アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠7週に入ります。35日目と36日目に、排便のときに茶色いおりものが出ました。妊娠反応が陽性だったので病院に行ったのですが、妊娠初期出血だからと言われました。
先程、また、排便のときに茶色いおりものが出ました。便秘気味で残便感があったりしておなかが張っていたりしていました。明日、検診の日なのですが、このような経験がある方はいますか?お医者様からは「駄目な子はどんなに安静にしても駄目で、生きる子は、どんなことをしても大丈夫だから、神様に任せましょう」と言われました。

A 回答 (1件)

29週妊婦です。

6週からしばらく、けっこう出血が続いていました。
エコーで見ると、子宮内に血の塊があって、そこからの出血だったようです。非常にヒヤヒヤしましたが、なんとかここまでこぎつけました。
だいたいは茶色だったのですが、たまに鮮血だったりするとけっこう怖かったです。先生には「とりあえず安静にしていて、お腹の張りが強くなってきたりしたら病院に来て」と言われたので、とにかく横になってました。出血がある間はおフロもダメ、ということだったのでシャワーでガマンしました。

12週くらいまで(治まった時期もありましたが)出血はありました。でも、今はかなり大きくなり、お腹の中で暴れまくってます。
やはり、お腹に力がかかると出血しやすいようですね。私もトイレにいくと…という感じだったので、とにかく力を入れるのが怖かったです。なので、力を入れなくてもいいように…と、お腹に良さそうなヨーグルトやプルーンをたくさん摂ってます。
今は、お腹の中の赤ちゃんの力を信じて、ゆったり過ごしてください。
    • 0