プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就寝中も使いたいのですが、電気式のアロマバーナーでなるべく光がもれないものを探しています。何かおすすめありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電球で温めるタイプと違い、アロマブリーズという商品名で売られている


ろ紙にしみこませた精油をファンで飛ばすタイプの芳香器があります。
電球は使いませんのでもちろん光は漏れませんし、ファンによって部屋の空気もある程度は攪拌されますので香りもばっちりです。
首にぶら下げて使うものからコンセントに差し込んで使うものやCDプレーヤーと一体化したものまでいろいろあります。
私はおもに首にぶら下げるタイプのを使用していますが
外出中や会社などでも自分の所だけ香りを漂わせることができるので重宝しています。
ただaplpさんは就寝時にお使いになられるということですのでファンの音が気になられるかもしれません。
すごく静かなほうではあると思いますが、いちおう一度お店に行かれて展示されているものを見たり店員さんに聞くなどしたほうがいいかもしれませんね。
精油を売っているようなお店ならだいたい置いてあるのではないかと思います。
インターネットでアロマブリーズを検索するといろいろ出てきますのでぜひ見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答ありがとうございました。
実はアロマブリーズも検討していましたが、ガーゼ(?)
にしみ込ませて使うというのがどうも苦手で、
1回1回水とオイルで焚くほうが自分にあっていると
思い、バーナーを、と思っているのであります。
でもありがとうございました。実際お店でみたときは
どんなものが確かめてみるつもりです。

お礼日時:2005/05/31 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!