A4モノクロレーザープリンタの購入を検討しています。

・コンパクト(6kgくらいまで)
・英語OS対応
・サプライがすぐには打ち切りに
 ならないもの
・実勢価格3万円くらいまで
・(希望)スキャナとしても使える

キヤノン LBP-1110
エプソン LP-1900
を検討しておりますが(スキャナなし)
ほかにも
リコー、ゼロックス、、はどうでしょうか
調べた限りでは英語OSに対応して
いないようです

スキャナとして使えるキヤノンマルチパスは
英語OSに対応していないようですし

サプライが数年にわたって入手できれば
現行機種でなくてもかまわないので
またインクジェットでも上記の仕様で
どなたか心あたりがありましたら
教えてください
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サプライについては、エプソンも大丈夫です。


エプソンのLP-2000を約10年使用していますが、消耗品を注文してもすぐ納品されています。
又、MS-DOS対応を唄っていれば、英語に対しては心配有りません。

この回答への補足

その後調べましてEpsonのサポートセンターから
Epson L-800,800S,900また最新ドライバをダウンロードすれば1700も大丈夫と聞きました。また検討していましたEpson L-900, L-1900, CANON LBP-1110のほかにLexmark OptraE312L(ps pritern)も英語環境(他の数カ国にも)
に対応しているということがわかりましたのでこれらの中で決めたいと思っています。

補足日時:2001/09/30 06:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプソンのサプライの件心強いです。英語ドライバについてエプソンLP-1900が対応といわれましたがたぶんそれだけではないだろうと思っていました。再度問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 10:15

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「¥価格.com:プリンター」
(リンクが飛ばなければ、http://kakaku.com/から入ってください!)
このページで価格で機種を絞ってはどうでしょうか?

http://kakaku.com/saiyasu/pc_aux.htm#purinta
(最安売価表)
各機種毎の「口コミ情報」もあります。

ご参考まで。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/purinta.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介の口コミ情報で英語OSの情報が得られればと
思います
ありがとうございます

お礼日時:2001/09/27 10:51

こんにちは。



トナーサプライが数年出されると考えるなら、CANONさんでしょう。
現行で、7年前の機種「406G2」等のトナーがいまだにある!
 保守契約等が発生するなら、Xeroxさんや、Ricohさんも視野に入れた方が良いと思います。部品が、高いので保守で無いと壊れた時が・・・。

私も探してみましたが、特にEnglish OS という前提がありませんでした。しかし、「なぜ私は日本語サイトで探したのか」と今、気づきました。が、英語サイトのアドレスも知らず・・・。
★英語サイトを検索してみてはいかがでしょう
・・・恥ずかしながら、私の英語力では多分、理解不能・・・・(--;

回答になりませんが
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプライ継続という点でキヤノンですね
ありがとうございました

お礼日時:2001/09/27 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング