プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、RPG小説と言うジャンルがあったと思うのですが
 出版社・作家・題名
と言ったものが読んだ物でさえ、覚えておりません。
お勧め、または出版していた出版社・作家をご存知の方が
いらしたら教えて頂きたいのですが。

読んだ物は、文庫でハードカバーではありませんでした。
因みに、このジャンルの形状はというと…
 一定の文章を読むと選択肢が現れ
 A:電車に乗る ⇒148ページへ
 B:走る    ⇒67ページへ

といった分岐により、読む人によって内容が異なってくると
いったものです。

A 回答 (4件)

RPG小説?ゲームブックのことかな?



昔流行ったやつの新訳がでてるね。

「ソーサリー」シリーズ。ファンタジーものです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789301 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答有難うございます。

ゲームブック というジャンルだったんですね。
探索に使えるキーワードができました。
『ソーサリーシリーズ』まずは、第一巻から始めようかと思います。

お礼日時:2005/05/31 12:42

懐かしい~15年くらい前に結構読んだことがあります。


ドラクエのシリーズとか・・・クリアできたものは僅かでしたが・・・

最近は
森山安雄著『展覧会の絵』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789301 …

鈴木直人著『パンタクル』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789301 …
等が復刊されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
『展覧会の絵』面白そうです。

自分が読んだのが皆さんに紹介されていないということは、
きっと稀(人気薄)だったようです。
現実の東京が魔物によって壊滅するという話でした。

本当はやってはいけないルール違反(先読み)が出来るのも
途中ですぐ止められるのも
何処で遊んでも迷惑でないのも
書籍という媒体を使っているからなんですよね。
もう一度、人気が出ると嬉しいものですが…ね。

お礼日時:2005/05/31 13:10

最近再販されたものがあります。

「火吹山の魔法使い」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594049 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再版もされているのですね。
近頃はレトロブームな方(自分も含めて)もいるようですし、
出版社側も対応してくれたということでしょうか?
有難うございます。

お礼日時:2005/05/31 12:59

ゲームブックと言われ、20年ほど前に流行ったものですね。


私も当時ハマってました。

確か、創元推理社やエニックス文庫なんかで多数出版されていたと思います。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~at-sushi/gamebook/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ですし、中々周囲にその存在を知る人も少なく困っていました。
当時は、『時間はあってもお金なく』でしたので、古書店で買ったものでした。

創元社はもしや…とは思って(ミステリー多いですし)いましたが、エニックスとは。
書棚の前で悩んでみようと思います。

お礼日時:2005/05/31 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!