東京市場が開く前に前日のNYの円相場を見れるサイトはどこでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私がいつもチェックしているサイトを紹介します。


 1日の動き
 3週間の動き
 1年の動き
の3つのグラフで変動が分ります。

※日本語での表記はありませんが、目で分かりやすい。

参考URL:http://www.nbnz.co.nz/economics/exchange/nzdjpy. …
    • good
    • 0

ご質問への回答としては、「下記の参考URLをご覧ください」です。



下記のサイトは、ロイター通信が「リアルタイム」で、世界のいろんな通貨の値を、時々刻々伝えています。
現在値の右側に、更新された時刻がGMT(グリニッジ標準時)で表示されています。グリニッジ標準時は、日本時間の9時間前になります。
ご質問にある「いわゆる」円相場は、このサイトに出てくる表の上から7番目の欄に表示されています。

なお、誤解があるといけませんので、ご参考までに、為替相場について少々ご説明しておきます。

為替相場は、一日中休みなく、世界中で開かれています。
また、証券取引所のような目に見える「市場」があるわけではなく、すべて電話や専用回線で取り引きされています。

マスコミでは、分かりやすくするために、「本日の東京市場では・・・」というような表現を使いますが、これは、「主に東京市場が開いている時間帯」という意味であって、この時間帯(つまり日本時間の午前9時から午後5時までぐらい)には、香港・シンガポール・シドニーはもちろんのこと、ロンドンやニューヨークからも24時間体制で、「東京市場」で為替取引が行われています。

言い換えますと、為替取引には、「東京市場」・「ロンドン市場」・「ニューヨーク市場」といった、はっきりとした区別は事実上存在しません。

ですから、冒頭にご紹介したサイトに表示されている「円相場」は、今現在の相場であって、たとえ東京の午前6時にご覧になっても、それは、ニューヨーク市場の「円相場」とは限りません。シドニーでの取引相場かも知れませんし、ニュージーランドのウエリントン市場のものかも知れません。

つまり、東京市場が始まる前は、ニューヨーク市場の相場であると誤解しないでいただきたいのです。

なお、「円相場」や「円ドル相場」という表現は、マスコミが一般視聴者や読者向けに言い出したもので、実際の為替市場では使いません。

為替市場は、米ドルを基軸通貨としていますから、日本円の場合は、1ドル=何円という表示になっています。これは、円相場ではなく、(円で表示された)ドル相場なのです。

「円相場」という、わけの分からない表現をするものですから、数字が大きくなっているのに(例えば117円→120円)、円が「安くなった」と言わざるを得なくなって、一般の人は混乱するのです。繰り返しますが、これは、(円表示の)ドル相場です。だから、数字が大きくなって、ドルが「高くなった」のです。

さらに、「ドル円相場」と「円ドル相場」とでは意味が異なります。

1ドル=120円というのが、「ドル円相場」です。
「円ドル相場」とは、本来「1円=××ドル」という意味ですので、この場合ですと、「1円=0.008333ドル」となります。
ただ1円のいう価値が非常に小さいので、普通は100倍して、「100円=0.8333ドル」で表します。すなわち100円は約83セントに相当します。

解説が長くなってしまって失礼いたしました。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://195.65.60.116/
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。


NYの円相場・株価なども、取引開始時から5分おきに更新それています。
もちろん、日本市場もです。

参考URL:http://www.bloomberg.co.jp/
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「日経:マーケット」
前日の変動も知りたいのでしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/news/market/
    • good
    • 0

サイトはたくさんありますが関連ニュース(詳報)が見られる次のサイトはお勧めです。



http://money.lycos.co.jp/foreign_exchange/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市場は関係なく業種で検索できるサイト。

分かりづらい質問のタイトルで申し訳ありません。
東証一部やヘラクレスなど市場は関係なく製薬会社というくくりで上場している銘柄を調べたい時に、便利な無料のサイトはありますか?
いくつかの証券会社に口座は持っていますがそのような機能は、やはりついていないです。例えば複数の銘柄の株価が上がっていて業種が同じだとすると、同じ業種で他の銘柄の株価はどうなのか調べたりする場合に使いたいと思っています。
どうかお分かりになる方回答をお願い致します。分かりづらくて申し訳ありません。

Aベストアンサー

ここはどうでしょう。
http://chartfolio.com/

Q東京外国為替市場の円相場の予想

いま、株価や為替の勉強しています。だいぶ分かって来たので、円相場の予測をしてみたいのですが、みなさんはどのようなことに注意して為替を見ていますか??
できればみなさんも東京外国為替市場の1ヶ月後の円相場を予想してみて下さい。
その理由も添えて御回答ください。

Aベストアンサー

為替暦5年ですが、予想って難しいですね^^;;

ただ、僕はあまりファンダメンタルズ的な見方はしてませんね。

極論でいうならば「金持ちの気分で相場は動く」と思っています。

日経平均が8000円台からいち時期12000円台まで上昇しましたが、日本に住んでいる私たちは景気が良くなったとはとても思えません^^;;

ということはですよ、「景気が良くなって株価が上がったのではなくて株価が上がったから景気が良くなった」と思うのです。

じゃあなぜ株価が上がったのか!?
「外国人投資家がただ単に日経平均が買いだと思ったから」ということになるのではないでしょうか?
そして大きな買いが入ったから日経平均は底を打った。

こう考えていくとあらゆる指標は後付けでしかないように思います。

さて今日は5月31日なので1ヶ月後の7月1日のドル円相場は・・・そうですね・・・やっぱり107円前後でしょうかね?

今年のアメリカ大統領選挙が終わるまではドル高は期待してません。9月くらいにもう一回103円台来てもいいかな?
そんでもって10月末のニューヨーククローズで115円超えて、あとは来年はずっとドル高(130円台)と見てます。
今ドルが一人負けだから、もしその逆の一人勝ちが来れば170円台も観てます^^;;(2006年くらい?)

為替暦5年ですが、予想って難しいですね^^;;

ただ、僕はあまりファンダメンタルズ的な見方はしてませんね。

極論でいうならば「金持ちの気分で相場は動く」と思っています。

日経平均が8000円台からいち時期12000円台まで上昇しましたが、日本に住んでいる私たちは景気が良くなったとはとても思えません^^;;

ということはですよ、「景気が良くなって株価が上がったのではなくて株価が上がったから景気が良くなった」と思うのです。

じゃあなぜ株価が上がったのか!?
「外国人...続きを読む

Q製薬会社って如何ですか?

友人がし○のぎ製薬を紹介されたんですが、
日資製薬会社って、派遣から見て働き易いですか?

はっきり語って下さって構いません。

ちなみに、外資製薬と比べて如何ですか?

Aベストアンサー

派遣で、外資系製薬会社数社経験しています。
その関係で、日資経験のある派遣仲間も居ます。

部署とかポジションにもよると思いますが、、、
派遣スタッフを多く使う部署や
日資でも海外と関係する部署
(市販後調査関係とか開発関係の部署)
は派遣から見て働きやすい職場です。

外資系でも最近外資になった所は、
まだまだ日本企業の雰囲気が残っていて、
人間関係とかも日本風に厳しくて、
派遣が続かないと聞きます。

そのあたりは面接に行って、
見極めたらいいと思います。

はっきり答えられなくてごめんなさい~(・・;)

Q外為市場とか証券市場は、当然、オンラインで各業者が繋がっているので、あの会社だと何円、ここだと何円と

外為市場とか証券市場は、当然、オンラインで各業者が繋がっているので、あの会社だと何円、ここだと何円とか、マチマチにならないのでしょうか?
となると、昔のようにオンライン無き時代はどうしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

>マチマチにならないのでしょうか?
株や債券はなりません。
株は証券取引所~証券会社~ユーザ
となっていますが、取引価格は
そのままにユーザに提示されます。

昔、株は証券取引所で場立ちが
売り買いをしていました。
価格の情報には時差がありましたが、
電話で証券取引所にいる証券マンと
やりとりしながら、取引していました。

為替取引の流れは、
インターバンク(金融機関)
~外為業者~ユーザ
ですが、
為替はFX業者がインターバンクでの
取引をまとめないと取引が成立しない
ので、レートの時差やスプレッドが
発生する場合があります。

本来インターバンクのレートに
スプレッドはありません。

為替は銀行ではその日のレートを
午前10時ごろに決め(仲値公示)
その価格でその日の売値、買値を
決めていました。これは今でも
そうなっています。

外貨預金や外貨MMF等の金融商品
が出てくるともう少しリアル性が
改善されましたが、売値、買値の
価格差は今でもFXの1000倍以上
違う場合があり、呆れてしまいます。

いかがでしょうか?

Q製薬会社の魅力?

私は医療系に興味があり
その中でも医療系と分かりやすい製薬会社に興味にもっているのですが
知り合いにも数人製薬会社への就職を希望している人がいるのですが
よく聞く理由が収入がいい。なのですが
実際にネットで
薬品会社(大○製薬、武○薬品、アステ○ス製薬、第○製薬など)

その他の企業(花○、○芝、三○化学、味の○、旭○成など)
の年収を下記サイトで調べたのですが
あまり差があるように官られないのですが
実際には製薬と他職業の収入の差というものはあるのですか?
それとやはり製薬会社にいくと労働時間や内容もかなり大変なものなのでしょうか?


参考サイト
http://www.nenshu.jp/

Aベストアンサー

製薬会社も2010年問題をかかえてますし大変ですよ。
新薬も莫大な開発費かかるし今後は安泰とはいきません

Qドル円の東京市場終値の過去データ

ドル円の東京市場終値の過去データを入手したいのですが、どこか無料でダウンロードできるHPはありますでしょうか。
ご存知であれば、ご教示願います。

Aベストアンサー

ニューヨークではなくて、東京市場ですね。

もしかしたら、三井物産のFX業者か、ヤフーが それに該当するかもしれません。

あるいは、都銀のウェブサイトはどうでしょう?

Q製薬協と日薬連の違い

日本製薬工業協会(製薬協)と日本製薬団体連合会(日薬連)の違いは何でしょうか?
両者のホームページを見ても組織図も目的も似たようなことが書いてあって何が違うかわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは、
製薬協は日薬連を構成する組織のひとつ
主に新薬を研究開発する製薬メーカーです。
他にも、バルク(原薬)屋さんの団体や漢方メーカー・一般薬メーカーの団体などが所属しています

参考URL:http://www.fpmaj.gr.jp/sosikizu/images/new_sosikizu_001.gif

Q外為のNY市場について

為替のNY市場の始まりと終わりの時間を教えていただきたいのですが。
夏時間・冬時間を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

日本時間の午後9時から翌日午前6時(夏時間)、午後10時から翌日午前7時(冬時間)だと思います。

Q大手製薬会社で研究職に就きたいのですが…

センターを終えて出願大学を悩んでいます。

将来製薬会社で研究をしたいと思っているのですが、
阪大基礎工学部応用化学科から
大手製薬会社の研究職に就くことってできますか?

大手製薬会社ってなったらやはり薬学部や
京大の方が有利なんでしょうか??

ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

実際に製薬会社で働いているものです。
しかし研究職ではなく、「開発職」という仕事についています。
開発職という職種はきっとご存知ないかと思います。

結論から申しますと、製薬会社の研究職に、応用化学を専攻していた人はいますし、阪大くらいであれば学歴フィルターで取り除かれることはないでしょう。

でもむしろ今考えてもらいたいことは、なぜここで製薬会社の研究職に絞るのか、ということです。
冒頭に開発職について書きましたが、本当に開発職について知らないとすれば、それは製薬会社についてあまりに勉強不足です。
今は就職先のことより、大学で何を勉強したいのか、ということを基準に進学先は選ぶべきです。
製薬会社に入れる学部であっても、自分が専攻する研究が全然違う方向を向いていたら、当然製薬会社の研究という選択肢はなくなるはずです。
逆に、製薬会社の研究に入れるような研究をしようと思うのは結構なことですが、あなたはまだ製薬会社がいったい何をしているのか、知らない。漠然としたイメージだけで将来を決めようとしている。

今はただ単純に、自分が勉強したいことをやれる大学に行ってください。

実際に製薬会社で働いているものです。
しかし研究職ではなく、「開発職」という仕事についています。
開発職という職種はきっとご存知ないかと思います。

結論から申しますと、製薬会社の研究職に、応用化学を専攻していた人はいますし、阪大くらいであれば学歴フィルターで取り除かれることはないでしょう。

でもむしろ今考えてもらいたいことは、なぜここで製薬会社の研究職に絞るのか、ということです。
冒頭に開発職について書きましたが、本当に開発職について知らないとすれば、それは製薬会社に...続きを読む

Q朝のTVで為替相場、NYダウを知りたい。

朝、6時半から7時の間くらいで、
為替相場、NYダウなどの相場情報をTVで確認してから出勤したいと思っています。
PCを立ち上げればすぐにわかることですが・・・。
以前はNHKで7時台にやっていたように記憶しているのですが、
時間の詳細とチャンネルを教えてください。

Aベストアンサー

私は携帯のSBI証券ホームページで確認してます。 リアルタイムです。
マーケット情報の中です


人気Q&Aランキング