あなたの習慣について教えてください!!

今流れているKDDIのCMで、小野が連れている犬の種類をご存知の方がいらっしゃたら教えていただけますか。

A 回答 (2件)

KDDIのサイト

http://www.kddi.com/最初に出てくる写真や、
アドギャラリー
http://www.kddi.com/ad/
からCMギャラリーを開いて右から二番目、「メタルプラス」篇に登場する、頭だけが茶色い犬ですよね?
 A1さんの回答通り、ジャック・ラッセル・テリアです。
 犬自体はかなり以前から存在しますが、犬種としてFCIに登録されたのはわずか4年前の犬種です。ですから外見や大きさのばらつきが大きいようです。
 映画やCMがきっかけで最近人気になってきていますが、初心者には難しい犬だと思います。見た目だけで手を出してほしくない犬種です。
 非常にパワフルで利発、頑固、テリアらしいテリアであり、自分で考えて歩く活発な犬です。運動量は大型犬並みに必要と言われ、初心者や留守が長いご家庭にはおすすめしません。

ジャックラッセルテリア保存協会の「BAD DOG TALK:ジャック・ラッセル・テリアって・・・」というページをご覧ください。
http://www.jjrtf.com/books/bdt.html

参考URL:http://www.jjrtf.com/books/bdt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャックラッセルテリアの扱いづらさは以前から聞いたことがあったのですが、改めて難しい犬種だと分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 00:10

ジャックラッセルテリアのスムース(毛質が)だとおもいます。

マツダのプレマシーの犬と同犬種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かマツダのCMでボーダーコリーも使ってましたよね。

お礼日時:2005/06/02 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!