アンジェリークにはまっているのですが、
アンジェリーク・リモージュの創作に関する
ネットを探しています。
何かよい情報があれば教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リモージュ限定ですか? 


とりあえず、リモージュが出ていればいいのか、それとも
特定の誰かとのカップリング(ゼフェルなんかだと、ほぼ
もれなくリモージュなんですけど)のほうがよいのか
わからないので、女王候補と女性キャラ中心サイトの
ウェブ・リングを御紹介しますね。

「Queen of Love」
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4277/ …

それから、こちらはリモージュ専用ではないのですが
かなり大きなリングで、検索も可能なので、もしかしたら
御存知かもしれないけれど御紹介しておきます。

「Angelique Ring」
http://www5.big.or.jp/~mints/angelique/ring.html

いずれも、参加リストから探して下さいませ。
「Angelique Ring」さんは「Ring Navigator Ver.3」と
いうところをクリックすれば、検索出来るページに
飛びます。

他のウェブ・リングや検索エンジンでアンジェリーク関連
のものが御必要でしたら、こちら(自分のサイトですが)
からどうぞ。

「Fascination Angel」
http://www3.plala.or.jp/rei/

トップページが表示されたら画面を少し下にスクロール
していただくと、アンジェ関連リングのナビバーがはって
あります。
他に、サイトのなかに入って「リンク」にアンジェ関連の
リンク、さらに「リンク」の「アンジェ以外」を選んで
いただければ、ゲーム関係の検索エンジンが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今日、早速行ってきました。
すごく充実した内容のサイトが多く
うれしかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアンジェリークSpecialをやった方に質問(ネタバレ)

初めて恋愛ゲームというものがやりたくなり、この「教えて!goo」で調べて
評判がよかった「アンジェリーク」を早速買いやってみました。
感想としてはちょっと消化不良というかあまり感激には浸れず・・・。
もっと誰かとくっついたりするのかなーと思っていたもので。
で、女王にならないようにしたら何か変わるのかなーと思って再度ゲームを
してみたのですが、何故だか私の方が勝ってしまいまた女王に・・・(涙)
もう一度やる気力がないので教えていただきたいのですが、
女王にならなかった場合、誰かと結ばれるというエンディングはあるんですか?
またそのとき、ラストのアニメーションも付くんでしょうか?
(主人公が女王になり、ロザリアが女王補佐官になった場合のみなのか?)

それから、この続きをやる場合、「アンジェリークSpecial」→「アンジェリークSpecial2」→「アンジェリーク デュエット」→「アンジェリーク天空の鎮魂歌」→「アンジェリーク トロワ」となると思うのですが、プレステは鎮魂歌まで、プレステ2はトロワでよかったでしょうか?
全部やるのが一番いいんでしょうが、お金の問題もあるので、あえてこれだけははずせないというのがあれば教えて下さい。(RPGが苦手なので、鎮魂歌にはちょっと消極的な私・・・)

よろしくお願いします!

初めて恋愛ゲームというものがやりたくなり、この「教えて!goo」で調べて
評判がよかった「アンジェリーク」を早速買いやってみました。
感想としてはちょっと消化不良というかあまり感激には浸れず・・・。
もっと誰かとくっついたりするのかなーと思っていたもので。
で、女王にならないようにしたら何か変わるのかなーと思って再度ゲームを
してみたのですが、何故だか私の方が勝ってしまいまた女王に・・・(涙)
もう一度やる気力がないので教えていただきたいのですが、
女王にならなかった場合、誰...続きを読む

Aベストアンサー

きっと、マジメに育成しちゃったんですね……。
攻略本とか予備知識とか無しでマジメに取り組むと誰でも最初はそうみたいですよ(特にゲーマーな人ほどその傾向があるみたい)。

結論から言うと、誰かとくっついたりしますし、エンディングに関してもそちらのほうが……あっと、コレはホントにネタバレだわ。

まず、謁見でもらえる力は全部もらいましたか?
あれが少ないと、日々の育成くらいしか出来ることがなくなっちゃうので、謁見には勝つようにします。
別に育成なんかしてなくても、守護聖を半数以上見方につけて、前日のデータで行動をひとつ残してセーブ(前日の最終行動で翌日の条件が既に確定するため)し、守護聖の人気投票(苦笑)で勝つようにすれば、普段はデート中心で大丈夫(育成も特別仲の良い守護聖が勝手に応援してくれますし。勝手にやられすぎて逆に困るってときは相手のところに顔出しておけばやられません)。
それに恋愛成就の条件には経過日数もありますから、とにかく力を全部手に入れるまでは、ロザリアに出し抜かれないよう、かつ、女王への最短距離をひた走らないよう、テキトーに過ごします(人によっては、これくらいの間に相性あげまくったりして、誰とでもエンディング出来る状態なセーブデータを作ったりもしますね)。

で、とにかく湖で守護聖と逢いまくること。
あの滝のあるところです。
あそこで突然音楽が変わってイベントが始まることがありますが、普通それを3段階こなします。もしくは、突発的に「告白」することを思い立ったりします。
それが恋愛エンディングへのルートです。
ただし、人のいるときではダメなので、人のいない時を見計らいます。
力が溜まったら、無人の時を見計らって湖で祈ります。
とにかく祈ると、誰かが来ます。来ないときもあるけど。
すると、デート状態に持ち込むことも出来、上手くいけば恋愛イベントも起こせます。

ゲームの流れに関してはおっしゃる通りですが、「デュエット」は少し違います。あれは「アンジェリークSpecial」のロザリアをプレイヤー・キャラに選べるというものなので。ロザリアでやる気がなければ、それほど目新しいイベントとかも増えてませんし。
「天空~」はRPGといってもヌルめなRPGですから、RPGが苦手でも難しくはないと思います(ただ、恋愛関係のイベントを全部見ようとするなら攻略本あったほうが良いとは思いますけど)。
「アンジェリークSpecial2」では男性キャラが増えます。
また、「天空~」でのラスボスは「トロワ」では隠しキャラで登場します。PS2なのは「トロワ」からです。

アンジェリークのファンサイトを見て回れば、それぞれのゲームの内容やキャラのこともわかると思いますよ。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/rei/

きっと、マジメに育成しちゃったんですね……。
攻略本とか予備知識とか無しでマジメに取り組むと誰でも最初はそうみたいですよ(特にゲーマーな人ほどその傾向があるみたい)。

結論から言うと、誰かとくっついたりしますし、エンディングに関してもそちらのほうが……あっと、コレはホントにネタバレだわ。

まず、謁見でもらえる力は全部もらいましたか?
あれが少ないと、日々の育成くらいしか出来ることがなくなっちゃうので、謁見には勝つようにします。
別に育成なんかしてなくても、守護聖を半数以上...続きを読む

Q何かはまれそうなゲームソフト

PS2を重要視して探しています。
(画質も見たいですし、PS2のゲームが多いので)

最近、ゲームを楽しそうだなあと思って買うのですが、少しやると飽きてしまって倉庫行きになってしまうゲームがいくつか出来てしまっている環境です。

そこで、はまれそうなゲームを他の人の意見を参考にやってみたいと考えているのですが、何かおすすめはありませんでしょうか?

RPG系
アクション系
でお願いしたいです、ストーリーも楽しみたいので

参考程度に今まではまれたゲームについて
・ゼルダの伝説(時のオカリナ):N64
ストーリー、やりこみ、操作、ともにGOODの良作
・ワイルドアームズ4:PS2
ストーリーがやや短いものの、歌、キャラ、やりこみ要素がある良作
・ファイナルファンタジー9:PS
キャラクターにひかれたものと思われます、+音楽も良かったので
・ファイナルファンタジー3:DS
こちらもキャラクターだと思います。悪くはないです。中の上レベルです

何かしらやりこみ要素があって、操作もそれほど難しくない。
キャラクターがいい感じだとかそのような点があるからなのかもしれません。(キャラクターが幼いのが多いですねw)

PS2を重要視して探しています。
(画質も見たいですし、PS2のゲームが多いので)

最近、ゲームを楽しそうだなあと思って買うのですが、少しやると飽きてしまって倉庫行きになってしまうゲームがいくつか出来てしまっている環境です。

そこで、はまれそうなゲームを他の人の意見を参考にやってみたいと考えているのですが、何かおすすめはありませんでしょうか?

RPG系
アクション系
でお願いしたいです、ストーリーも楽しみたいので

参考程度に今まではまれたゲームについて
・ゼルダの伝説(時の...続きを読む

Aベストアンサー

ラインナップと傾向を見る限り、もうプレイ済みな気もしますがアクションRPGなら『テイルズ』シリーズをオススメします。

PS2の『テイルズオブデスティニー』『テイルズオブジアビス』などがオススメです。
特にデスティニーはPSで大ヒットしたもののリメイク版で、操作簡単でやりこみ要素も多く、一般的な評価も上々の良作です。

あとは傾向を見る限りFF10・FF12のようなリアルCG志向ではなく2Dもしくは等身低めの絵を好んでいらっしゃるようなので、『オーディンスフィア』『シャイニング・ウインド』などを検索してみると興味が沸くのではないでしょうか。
(私自身は未プレイなのですが友人が薦めてきたことがあったのでご紹介しておきます)

Qコミックの『アンジェリーク』全11巻について

現在、アスカコミックから出版されていた 由羅カイリ作の『アンジェリーク』全11巻を読んでいます。
6巻まで読み終えたのですが、この漫画にヴィクトールは登場しますか?
礎の守護神…だったと思うのですが。

ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは^^#1です

遅くなりました^^;
アンジェのコミックで記憶を遡っていたのですが・・
私の記憶の範囲では、由羅さんのコミックス(アンジェリーク1の金の髪のアンジェ)以外思い出せませんでした;;

ですので、ヴィクトールさんたち2のメンバーが出てくるコミックスは
わかりませんでした。。お力になれずすみません><。

ただ、アンジェリークカーニバルなどの光栄(コーエー)さんが出されてるアンソロジー作品のコミックスならありますので、アンソロ系に抵抗がなければ楽しめると思いますよ^^
一応、コーエーさんのサイトを載せてみましたのでよろしければご参考にされてみてください^^

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/media/book/book_3.htm

Qアンジェリーク天空のレクイエムについて

アリオスとの恋愛イベント『牧童からのお誘い』がどうしても発生しません。どうすれば発生するのか教えてください。

Aベストアンサー

なにぶん、随分昔にPlay&調べた記憶なので、ちょっと自信無いですが・・・

アリオスに限らず、全てのキャラクター(守護聖&教官&協力者)に於いて、
『牧童からのお誘い』イベントは、ちょと特殊な位置づけらしいです。
『牧童からのお誘い』イベントを見る為に、mira5656さんは、
「白銀の環の惑星」には、いつ行きましたか?
杖が壊れてから?
ゲームのストーリーからすると「白銀の環の惑星」には、杖が壊れてから
行くのが当り前にみえますが、
実は杖が壊れてから「白銀の環の惑星」に行っては『牧童からのお誘い』イベントは
見る事は出来ないらしいです。
つまり、“杖が壊れる前”に「白銀の環の惑星(西の集落)」行けば、
『牧童からのお誘い』が見られるわけです。

ちなみに・・・『伝説のほこら』のイベントも、特殊イベントらしく
“封印の鍵を探す前”に「眠れる大地の惑星(リバータウン西)」に行かないと、
見ることが出来ないイベントらしいです。

Qアンジェリークのルヴァに惚れました!!

最近になって、アンジェリークにはまってしまい、それもトロワで。。。ルヴァ様の同人など情報求む!!最後のターバンをとったルヴァ様素敵~~~(≧∇≦)/

Aベストアンサー

月並みかもしれませんが、中古同人誌を扱うお店で見付けるのが早いかと思います。
私も、実は、もう5年以上前になりますが、ルヴァにハマって「まんだらけ」で良くアンジェ本を買い漁ったものです(苦笑)
きっと、まんだらけに行けば、今でも、懐かしめの作品でも沢山置いて有ると思いますので、お近くに有るならば、行ってみては如何でしょうか。

他の回答者様が仰る通り、最近では、少し、アンジェ関係の同人誌も、お安く手に入るかもしれません。

Qアンジェリークの登場人物で

守護聖様方の好きな食べ物や飲み物を教えてください!
特に、ジュリアス・クラヴィス・オスカー様に関しての情報がなかなか難しくて揃いません。
どの資料(本やOVA)を見ればわかりますでしょうか???
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ちなみに、、、

食べ物飲み物の好みとして、、、
逆に嫌いな物は、
ジュリアス オイスター、フライドライス
クラヴィス ロブスター、エスカルゴ 
オスカー  グリンピース、マヨネーズ

お気をつけ下さい~。

趣味は
ジュリアス 乗馬、チェス
クラヴィス 特にない(とりとめなく考えたり、水晶や星           をみること)
オスカー  フェンシング、見知らぬ女性と仲良くなるこ      と

で、他の方の好きな食べ物は、
ランディ コーラ、照り焼きバーガーとフライドポテト
リュミエール 香草のサラダ、ハーブティー
マルセル チェリーパイ、プリン
ゼフェル ミネラルウォーター、チキンカレー
オリヴィエ ドリアン、シーフードの冷菜とかに少しのキ      ャビア
ルヴァ お茶と醤油せんべい、葱と豆腐の味噌汁

です。ちなみに、私がもっているのは、アンジェリークメッセージコレクションですが、、、ちょっと分かりにくいかもです。(一覧になっていないので)ただ、全てのメッセージの回答の仕方とか、、、ゲームの攻略のやり方には一番いいかもです。

あと、補足で、大きな本屋さんなら、基本的に取り寄せができますよ。しかも、書店によっては、中を見てから買うかどうかを決めさせてくれます。試してみてください。
(ちなみに一週間から10日かかったり、欠品のものもあるので注文は早くしたほうがいいと思います)

ちなみに、、、

食べ物飲み物の好みとして、、、
逆に嫌いな物は、
ジュリアス オイスター、フライドライス
クラヴィス ロブスター、エスカルゴ 
オスカー  グリンピース、マヨネーズ

お気をつけ下さい~。

趣味は
ジュリアス 乗馬、チェス
クラヴィス 特にない(とりとめなく考えたり、水晶や星           をみること)
オスカー  フェンシング、見知らぬ女性と仲良くなるこ      と

で、他の方の好きな食べ物は、
ランディ コーラ、照り焼きバーガーとフライド...続きを読む

Qアンジェリークのルヴァ様の歌

こんにちは。
どなたかルヴァ様の「市場にて」を収録しているCDを教えていただけないでしょうか?

私はネオロマ暦は7年になりますが、アンジェリークはあまり詳しくないです。
アンジェも歌が凄く多いですよね。何から集めていったらいいか、解りません。
助言いただければ幸いです。

Aベストアンサー

アンジェリークのヴォーカルCD「CherryBlossom」に
収められていますよ。
私もネオロマ暦10年ほどですが、CDはかなり多いので網羅は
できませんよね。
アンジェの↑のチェリーブロッサムなどはツインコレクションからの
曲を集めたものになるかと。
あと、アンジェの最近のものではバイオレットなど色名シリーズで
出されたものがミニアルバムになってよかったですね。
ヴォーカル集をお探しか、CDドラマや座談会も入ってるものがよいか
などによってもオススメも変わってきますが・・・。

今月(12月)にアンジェシリーズ(遙かやコルダもですが)の
ヴォーカルベストアルバムが出るようなのでそれをねらってみても
いいかもしれません。

Qアンジェリークspecial 日曜日の泉イベントについて

前にもアンジェリークspecialについて質問させていただきました。回答していただいた方、本当にありがとうございます。

日曜日に、泉でのデートに守護聖様を誘っても、周りに人々がいて、なかなかイベントが進みません(・_・;)
平日に祈っても、本人が来てくれることがほとんどなく、やはり日曜日にかけたいのが本音です。
日曜日に二人きりになる、意図的な方法はないものでしょうか?今まで6回プレイして、恋愛エンディングに持ち込めたのが1回なんです。
相性は100まで、親密度は200まで上げてるので、なんとかチャンスがほしいんです(涙)

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私も何年も前にプレイしたゲームですので、記憶があやふやなのですが・・・・

 初めて、日曜日の泉に行った時に、パスハor占い師が居たと思います。その後も数回そうだったはずです。その後は、誰も来ませんので、このときにお祈りをしてみるといいと思います。(そのため、前半には泉に行かないようにすることが重要です。)
 お目当ての守護聖との親密度があがってから、泉に行きましょう。

 お目当ての守護聖がきてくれるまで、直前セーブ、何度もロードでがんばるのみ。

 それでは、お目当ての守護聖とのエンディング、がんばってくださいね。

Qアンジェリークのコミックについて

アンジェリークに出てくる ルヴァさんに一目ぼれしたのですが、
彼が登場するコミックはありますか?

ゲームも勿論プレイしたいのですが、まずコミックが読みたいと思っています。
コミックのタイトルや、巻数などを教えてもらえると嬉しいです。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

こんばんは^^

ルヴァ様いいですよねえ^^
私もルヴァ様エンディングが一番多いかも^^;

コミックスですが、
角川書店 ASUKA COMICS DX
アンジェリーク  全11巻
こちらは、既に一般書店での注文は出来ないと思いますが;;)

もしくは、

アンジェリーク  全4巻

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031735225&Action_id=121&Sza_id=C0

があります^^

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031735225&Action_id=121&Sza_id=C0

Qアンジェリーク~天空の鎮魂歌~について

友達に勧められて買ったんですけど、イマイチ「進め方」
というか最終的に何をすれば「終わり」っていう微妙
なトコが分かんないんですぅ~!(汗)
アンジェリークシリーズは他に色々有るらしいんですけど、何故か途中のやつを買っちゃいまして・・・。
分からない事だらけです~~!!(苦笑)
あと、もう遅いかもしれないですけど一番ベストな
買う順番(?)があれば、教えて下さいな♪
でわ×2分かる方!宜しくお願いしますね~♪

Aベストアンサー

はじめまして!お友達にすすめられて買った、という事ですが、どういうゲームかは解っていらっしゃるんですかね?もし、RPGだと思っているのなら楽しめないと思います。形としてはいちおう目的は「皇帝を倒して平和を取り戻す」というものですが、それは表向きで、メインは協力してくれてる守護聖たちとの恋愛エンディングをむかえる事です。1人を集中して攻略すれば(プレゼントあげるとか、戦闘中かばうとかして)最後に元の宇宙に戻る前とかにイベントが見れます。ガイド本も出てます。
「アンジェリーク」シリーズは元々恋愛シミュレーションゲームで、RPGの形はこの作品が初めてです。
もしドップリとアンジェの世界に入りたいのならば、最初からするのがおすすめです。
「アンジェリークスペシャル」・「不思議の国のアンジェリーク」(この2作はリモージュが主役)「アンジェリークスペシャル2」・最近PS2で出た「アンジェリーク トロワ」があり、「スペシャル」はリニューアルされてやりやすい上、ロザリアでプレイも出来る「アンジェリークスペシャルデュエット」があるので、最初にするならこの「デュエット」がいいのではないかと思います。あと、ゲームボーイで「スィートアンジェ」というすごろくみたいなゲ-ムもあります。こちらはチビキャラになってます。
いちばん手っ取り早いのは、そのすすめてくれたお友達に聞く、という手ですが・・・。
こんなので参考になりましたかね?せっかくだから全員とラブラブになれるよう頑張ってみてくださいね。

はじめまして!お友達にすすめられて買った、という事ですが、どういうゲームかは解っていらっしゃるんですかね?もし、RPGだと思っているのなら楽しめないと思います。形としてはいちおう目的は「皇帝を倒して平和を取り戻す」というものですが、それは表向きで、メインは協力してくれてる守護聖たちとの恋愛エンディングをむかえる事です。1人を集中して攻略すれば(プレゼントあげるとか、戦闘中かばうとかして)最後に元の宇宙に戻る前とかにイベントが見れます。ガイド本も出てます。
「アンジェリーク...続きを読む


人気Q&Aランキング