現在、自宅以外でカードエッジ64を使っていますが、スピードが57600bpsしかでません。
どうしてでしょうか?
また、フルスピードの64000bpsを出せる方法がありますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CCLファイルのほうでわざと57600bpsにおさえているんだそうです。


ですからそれが最高速です。
また、ベストエフォード型ですので64で接続できるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そういう訳だったんですね。

お礼日時:2001/10/01 23:53

その状態でほぼフルスピードです。


PHSでは、無線という不安定な環境でのエラー訂正や各種の制御信号があるため、ユーザーがデータ転送に使うことのできる速度(実効速度)は64kbpsにはなりません。
32kbpsで接続しているときならば実効速度は29.2kbps
64kbpsで接続しているときならば実効速度は58.4kbps
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったんですか。
Winで同じカードを使っている人は、64出ていたようだったので。

お礼日時:2001/10/01 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qi-Macでエアーエッジはできますか?

imacのM9249J/Aを使っています。エアーエッジというインターネット接続にしようと思うのですが、PCカードというのかなんと言うのかわかりませんが、カードをパソコンに差し込んで通信するのですがimacにその差込口はあるのでしょうか。もしくは別のアダプタが必要ですか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

現在のair hは使った事ありませんが、二年ほど前の物(cfカードタイプ)ならサン電子のslipperを使っていました(参考URLの前の型の物でしたが)

あとはハギワラシスコムのものぐらいですね、
http://www.hscjpn.co.jp/products_s.php?idno=176

どちらもosに対応できるかメーカーに問い合わせるしかないと思います。

サン電子だとこんなページもヒットしましたが、どうでしょうね(このページ使った事が無いので何とも言えませんが)
osの問題がなければ中古より安いかもしれませんね(未確認)
https://suntac.jp/shopping/kesan.php

参考URL:http://www.suntac.jp/products/mobile/vs32x/vs32x.php

QPowerBookG4でエアエッジカードが使えない

PowerBookG4 OS9起動最終モデル(M8858/JA)をオークションで入手したのですが、エアエッジカード(AX520N)をPCカードスロットに入れても使えません。(ドライバはイントール済)
OSは9.2.2と10.4.8で、いずれもカードのアイコンがデスクトップに現れません。以前も同機種を同じ環境で使っていたのですが。。。

通常はOS9.2.2を使用しているので、コントロールパネルからモデムを開いてみると、経由先で「シリアルポートがありません」と出ていました。(OSXはやり方がわからないのでチェックしていません)
このサイトの過去の質問事例を見て、PRAMクリアや機能拡張マネージャを「OS全て」「OS基本」に変更してもダメでした。

また、仮にUSB対応のエアエッジにしたら、対応は可能なのでしょうか?
どうしてもモバイル対応にしなければならないので。。。

すみません。どなたか助けてください。

Aベストアンサー

カード型は使ったことがないのですが、

Willcom WS002IN(USB型データ通信端末"DD")
を、チタン最終の1世代前の、800MHz M8592J/A OS9.2.2 の環境で使用しています。
問題なく使えています。
OSXは、使わないので、わかりません。

QiMacとエッジ(AH-H401C)でのインターネット接続について

iMac(OSX)にUSBからSlipper-Xを介してエッジ(AH-H401C)でインターネットに接続してるんですがどうも接続が不安定なんです。何かいい方法はないですか?ただ全くつながらないということではないのでドライバ等の問題ではないと思うのですが...

Aベストアンサー

>OSバージョン10.1.5としましたが10.2.5でした

10.2.5だったら無線カードとの親和性は高まっているので問題ないはずなんですが後は電波状態、たとえば
Slipper-Xを奥場所を変えてみても同じでしょうか?近くに電源ケーブルなどのケーブルが張っていると電波の入りが悪くなります。

Qauのキャラクター「LISMO」や、スイカのペンギンのように、エッジを

auのキャラクター「LISMO」や、スイカのペンギンのように、エッジをボコボコさせた手描き風の表現をして、ロゴなどを作りたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

使用ソフトはillustratorですか?
illustratorであれば「効果/パスの変形/ラフ...」でそれっぽい輪郭が出来ますよ。

QiBook G4でエアエッジは利用できますか?

エアエッジに限らず、ワイヤレスでインターネットを使いたいのですが(会社の寮なので回線の工事などはややこしく、モデムを通さないタイプのワイヤレスインターネット希望)、マック対応なのでしょうか。。?サイトを見てみたのですが、いまいちわからなかったです(・・;)
また、設定等は難しいのでしょうか?
あまりコンピューターのことはよくわからないのですが、家(寮)でインターネットを使いたいのです。ADSLや光ではなく、USBケーブルの所に差してやるタイプを希望です。早さはどうなんでしょうか?多少の遅さなら我慢できますが、あまりにもじれったいようならばちょっと。。ちなみにスカイプなんかはよく利用します。
詳しい方、よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

回線工事をしない(又は出来ない)なら、携帯電話かPHSしか選びようはないのですが・・・(外出てどうのってならHotSpot利用する手もありますが寮内じゃねぇ)USB接続でWilcomは使えます。
ただ、ADSLや光回線と比較してしまうと回線の遅さは「多少ではないレベル」になってしまいます。今んとこ最大512kbps(8xパケット方式)ですから。Webブラウジングやメール、多少のチャット程度なら問題ないですけど、Skypeのテレビ電話機能は非現実かも(これはやろうと思った事ないから解らない)。

ところで、会社寮でネット環境を整えているところも出てきているようなのでその辺りは確認されたのでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報