内臓脂肪が多い、少ないは、CT画像などで知ることができると思いますが、
他に知る方法は、ないでしょうか?

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。

蛇足ですが、
http://www.netwave.or.jp/~wbox/himannsh.htm
「肥満症」

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58418
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

ありがとうございました。

10年来の脂肪肝です。

エコーで肝臓が銀色に映りました。
    • 0

内臓脂肪の診断には、CTの他に.MRI(磁気共鳴診断).エコー(超音波)などが用いられます。

また、体脂肪計でも概略は分かります。
    • 0

エコーでも、脂肪のつき具合(?)を確認できます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。