高三です。同い年の彼の誕生日プレゼントを、
何にしようか迷っています。
11月なので手袋かマフラーがいいかなと思ったんですが、自分のファッションセンスのなさを思い出して断念。
彼はそんなにおしゃれではないし、趣味もあまりないようです。どなたか一緒に考えてください・・・。

A 回答 (5件)

高校生ってどんなものが欲しいと思うのか、忘れてしまいましたが、好きな相手からもらえるものは何でも嬉しいと思いますよ

彼に聞いてみても、いいよね!
もし、受験生なら、シャープペンとか。シャープペンにしては高価なものを選べばどうかな?キーホルダーとか、ストラップとかブランドものだったら、結構な値段がしますよね。私なら、実用性があり、いつも持っていてもらえて、そのものにしては高価なものって観点でプレゼントは選んでしまいます。
あと、彼がしたがっていること、欲しがっているもの何かを考えます。
好きなアーティストのライブチケットとか。
手袋やマフラーでも、いいと思うよ!センスに自信がないなら、ブランドに頼ってみてもいいかも。
要するに気持ちですから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
”実用性があり、いつも持っていてもらえて、そのものにしては高価なもの”って、すごく参考になりました。
シャーペン、いいですね!
おそろだったら受験勉強中も一緒にいられる感じかも?!
ライブのチケットもいいな、一緒に行けたらなぁ。
本当にありがとうございました!

香水がいいんじゃないでしょうか。

高校生だったら、おしゃれするにしても、多少制限が出てくるかもしれないけど、香水だったら学校にだってつけてこれるし、とってもおしゃれだと思いますけど?
    • 0
この回答へのお礼

香水、いいですね。
恥ずかしがってつけなそうなやつなんですが、
私が選んだ香りを、
彼が気に入ってくれたらすごくうれしいなぁ。
アドバイスありがとうございました!!

手袋・マフラー、いいんじゃないでしょうか?

ご自分のファッションセンスがないと断念されたとありますが、好きな彼女からもらったモノなら全然気にならないと思います。ましてや少しくらい彼のセンスにないモノの方がプレゼントっぽくて自分はいいと思います。
自分も、全然普段の会話の中で「マフラーとかって欲しい?」とか聞かれて「うん、欲しい」なんて答えたことがあって、忘れた頃に「いつか言ってたよね」ってプレゼントされました。手袋は外見よりも機能面を重視してかなり探し回ってくれたそうですし、いつも時間に追われている忙しい彼女が、空いた時間にいつもマフラーを編んでいたと友達から間接的に聞いたときはとても嬉しかったです。やはり気持ちが伝わるものがいいと思います。
高三ということは受験でしょうか?辛く厳しい冬を乗り越えていくにはもってこいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
なんか、親身になって頂いて、すごく嬉しいです。
やっぱりプレゼントは‘気持ちの伝わるもの‘ですね!

ポーターの財布とかは?五千円くらいの。

• 0
この回答へのお礼

お財布、それもありですね!
具体的なアドバイス、ありがとうございました!

私が高校生の頃は彼からのプレゼントで嬉しかったのはCDでしたね。

今回は逆パターンになるけど。

では、どうして嬉しかったか、彼も同じCDを持っていて、一人でいるときかれも同じCD聴いているのかなー。って感じたりできるから。
それに今その頃に聞いていた曲を聴くと彼を思い出したり。。。

同じ「時」を「音楽」で共有するのってとってもステキなことだとおもいます。
なので私的にはCDがオススメかな?
    • 0
この回答へのお礼

素敵な体験談ですねっ。
そのCDが、受験の応援歌になったらいいなぁ。
ぜひ参考にさせていただきます!