12枚のスライドからなるPPTがあります。
そのうちの、特定の1枚を、e-mail(Win98se-OE5.5)で添付送信するには、どのようにするのでしょうか???

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのページですべてを選択→コピーして別に新規に開いたPPTファイルにペーストします。

そのファイル(スライド1枚分)を適当なファイル名を付けて保存し、添付書類として送ればいいのではないでしょうか。もっと簡単な方法もあるかもしれませんが。

この回答への補足

すいません。
図も張り付きました。

補足日時:2001/09/27 10:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有り難うございました。

PPTで開いたベージで、「すべてを選択」すると、文字だけが選ばれてしまいます(ページには図が入ってます)。それに右クリックで「コピー」が灰色です。

どのように開いた頁を、コピーするのでしょうか?(貴文にある「そのページ」とは、どれを指すのでしょうか?)
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/27 09:49

1枚だけ選ぶには以下の方法があります。



(1)新規作成したPPTファイルと12枚ある既存のPPTファイルを開き、12枚の方のウィンドウからEMailに添付したい1枚のスライドをDrag&Dropして新規の方にコピーする。

(2)12枚ある既存のPPTファイルをマイコンピュータ等でコピー後、コピーされた方のPPTファイルを開いていらないスライドを削除する。(削除はクリックして選択後にDeleteで消せます。)

スライドに図や写真などが挿入されている場合はファイルサイズを確認してから添付した方がよいと思います。
また、スライドにリンクされたExcelの表などがある場合も注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
(1)の方が、やりやすいです。

お礼日時:2001/09/27 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング