京都市左京区にてレストランの経営をしている知人が、有精卵の仕入先を探しています。
京都府内または近隣でご存知のところはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 10:54

http://www2.wbs.ne.jp/~s-nouen/index.htm

http://www.ukokkei.com/kikaku2.htm

http://st7.yahoo.co.jp/postal-jp/126-049-1.html
京都ですが・・ここでは他の商品も混ざっていますので相談されてはいかがでしょうか

http://www.asahi-net.or.jp/~ys7m-oosw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自然食品を材料に取り入れるため、勉強中です。

お礼日時:2001/09/27 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有精卵の良さ

有精卵と無精卵には栄養価の違いはないといいますが、
では、有精卵を料理に使うメリットとは何でしょうか。

ただ値段が高いだけではないですよね…。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

栄養価の違いは見られないようですが、有精卵は無精卵に比べて
・賞味期限が短い
・値段が高い
等があります。
なので、自分的には栄養価に違いがないのなら無精卵のほうが賞味期限が長く、品質が安定しているので、こちらの方が優れていると思います。
でも、有精卵のほうが味が濃いと言う人もいますので、好みの問題でしょうね。
ちなみに、有精卵は37℃位を保ち21日間温めると孵ります(笑)

Q無添加お惣菜、パン 神戸市東灘区、灘区、中央区

無添加お惣菜、パンを買える所を探しています。
神戸市東灘区、灘区、中央区で、ご存知の方、教えていただますか?
元町商店街 ナチュラルハウス、じゃがいもをネットで見つけましたので、この2店舗以外で、
お願いします。

市場の惣菜は、無添加か、もしご存知でしたら、合わせて教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

市販の食パンの例

ヤマザキ 「ふんわり食パン」
原材料名: 小麦粉、糖類、植物油脂、パン酵母、ファットスプレッド、食塩、発酵種、脱脂粉乳、酢酸Na、乳化剤、イーストフード、甘味料(ステビア)、香料、V.C、(原材料の一部に大豆を含む)

※ 食品に該当するもの → 小麦粉、糖類、植物油脂、パン酵母、ファットスプレッド、食塩、発酵種、脱脂粉乳
※ 食品添加物に該当するもの → 酢酸Na、乳化剤、イーストフード、甘味料(ステビア)、香料、V.C
※ アレルギー表示の対象 → 小麦、大豆、乳製品(脱脂粉乳)

パスコ 「超熟」
原材料名: 小麦粉、砂糖、バター入りマーガリン、パン酵母、食塩、醸造酢、米粉、(原材料の一部に小麦、乳成分を含む)

※ 食品に該当するもの → 小麦粉・砂糖・バター入りマーガリン・パン酵母・食塩・醸造酢・米粉
※ 食品添加物に該当するもの → なし
※ アレルギー表示の対象 → 小麦、乳製品(バター)

注:
「パン酵母(イースト)」は微生物。食品扱いです。
「イーストフード」は化合物(一括名表示)。パン酵母を活性化させる作用を持つ食品添加物です。塩化アンモニウム、塩化マグネシウム、グルコン酸カリウムなどを数種類混合したもの。
「V.C」は食品添加物。ビタミンCのこと。アスコルビン酸の化合物です。


> 市場の惣菜は、無添加か、

使われている可能性はあります。
販売店舗内(バックヤードの調理場など)で作ってその場で売られるものは、原材料名・食品添加物・原料原産地などの表示義務が免除されています。その場の販売者=調理者に聞けばわかるという建前。インストアベーカリーで焼いているパンなども同様です。
別の場所(セントラルキッチンなど)で作ったものを運んできて容器包装して売る場合は、加工食品として各種の表示が義務付けられています。原材料表示をよく確かめてください。

ちなみに、豆腐・豆腐加工品・こんにゃくなどは食品添加物なしでは作れませんが、豆腐・豆腐加工品・こんにゃくを材料にした惣菜にその食品添加物を表示する義務はありません。また、アルコール(日持ち向上剤としての食品添加物)を加えた醤油を使った惣菜の添加物として「醤油のアルコール」を表示する義務はありません。ほかにも同様の表示義務免除規定があるので、「表示されていない=全く使用されていない」とは限りません。

市販の食パンの例

ヤマザキ 「ふんわり食パン」
原材料名: 小麦粉、糖類、植物油脂、パン酵母、ファットスプレッド、食塩、発酵種、脱脂粉乳、酢酸Na、乳化剤、イーストフード、甘味料(ステビア)、香料、V.C、(原材料の一部に大豆を含む)

※ 食品に該当するもの → 小麦粉、糖類、植物油脂、パン酵母、ファットスプレッド、食塩、発酵種、脱脂粉乳
※ 食品添加物に該当するもの → 酢酸Na、乳化剤、イーストフード、甘味料(ステビア)、香料、V.C
※ アレルギー表示の対象 → 小麦、大豆、乳製品(脱脂粉乳...続きを読む

Q京都伊勢丹で買える京都のおいしい食べ物

京都伊勢丹で買える京都のおいしい食べ物
教えてください。
漬物、お惣菜、和菓子、洋菓子etc
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ちなみに予約が出来ます
事前に予約しておくとお渡しカウンターで受け取れます
後はお店回りつつ追加するのが好きです(ついつい買いすぎます)

黒七味#1さんと同じです
その前までは七味屋さんのでしたが今はこれ1本です

半割大根
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/select/miyage/rakumi03.html#01
どの味もうまっ!です
これ以外の大根の漬物は食べられないんですけどね

マールブランジュ
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/select/miyage/sweets07.html#01
お濃茶ラングドシャ
会社のお土産とか向きです

亀屋友永
小丸松露
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/select/miyage/sweets05.html#02
シンプルだけどおいしいです

紫野和久傳
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/select/miyage/oldstore01.html#01
西湖
これ大好物なんです
熱い時はいいですよ

麩嘉
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/select/miyage/oldstore03.html#01
麩まんじゅう

三嶋亭
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/select/miyage/oldstore07.html#01
牛肉しぐれ煮
お弁当のアクセントにもOKです

ちなみにここに載っていないものでもOKの場合があります
注文する時のメールで追加するか問い合わせてみてください

京とうふ藤野
お豆腐類です
http://www.kyotofu.co.jp/

お弁当系になりますが
いづう
http://r.gnavi.co.jp/izu/

はつだ
牛肉弁当
http://www.kanshin.com/keyword/848821
私のいままで食べてきた牛肉弁当の中でNO1です
店頭に並んだとたんに売り切れますので予約が間違いないです

イノダコーヒ
http://www.inoda-coffee.co.jp/

日が合えば
出町ふたば
豆餅

美玉屋
おだんご
これは買えればラッキーです

祇園小石の飴もおいしいですよ
http://www.g-koisi.com/

緑寿庵清水
こんぺいとう
http://www.konpeito.co.jp/

三木鶏卵
出し巻きたまごです

あと洛匠のわらびもちと京華堂利保の売り場が出ていることがありますので
あればお菓子ですがどうぞ

京都駅でも阿闍梨餅は買えますのでお忘れなく

こんばんは

ちなみに予約が出来ます
事前に予約しておくとお渡しカウンターで受け取れます
後はお店回りつつ追加するのが好きです(ついつい買いすぎます)

黒七味#1さんと同じです
その前までは七味屋さんのでしたが今はこれ1本です

半割大根
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/select/miyage/rakumi03.html#01
どの味もうまっ!です
これ以外の大根の漬物は食べられないんですけどね

マールブランジュ
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/select/miyage/sweets07.html#01
お濃茶ラングドシャ
会社のお土産とか...続きを読む

Q有機野菜の仕入

席数30席くらいの小さなレストランなのですが、
お野菜を有機野菜にしようと思っています。
でも、やはり有機野菜は高いでしょうから
少しでも安く仕入れたいと思っているのですが、
何か良い方法はないでしょうか?
契約農家などから直接仕入れたほうが安くなるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

高知の山間部で、化学肥料や農薬を一切使わずに栽培している農家です。
スーパーで売られている様な袋詰めをせずに、農家さんからある程度まとまった数量を買うと、パッキングの手間がかからない分、安くできます。うちでは、近所の保育園へ、パッキングなしの野菜を割引しておろしています。
ただ、問題点として、
1、1軒の農家さんですべての食材をまかなうのは難しい場合が多い(栽培している野菜の種類が限られるため。)
2、何軒もの農家さんから送ってもらうと、割引分よりも送料のほうが高くつく場合が多い。
なので、ニンジン、タマネギ、ジャガイモなどある程度保存の利く野菜を農家さんから直に送ってもらい、少量ずつ必要なものは、小売で対応するなどされてはいかがでしょうか。

Qやきとりの仕入先

焼き鳥屋台を開きたいと考えています。

おすすめの串打ち冷凍焼き鳥があれば教えて下さい。

たれがかかっていない品限定でお願いします。

Aベストアンサー

焼き鳥屋台を開きたいと考えています。

おすすめの串打ち冷凍焼き鳥があれば教えて下さい。

たれがかかっていない品限定でお願いします。


始めまして、焼き鳥大好きです。
ご質問の件ですが、普通は、もつ専門の卸業者や小売店が各地にあり、そこから仕入れて、自分で切り分け、串に刺して焼きますが??
出来合いの冷凍を使うのですか???信じられません。

売っている所はあります、業務スーパーには、少しですが有りますので、いろいろ相談すれば、仕入れてくれると思いますよ。中国製ですが。

それよりも、屋台の方が問題と違いますか???
屋台の許可は、取れるのでしょうか?
少なくても、関東では、新規の屋台の営業許可は取れませんよ。
親が屋台店をやっていても、子供が後を継ぐ事でさえ許可されませんので。
現在営業している方が、亡くなられたらおしまいです。
許可が出るのは、お祭りなどのキャラバン営業のみだと思います。

良く調べて、頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報