高三です。同い年の彼の誕生日プレゼントを、
何にしようか迷っています。
11月なので手袋かマフラーがいいかなと思ったんですが、自分のファッションセンスのなさを思い出して断念。
彼はそんなにおしゃれではないし、趣味もあまりないようです。どなたか一緒に考えてください・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

高校生ってどんなものが欲しいと思うのか、忘れてしまいましたが、好きな相手からもらえるものは何でも嬉しいと思いますよ


彼に聞いてみても、いいよね!
もし、受験生なら、シャープペンとか。シャープペンにしては高価なものを選べばどうかな?キーホルダーとか、ストラップとかブランドものだったら、結構な値段がしますよね。私なら、実用性があり、いつも持っていてもらえて、そのものにしては高価なものって観点でプレゼントは選んでしまいます。
あと、彼がしたがっていること、欲しがっているもの何かを考えます。
好きなアーティストのライブチケットとか。
手袋やマフラーでも、いいと思うよ!センスに自信がないなら、ブランドに頼ってみてもいいかも。
要するに気持ちですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
”実用性があり、いつも持っていてもらえて、そのものにしては高価なもの”って、すごく参考になりました。
シャーペン、いいですね!
おそろだったら受験勉強中も一緒にいられる感じかも?!
ライブのチケットもいいな、一緒に行けたらなぁ。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/09/29 06:13

香水がいいんじゃないでしょうか。


高校生だったら、おしゃれするにしても、多少制限が出てくるかもしれないけど、香水だったら学校にだってつけてこれるし、とってもおしゃれだと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水、いいですね。
恥ずかしがってつけなそうなやつなんですが、
私が選んだ香りを、
彼が気に入ってくれたらすごくうれしいなぁ。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/29 05:50

手袋・マフラー、いいんじゃないでしょうか?


ご自分のファッションセンスがないと断念されたとありますが、好きな彼女からもらったモノなら全然気にならないと思います。ましてや少しくらい彼のセンスにないモノの方がプレゼントっぽくて自分はいいと思います。
自分も、全然普段の会話の中で「マフラーとかって欲しい?」とか聞かれて「うん、欲しい」なんて答えたことがあって、忘れた頃に「いつか言ってたよね」ってプレゼントされました。手袋は外見よりも機能面を重視してかなり探し回ってくれたそうですし、いつも時間に追われている忙しい彼女が、空いた時間にいつもマフラーを編んでいたと友達から間接的に聞いたときはとても嬉しかったです。やはり気持ちが伝わるものがいいと思います。
高三ということは受験でしょうか?辛く厳しい冬を乗り越えていくにはもってこいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
なんか、親身になって頂いて、すごく嬉しいです。
やっぱりプレゼントは‘気持ちの伝わるもの‘ですね!

お礼日時:2001/09/29 05:54

ポーターの財布とかは?五千円くらいの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お財布、それもありですね!
具体的なアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/29 06:06

私が高校生の頃は彼からのプレゼントで嬉しかったのはCDでしたね。


今回は逆パターンになるけど。

では、どうして嬉しかったか、彼も同じCDを持っていて、一人でいるときかれも同じCD聴いているのかなー。って感じたりできるから。
それに今その頃に聞いていた曲を聴くと彼を思い出したり。。。

同じ「時」を「音楽」で共有するのってとってもステキなことだとおもいます。
なので私的にはCDがオススメかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な体験談ですねっ。
そのCDが、受験の応援歌になったらいいなぁ。
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/09/29 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Qこれって脈ありでしょうか?? 普段からそんなに女の子としゃべるというわけではなくて女の子に興味なさ気

これって脈ありでしょうか??
普段からそんなに女の子としゃべるというわけではなくて女の子に興味なさ気な人と、最近すごく仲良くなりました。何度か遊びに誘われたり、2人きりでも。LINEも頻繁にくるし、クリスマスプレゼントとかももらったりしました。私の周りの子は絶対彼は私のことが好きか、または特別に思ってるよ〜といわれます。こんなことを最近よく言われるので彼のことが気になってきたりしてます……!

Aベストアンサー

少なくとも特別に思っていると思います。

あなたも彼に好意があるのならば、そうであることを示すようにした方が良いです。
まぁ、自然に楽しく過ごしていればいいんですけどね。

そうしないと、今度は相手が「脈なしかな」と離れていきますよ。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q新しい彼がいるのに、元彼のことを思い出してしまいます

25歳女です。
今、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。でも、直前まで2年半別の人とお付き合いをしていました。
前の人と別れた理由は、笑いのツボが一緒だし、一緒にいるのは楽しかったんだけれども、
職場の先輩だったこともあって私の仕事ぶりに対して少し厳しかったこと、
あまり私のことを「好き」と言ったり自分の思っていることを全然話してくれなかったりと
口数が少なかったこと、私より食べる量が少なかったこと、健康面での問題、合う趣味がないこと、
家族に障害者がいたりして結婚後の付き合いの不安があったことなどです。
あと、私の母親があまり彼のことを良く思ってなかったこともあります。
今の彼は、付き合って間もないせいもあるのでしょうが、性格もとってもよく合うし
上に挙げたような前の彼の問題がひとつもなく、ずっと一緒にいたいと思える相手です。

付き合った当初は楽しくて仕方なくて、前の彼のことは全然頭の中になかったのですが、
前の彼と部署が隣であるため時々顔を合わせることがあって、彼の顔を見ているうちに
さりげない行動で私への愛情を出してくれていたりしたことを思い出してしまい、
「どうしてダメになっちゃったんだろう」と、いいことばかりが思い出されて涙する日々が続いています。

かと言って、過去に戻ったら今の彼と付き合わず前の彼との交際を続けていきたかったかと聞かれると
そんなことはないんです。やっぱりあの時はもう前の彼とはダメだと思っていたし、
今の彼の良さにすごくすごく惹かれていた自分がいたので、いずれこういう結果になっていただろうし
今もこういう結果になって良かったって思ってるんです。

ただ、前の彼が私にとっての初めての恋人であったり、やはり2年半も一緒にいたせいか情が強く残ってしまって、
今のような感情になってしまってるんです。
前の彼のことはスッパリサッパリ忘れて、いつでも今の彼のことを想っている自分でいたいのですが・・・
復縁なんてしたくはないんですが、こんな風に前の彼のことで雑念(?)に囚われている自分が嫌なんです。

私はすごく後ろ向きな考えをする人間で、この悩みでウジウジしてます。
このような過去の思い出は、どうやって消化していけばいいのでしょうか?
今すごくつらいです。どなたかアドバイスをください。どうぞよろしくお願いします。


(自分の家にネットがないため、回答やお礼が遅れるかと思いますがご容赦ください)

25歳女です。
今、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。でも、直前まで2年半別の人とお付き合いをしていました。
前の人と別れた理由は、笑いのツボが一緒だし、一緒にいるのは楽しかったんだけれども、
職場の先輩だったこともあって私の仕事ぶりに対して少し厳しかったこと、
あまり私のことを「好き」と言ったり自分の思っていることを全然話してくれなかったりと
口数が少なかったこと、私より食べる量が少なかったこと、健康面での問題、合う趣味がないこと、
家族に障害者がいたりして結婚後の付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

21歳♂です。
僕の場合は逆の立場、つまり質問者さんの新しい彼氏さんに近い立場です。
といっても僕の場合は元彼ではないのですが、
話すと長くなるので割愛します。

結論から言うと、過去の思い出はやっぱり時間と新しい思い出が
辛さを消して行ってくれると思います。

僕の場合は彼女に質問者さんと同様の悩みを僕自身に打ち明けられ、
僕もすごく辛い思いをしました。
正直、厳しい事を言うと、あなたのしている事は新しい彼氏にとって
最も失礼な事であり、非常に彼にとっては辛く、悲しい事です。
ですが、そんな事は頭で分かっていても仕方ない時もあると思います。

だから、今は意識的に新しい彼氏さんの事をたくさん考えたり、
色んな思い出をたくさん作ることがいいと思います。

間違っても彼氏さんにはそのような悩みを打ち明けないであげて下さい。
あなたはとても楽になりますが、
彼氏さんはこれからあなたといる間はずっとずっと不安でいる事になると
思います。
黙って自分で一刻も早く解決する事が新しい彼氏さんに対する1番の優しさだと思います。

21歳♂です。
僕の場合は逆の立場、つまり質問者さんの新しい彼氏さんに近い立場です。
といっても僕の場合は元彼ではないのですが、
話すと長くなるので割愛します。

結論から言うと、過去の思い出はやっぱり時間と新しい思い出が
辛さを消して行ってくれると思います。

僕の場合は彼女に質問者さんと同様の悩みを僕自身に打ち明けられ、
僕もすごく辛い思いをしました。
正直、厳しい事を言うと、あなたのしている事は新しい彼氏にとって
最も失礼な事であり、非常に彼にとっては辛く、悲しい事で...続きを読む

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q昨日元彼の事思い出して泣いてしまった。まだやっぱり好き。どうにか復縁できる方法はないですか? ちなみ

昨日元彼の事思い出して泣いてしまった。まだやっぱり好き。どうにか復縁できる方法はないですか?
ちなみに元カレは23です。

Aベストアンサー

まだまだ若いから他の人を知る事も大切です
プライベートはどうなの
彼ばかり思ってもだめ
そんなひどい事されたら
やめておくべき
レベルが会わない❗
どこが良い?優しいだけなら
誰にもする
また利用されたら腹立たしい❗
自分よりレベル向上なしない人間はすぐ逃げるし
下半身のみです
遊びなら顔の良い人と
どこでも連れて行く人に

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q辛い思い出ばかり思い出す市、独りぼっちで辛い

会社員の女性です。
恋人はいます。年上で、最初のころはメールも電話もたくさんくれましたが、最近は定型文みたいなおはようメールだけで、日曜に逢うくらいになりました。
また、あまり面倒見のよいタイプでもないので、私のつらいことや悩んでることを話そうとすると、露骨に面倒な顔をするので、最近は無理に楽しい話題を探して、無理に笑顔を作って話すようになりました。
私より10歳近く上なのに、こんなに包容力がないのはどうかなあ、と思いますが、もしかしたら単に私がつまらないことで悩みすぎる、つまらない性格だからかもしれません。

私は家族にたいしてコンプレックスを持っており、特に母親のことで悩み続けています。
母親は視野が狭いようで、お金の使い方もへたなようです。
春の私の誕生日に、一本50万円のネックレスが2本届きました。大きなダイヤのついたプラチナのと、金のスクリューチェーンのネックレスです。
でも、私は20代だし、お世辞にもこんなやぼったいデザインのは身につけたくありません。でも、いらないと言っても、高いブランドの財布やポーチなどをよくくれます。
私が好きで買って身につけていた、一万円くらいのペンダントを見るといやな顔をし、勝手に捨ててしまったこともあります。

また、知り合いからの提案に断るのが下手なようで、こないだも親戚に送料全額こっち持ちで、買ったばかりの介護用ベッドをあげてました。
姉の通う障害者施設に、うちのダイニングテーブルをいきなり寄付したこともあります。
一番いやなのは、祖父母の月命日に来るお坊さんに払うお布施。お坊さんの口振りから、多分一回5万円くらいは払ってます。母親にどんなに止めても「たくさん払うことが供養になる」と暴れるので…
月2回だと10万円、父の月収の2割ほども、こんなくだらないお経なんかに費やしてるかと思うと…

母親の片よった考え方をずっと見てきたので、就職してうちの家族がおかしいことにだんだん気付くにつれ、仕事中いらいらして仕方ありません。
前の彼氏と上京し(彼は本当にやさしくて、私をいつも支えてくれましたが、5年たって振られてしまいました)、今はひとりぼっちの私は趣味もなく、関東には友達もいません。今の面倒見の悪い彼氏くらいしか、連絡する人はいません。
仕事が不定期なので、前に入った社会人サークルのようなものにも、もういけなくなりました。
テレビも嫌いなので、情けないですが、自宅に帰ると嫌々資格試験の勉強をするか、ずっとインターネットをしているかです。
ひとりぼっちになってしまうと気が狂うので(前の彼氏に振られたときは、手首を切ったり心療内科に行ったり、ひどいものでした)今の彼を手放すことは、迷いながらもできません。

今の生活をなんとかしたいのですが…どうすればいいでしょうか。変な質問ですいません。

会社員の女性です。
恋人はいます。年上で、最初のころはメールも電話もたくさんくれましたが、最近は定型文みたいなおはようメールだけで、日曜に逢うくらいになりました。
また、あまり面倒見のよいタイプでもないので、私のつらいことや悩んでることを話そうとすると、露骨に面倒な顔をするので、最近は無理に楽しい話題を探して、無理に笑顔を作って話すようになりました。
私より10歳近く上なのに、こんなに包容力がないのはどうかなあ、と思いますが、もしかしたら単に私がつまらないことで悩みすぎる...続きを読む

Aベストアンサー

・母親と縁を切る
・友達を増やす
・自分自身と仲良くする

正直に言えば、あなたとあなたの母親は似てると思います。
あなたが彼氏を手放すと気が狂うように、あなたの母親も
そういうお金を使い方をしないと気が狂うのでしょう。
きっと二人とも心に穴が開いているのですよ。

しかし大人になればどう生きるかは自分で選べますから、
自分の目指す方向を目指すのがいいと思います。
そのためには、自分が「見習いたい」と思う人と
付き合うことをお勧めします。
そうすれば、その見習いたい特性が自分の中にも
芽生えてくるからです。

母親みたいな人と一緒にいれば、母親みたいになるだけです。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q最近嫌なことが起きるとすぐ泣いて昔の嫌だった思い出とか言われて嫌だったこととか思い出して自分で惨めに

最近嫌なことが起きるとすぐ泣いて昔の嫌だった思い出とか言われて嫌だったこととか思い出して自分で惨めになります。
なんで私ばっか彼氏できないんだろうとか、好きな人とかいいなって思っても結局自分に合わなかったり、、友達に太もも太いとか言われたこととか思い出してムカついたり、、、この思いどうすればいいですか??

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
人それぞれだと思います。
どちらが悪いかは、二人の問題だと思います。しかし、あなたが相手を温かく迎えてあげることによって、うまくいくのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング