結構古い曲だと思います。懐メロかも?
「土曜日は…」一緒にいたい、とか、逢いたい、とかって歌詞なんですが。
全然手がかりがなくてすみません。

昔、数回目のデートで、次は一晩中一緒にいたいな~と言うことを言うのに、この歌を引用されたのですが、このときは小林明子「恋におちて」だと思って流してしまったのです。でも、違ったようで…今更ながら気になります。

A 回答 (2件)

♪土曜の夜は 朝まで君を抱く・・・



で始まる、CHAGE&ASKAの『no no darlin'』は違いますでしょうか??

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37140&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴して、あ~コレだ!と思いました!
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 09:40

浜田省吾の「もうひとつの土曜日」?



‘ゆうべ眠れずに 泣いていたんだろ~♪‘

ですが・・・?

>このときは小林明子「恋におちて」だと思って
ってことは女性の歌でした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この少ない情報からありがとうございます。
でも、この曲に「土曜日」って言葉は出てきませんよね…。タイトルには出てくるけど。
だから、残念だけど他の曲だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小林明子さんの「恋に落ちて」

この曲は、小林さんご自身の作曲&作詞だそうですね。
個人的には、単純に好きな曲なんですが
ふと思ったのですが、これは小林さんの実体験あるいは、近い存在の知人の経験だったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

 小林明子さんは、もともとカーペンターズの大ファンで、その影響を受けて作曲活動を始められた方だそうです。
 したがって、ご自身では作曲のみで、作詞はほとんどされていません。
 この曲は、ドラマ「金曜日の妻たちへ3」の主題歌
でしたから、そのイメージで、作詞の湯川れい子さんが書かれたのではないでしょうか。
 この曲は私も最近「青春歌年鑑」などのオムニバスCDに収録されているのを聴き、いい曲だな、と思うようになりました。
 これは1985年の大ヒット曲で、当時は久々のミリオン・セラーといわれました。
 85年頃といえば、レコードからCDへ急速に移行してきた時期ですが、まだ8センチCDシングルや12センチマキシシングルは発売されていませんでした
 そのため、私を含めた大半の音楽ファンの方は、シングルで発売されてもCD化されるまで買い控えと考えていたため、シングルの大ヒットは生まれにくい状況でしたが、それにもかかわらず大ヒットしたということは、それだけこの曲が人々の心を打ち、CD化を待てなかった。まさにアナログシングル最後の大ヒットといえます。

 小林明子さんは、もともとカーペンターズの大ファンで、その影響を受けて作曲活動を始められた方だそうです。
 したがって、ご自身では作曲のみで、作詞はほとんどされていません。
 この曲は、ドラマ「金曜日の妻たちへ3」の主題歌
でしたから、そのイメージで、作詞の湯川れい子さんが書かれたのではないでしょうか。
 この曲は私も最近「青春歌年鑑」などのオムニバスCDに収録されているのを聴き、いい曲だな、と思うようになりました。
 これは1985年の大ヒット曲で、当時は久々のミリオン...続きを読む

Qサビで「逢いたくて逢いたくて」と繰り返される曲名

はじめまして。
この前、カラオケで友達が歌っていた曲名がどうしても分からなくて
質問をします。

曲名が分からない歌の特徴は、サビの部分で「ただ逢いたくて、逢いたくて」「苦しくて苦しくて?(うろおぼえです)」を速いテンポと強く押し出すような声で歌います。

この特徴で検索をしてみたのですが、
EXILE 「ただ逢いたくて」
嵐 「Blue」
SOPHIA 「ANSWER イチバンタダシイコタエ」
Gackt 「君に逢いたくて」
Glay 「Way of Difference」
Janne Da Arc 「FEEL THE WIND」
人格ラヂオ 「遊歩道」
THE YELLOW MONKEY 「JAM」
スターダストレビュー 「木蘭の涙」
Suara 「星座」
は、どれも探している曲と違いました。

曲のフィーリングから、恐らく男性アーティストだと思います。
もうメロディも忘れてきたのと、自力で探すのに疲れたので質問をします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「あいたくて」を繰り返す曲って本当にたくさんありますね~

わたしが思いついたのは・・・
○モンゴル800「あなたに」
○原田知世「早春物語」

ロック調で歌い上げる感じならモンゴル800かな?と思いました。
でも「くるしくて」は入っていないし、どちらかというと明るい乗りの曲
です。

何かの参考になれば。

Q「ただ逢いたくて逢いたくて 逢えなくても君を探してる」がサビの曲名

「ただ逢いたくて逢いたくて 逢えなくても君を探してる」がサビの曲名を探しています。
男性がと女性が歌っている曲でしたが、上記の部分は男性が歌っていました。
どなたか知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Safariiの「涙音」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/safarii/SRCL-6847/index.html

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

QBoaさんやV6と一緒に歌っているシュウさんとか

韓国のアーティストの活躍が目立つ昨今ですが
日本語がお上手なような気がします。
日本にいらしたことがあるのですか、
それとも日本で仕事をすることになってから
勉強をなさったのでしょうか。
韓国語と日本語は文法的に似ているとか
聞いたこともありますが、どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

BoAは確か日本でデビューする前にNHKアナウンサー(?)の方の
家にホームステイして日本語を勉強したとか・・・。
勿論、日本でデビューしてからも引き続き勉強しているそうですよ。
だから、デビュー当時より今は断然日本語が上手になっていますよね。
SESのシューは両親の仕事の都合か何かで何年間か日本に住んでいた
ようです。なので、日本人並に日本語が喋れます。

それから韓国語と日本語ですが、かなり似てますよ~。
発音も似ている単語が結構あります。
まったく同じ発音もありますので・・・。
日本人には一番習得しやすい外国語なのでは・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報