実は2.3ヶ月前に前のクラスメート告白したんですけど、ふられてしっまたんです。
それからは、顔を合わせても気まずくて何も言えないんです。

今は彼氏も出来て毎日が充実してるんですが、それだけが気がかりで・・・。
学校に行くのも少しためらってしまいます。
話し掛けようと思ってもその人のそばにはいつも友達がいてなかなか話せません。

どうしたらいいんでしょう?このまま話さなくてもいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

てゆーか何でいちいち話掛けようと思うの?今は彼氏がいて充実してるんだったら別に気にしなくていいことだと思うけど。まだあなたの中に彼

を好きな気持ちがあるから気まずいなんて思うんじゃないかな?って思います。
    • good
    • 0

あなたが「どうしよう・・・」と思っていると、話す機会が無くても伝わってしまうかも知れないので、とにかくあなたのスタンスを決めること!



同級生として、というのであれば、相手が返事をしようとしまいと挨拶をする、みんなと一緒にいるときは話題を振る、ただしそこで返事がなかったからと言って、あなたが動揺しては行けません。あなたのスタンスで付き合うペースに彼を巻き込むのです。

悪いことをしたわけではないのですから、堂々としていましょう。気まずいのはむしろ向こうの方かも知れませんよ。だったらこちらが余裕を持って接して上げましょうね。最初はうまくいかなくても、時間が解決する事って絶対ありますから、解決されたときのために、今からその人との距離感というのを、自分の中でしっかり決めておきましょう。
    • good
    • 0

私は高校2年の時、同じクラスの人と付き合ってました。


でもずーっと一緒にいるのがうっとうしくなってしまい、結局別れてしまいました。
しばらくは気まずかったですよ、3年間クラス替えもないし・・・。
顔を合わせても一言もしゃべらなかったし、近づかないようにしてました。
でもしばらく経って、偶然二人きりになった時にお互い新しい恋も始まっているし、前のように仲良くしようねって話しました。
その後は普通に接していましたよ。

時間が解決してくれると思いますけど、毎日会うんだったら、気まずいだろし、できれば普通の同級生として接して欲しいですよね。
会った時に普通に「おはよう!」って言ってみてはどうでしょうか?
その一言がきっかけになると思いますよ。
あいさつをしている内に前のような関係になれると思います。
勇気をだしてがんばってね!
    • good
    • 0

(特によそよそしくもなく、かといってなれなれしくもなく)必要な時に自然な感じで接すればよいと思います。

気まずいのは分かりますが、そこを乗り越えて、たとえ自分をふった相手にでも笑顔で接することが出来れば、ぐっとあなたの人間としての魅力も増しますよ。彼もあなたのことを見直すんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私中学生なんですけど好きな人がいるんですけどどうすればいいですか?なかなか告白もできないんですけどど

私中学生なんですけど好きな人がいるんですけどどうすればいいですか?なかなか告白もできないんですけどどうすればいいですか毎日顔が合わせられなくてすごくドキドキ

Aベストアンサー

亜莉香ちゃんにとっては一大事&学校が楽しいときだね♪

なにかその男の子が熱中してるものない?
例えば男子ならサッカーだとしたら
・「◯◯君ってサッカー選手で誰が好きなの?」
・「◯◯君ってサッカーでどんな技してみたい?」
とか好きな子の好きな物について色々と調べて受け答えできるようにしておいたりすると良いと思う♪

後は、褒めてあげるのも良いね!
すごいね!とかでもなんでも良いから褒める♪

それから仲良くなってきてから「おはよう」って言うのが順番的に前進しやすいかな♪

おはようができたら、いきなりだけど「遊ぼう?」とか!
2人じゃなくても何人かの方が中学生だと冷やかされたりしなくて済むかな!

焦って行動すると逆効果になることもあるから気をつけてね(><)

亜莉香ちゃんの恋愛が上手くいきますように♪

Q手紙で思いを伝えたんですが「つきあ付き合って」って言ったもいいんでしょうか?引かれそうで怖いんですけ

手紙で思いを伝えたんですが「つきあ付き合って」って言ったもいいんでしょうか?引かれそうで怖いんですけれど大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ありだと思います。
それだけでOKしてもらえる自信がないのであれば何か言葉を添えてみてはどうでしょうか?どこに惚れたかなど。

Q私達3人はクラブ仲間でクラスメートなんですが…

私は、クラブ仲間の男子(仮にA男)と良く話をするんです。
最近そのA男が先輩に告白された、と話してきたんです。
A男は広まるのは嫌らしく「誰にも言うな」って言うんですが、
私にはA男と同じようにクラブ仲間の仲良しな子(仮にB子)がいるんです。
3人で話すこともよくあってB子はA男との話が気になったのか聞いてきたんです。
「話せる内容違うから」って言うのも気ぃ悪するかなって思って
「何も面白いこと話してくれんかった」って言ったんです。
そう言ったりはよくあるんでいけるかなって思ったんですが、
「内緒やで」って言うのが聞かれてたのか、「ふぅん」って意味ありげに返事をされたんです。
その時は嘘ついたのがバレたから不機嫌になったのかと思ったんです。

で、次の日にまたA男と誰もいない教室で話をしてたんですが、
その日ご飯食べてる時、B子に「何か面白い話ない?」って聞いたら
「自分最近A男とかなり話してるからネタあるやん」って不機嫌そうに言うんです。
その時も「誰にも言うな」って言われてたんで、話せる話だけ話たんですが、
それを話しても「ふぅん」って不機嫌そうなんです。
そんな不機嫌にされる理由も分からなかったのですが、とりあえず適当に話流したんです。
でも私もちょっと気分悪くなって、後からそれをクラスの仲良い子に相談したら
「A男とばっか話してるからかも」って言われたんです。
でも、相談のってるのにA男に内緒話出来へんって言うのも可哀想やし、
だからってB子に適当なことばっか言うのも、確かに悪いかなって感じです。
もちろんB子も私もA男に対しては絶対ってくらい特別な感情はないんです。
私以外の女子がA男と話しててもB子は何も思ってないみたいですし。
何でなんでしょう?
私はB子ともA男とも同じように仲良くしたいんです。
皆様の考えを参考にしたいと思うのでご意見よろしくお願いします。

私は、クラブ仲間の男子(仮にA男)と良く話をするんです。
最近そのA男が先輩に告白された、と話してきたんです。
A男は広まるのは嫌らしく「誰にも言うな」って言うんですが、
私にはA男と同じようにクラブ仲間の仲良しな子(仮にB子)がいるんです。
3人で話すこともよくあってB子はA男との話が気になったのか聞いてきたんです。
「話せる内容違うから」って言うのも気ぃ悪するかなって思って
「何も面白いこと話してくれんかった」って言ったんです。
そう言ったりはよくあるんでいけるかなっ...続きを読む

Aベストアンサー

kaasukeさん、こんにちは。

A男さんが先輩に告白された、という話を、A男さんとしていて
「誰にも内緒やで」って言われたんですよね。
それを、B子さんが聞いていて、色々探りを入れてきたが・・・ということですね。

>その時も「誰にも言うな」って言われてたんで、話せる話だけ話たんですが、
それを話しても「ふぅん」って不機嫌そうなんです。

でも、このリアクションは当然といえば当然だったと思います。
A男さんから「内緒やで」って言われているのですから・・・
これを、「実はね・・・A男が告白されたんだって!」
・・・ということをB子さんだけに話して
「この話は誰にも内緒にしててね」と念を押したところで
誰かに話してしまった、という事実はひっくり返せないし
万一誰か他の人に話が知れてしまったら、絶対にA男さんは怒ると思います。
それは、A男さんの信頼を裏切ることになるので
口止めされた以上は、言わないのが筋だと思います。
なので、B子さんといえども言わなかったのは、大変賢明です。

それによってB子さんはちょっとへそを曲げてしまったかも知れないけれど
それにはあまり構わないような態度で、今後も普通に接していけばいいと思います。
こちらとしては、全然間違った態度は取っていないのですから・・・

>私以外の女子がA男と話しててもB子は何も思ってないみたいですし。
何でなんでしょう?

B子さんは、A男さんを意識しているのか、それとも
kaasukeさんのことを一番の親友だと思っているので
その親友から内緒にされるのは、辛いなと思ったのでしょう。

A男さんの許しが出るまでは、B子さんには何も言わないほうがいいし
そんなことで崩れる友情ではないと思うので、もう普通にされていたらいいと思います。
他のことで、いくらでも挽回できると思いますよ。
頑張ってください!!

kaasukeさん、こんにちは。

A男さんが先輩に告白された、という話を、A男さんとしていて
「誰にも内緒やで」って言われたんですよね。
それを、B子さんが聞いていて、色々探りを入れてきたが・・・ということですね。

>その時も「誰にも言うな」って言われてたんで、話せる話だけ話たんですが、
それを話しても「ふぅん」って不機嫌そうなんです。

でも、このリアクションは当然といえば当然だったと思います。
A男さんから「内緒やで」って言われているのですから・・・
これを、「実はね・・...続きを読む

Q告白したいんですけど凄く不安なんです。 男子って、告白されたら嬉しいんですか? (中学生です)

告白したいんですけど凄く不安なんです。
男子って、告白されたら嬉しいんですか?
(中学生です)

Aベストアンサー

とても嬉しいですよ!

Q仕事も趣味も習い事も友達関係も充実していて、それなりに楽しく忙しく日々を送っているのに、1日の終わり

仕事も趣味も習い事も友達関係も充実していて、それなりに楽しく忙しく日々を送っているのに、1日の終わりはやっぱり彼の声が聞きたいし 出来れば週2くらいは彼に逢いたいと思う私は彼に依存してるのでしょうか?彼はは2日の休みのうち1日は自分のためだけに使いたいという人で連絡も毎日はとりたくないというタイプなので、話し合いのうえ私も納得し彼のペースに合わせています。
でも やっぱり寂しいです。 私達は合わないのでしょうか?

Aベストアンサー

それくらいは依存じゃなくて
好きなら、普通に思うことだと思います。

でも、ちょっと辛くなってきてるなら
彼のペースだけではなく
あなたの寂しさもわかってもらって
少し合わせてもらえるといいですね。

時どき、1分だけ電話をするとかはダメなのかな。
それだけでも
気持ちは違ってくるかもしれません。

会えないその休みの一日を
彼の一人の時間を尊重する代わりに
もうちょっと活かして楽しみにするような?
何かをしてもらうとか。

会わない日に5行くらいでもいいから
手紙を書いてもらったり
同じ本や、同じ映画のDVDを見るとか。

会えなくても
今日同じ本を見てると思うと
心があったかくなる気がするから。

会えない時間を楽しむ方法を探すと
寂しさは薄れるかもしれません。

わたしも実は2日休みの
1日は一人で居たい派だし
毎日の連絡は眠くて、億劫です。

でも、一人が好きでも
寂しくないってわけじゃないと思いますよ。
みんな寂しいのは同じ。
人との距離感などが違うだけ。
一緒にいないからって
思ってないわけではないと思います。

合わないと言ってしまえば
話しは終わってしまうかもしれないけど

寂しければ会うのが楽しみだし
会えたらとても嬉しいし
少し余裕をもって寂しさを楽しんでみると
いいんじゃないでしょうか。

それくらいは依存じゃなくて
好きなら、普通に思うことだと思います。

でも、ちょっと辛くなってきてるなら
彼のペースだけではなく
あなたの寂しさもわかってもらって
少し合わせてもらえるといいですね。

時どき、1分だけ電話をするとかはダメなのかな。
それだけでも
気持ちは違ってくるかもしれません。

会えないその休みの一日を
彼の一人の時間を尊重する代わりに
もうちょっと活かして楽しみにするような?
何かをしてもらうとか。

会わない日に5行くらいでもいいから
手紙を書いてもらったり
同じ本...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報