでいます。日本の自販機について聞かれたのですが、お酒やたばこの自販機では子供も自由に購入することができるんですか?
未成年の飲酒や喫煙の原因になっているのではないでしょうか?
また、お店でもお酒やタバコを買いに来るお客さんが未成年かどうかレジで確認して販売しますか?
今の現状を教えてください。

Aベストアンサー

10年ぐらい前までは子供でも買えましたが、現在は大体の場合年齢認証が必要になってきてます。

Qいつも焦燥感、不安感、うつ病?

32歳 男
転職歴:1回(1年前、営業事務→営業)
平日は会社があるので家から出ますが、
土日など休みの日は、何もやる気が無く一日中家の自室に閉じこもって
テレビを見ているかパソコンで知恵袋やネットをしています。
友達や彼女はいません。
唯一の楽しみは週2回ほど、行きつけのバーで一人ゆっくりと飲む酒だけです。
実はその間も、上司からの課題や客先からのメール等仕事のことが頭から離れずにいます。
外出した際は、上司からのツッコミ対応を考えて報告しなくてはならないことも外出することが億劫になる原因です。
かといって売り上げ数字もあるし・・・・

よく「誰もがそのような状況でもきちんと生活して生きている。だからあなたもがんばりなさい」
「じゃあ、あなたはどんな仕事をしたいんだ?何をしたって同じことがあるんだよ!」
といわれます。

ということは、自分は
「みんなが出来ていることを出来ていない自分って・・・」
「何をしたって同じならば、何をしてもダメ・・・」
要に何も出来ない自分では?と思います。
自分自身に自信ももてません。自信がないので、覇気も無いと思います。

そしてなんか、いつも何かに追われているような気がして、何をしていても安堵感を得られません。
学生時代は、消防官を目指していました。
チームワークと規律を重んじる世界で、会社の為というよりも社会の為ということが第一で、
人の役に立つ仕事で働くことを生きがいと感じられると思ったからです。
自分に合う職種ってなんだろうと悩んでしまいます。

自分はうつ病なのでしょうか?

32歳 男
転職歴:1回(1年前、営業事務→営業)
平日は会社があるので家から出ますが、
土日など休みの日は、何もやる気が無く一日中家の自室に閉じこもって
テレビを見ているかパソコンで知恵袋やネットをしています。
友達や彼女はいません。
唯一の楽しみは週2回ほど、行きつけのバーで一人ゆっくりと飲む酒だけです。
実はその間も、上司からの課題や客先からのメール等仕事のことが頭から離れずにいます。
外出した際は、上司からのツッコミ対応を考えて報告しなくてはならないことも外出することが億...続きを読む

Aベストアンサー

質問内容は意見させていただきました。
かなりお疲れのご様子であるとおもいます。
今質問者さんが置かれている状況からは、やはり、精神的なストレスの蓄積とやり甲斐が感じられない状態にあると思います。
このままでは、自分を責める悪循環になってしまいます。
質問者さんは、正直で責任感の強い方なのではないでしょうか。
責任感が強いとどうしても会社から課されるノルマもこなそうと必死で働いておられると思います。
やはり、他の方が回答されていますように、心療内科へ受診をお勧めします。友達などは会社の愚痴などはなかなか聞いてもらえませんが、心療内科では、会社やプライペートの不満、家庭のことなど何でも話すことや相談することができます。
今の質問者さんにとって必要なアドバイスなどしてもらえますので、是非足を運んでみてください。
そして元気になられてから、やり甲斐のある仕事を探されても遅くないと思います。
もし、休んでいても仕事のことが頭から離れない状態が続くようでしたら、心療内科の医師と相談され、会社を休職する相談をされてもよいかもしれませんね。診断書を書いてもらうと休職することができますし、健康保険の傷病金を申請されれば、給料の代わりになる手当てが支給されます。以前にうつ診断を医師にもらい休職した職員がいましたので。
今の状態から抜け出すにはやはり受診されることが快方に向かう方法のように思います。
くれぐれもお大事になさってください。

質問内容は意見させていただきました。
かなりお疲れのご様子であるとおもいます。
今質問者さんが置かれている状況からは、やはり、精神的なストレスの蓄積とやり甲斐が感じられない状態にあると思います。
このままでは、自分を責める悪循環になってしまいます。
質問者さんは、正直で責任感の強い方なのではないでしょうか。
責任感が強いとどうしても会社から課されるノルマもこなそうと必死で働いておられると思います。
やはり、他の方が回答されていますように、心療内科へ受診をお勧めします。友達...続きを読む

Qたばことかお酒とか整形って20歳からですがそれは20歳になる年ではなく

たばことかお酒とか整形って20歳からですがそれは20歳になる年ではなく20歳からなのですか?だとしたら3月生まれの人とかは少し損ですよね・・・・・・・・・

Aベストアンサー

質問の回答にはならないかも知れませんが、整形には年齢制限ありません。ただ10代は成長が著しいので、しない方が良いと言われてるだけです。

ご参考までに^^

Q最近微熱が続いています(37.0~) 他の症状は 頭痛 便秘=腹痛 めまい 耳鳴り 食欲不振 胃の不

最近微熱が続いています(37.0~)

他の症状は

頭痛
便秘=腹痛
めまい
耳鳴り
食欲不振
胃の不快感
たちくらみ
だるい
手足のひえ&汗
激しい運動してないのに筋肉みないなかんじ
やる気でない

です。ネットで色々調べたら自律神経失調症というものによくあてはまりました。

私は自律神経失調症なんですか?
それともその他の病気が考えられますか?

ちなみに私は約一ヶ月後に高校受験を控えています。あと、最近よく人目を気にします。

↑ストレスがやっぱり大きいのでしょうか?

Aベストアンサー

冷えピタシート貼って、ロキソニン飲んで、微熱と頭痛をまずは、直しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報