SMAPのK村拓哉が行きつけの美容室を知っているかたどなたかいませんか?

またここなら信用できるっていう美容室があれば教えて欲しいです。
できればそこのホームページがあれば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

美容室」に関するQ&A: こんな美容室は嫌だ!

A 回答 (2件)

BEAUTRIUM(ビュートリアム)の川畑タケルさんが


担当だったと思いますぅ。

何店にいるのかは知らないです・・・

参考URL:http://www.beautrium.com/main/index02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい感じの店みたいですね。

お礼日時:2001/09/27 11:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入り(or理想)の美容室

良い美容室(理容室)って、なかなかめぐり合えないものですね…。そこで皆さんにアンケートです

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。
(今の美容室に不満がある方は、『美容室がこうなれば嬉しい』という理想について語って下さい)

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
(不満がある人は、普段どういう美容室によく行くのかを教えて下さい)

(3)その他(何か一言ある方は、どうぞ)

Aベストアンサー

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行く(行かなきゃいけなくなる)んじゃないかな?って思うんですね。
わたしの行く美容室、と言うか担当の美容師さんは腕が良いからそういう風になると思います。

あと、美容師さんって接客なんでしょうが、色々こちらの事を聞いたり、何せよくたくさん話し掛ける人が多いと思うんですが、わたしの担当の美容師さんはそういう話はしないんです。
これもポイントですね。

それから、ちゃんとわたしの個性、髪の質を把握していて、例えわたしがたぶん似合わないであろうヘアスタイルを希望しても、それはやめといた方が良いよって言ってくれる。ちゃんと相談が出来る美容師さんです。

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
わたしは神戸に住んでいるんですが、神戸の美味しいお店やブティック、観光スポットetcを紹介しているムックに載っていました。

って感じです。

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行...続きを読む

Q美容室のヘアピン

美容室で髪を段階を分けて切るために、ピンで止めてから、切りますよね?。
 そうゆうピンでよく止められる、お勧めなのはありませんか?。
 試しにドラッグショップで買ってみたんですけど、あまり止めがよくなくて・・・。

Aベストアンサー

あれはねぇ,ただ単に留めただけでは,実は簡単に脱落してしまうの。
だから,まず,クシで良く梳かし,最後に梳かすときに途中でクシを止めて,それからピンで留めるようにしてください。
ピンは,開いた状態のまま,頭皮をなめるような感じで入れるとより留まりやすいですよ。

Q美容室について

僕は、高校1年生なのですが、友人はみな美容室に行きはじめました。
美容室は、どの美容室でも男女関係ないのでしょうか?

あと、福岡の大橋あたりに良い美容室があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も福岡ですが、大橋はちょっとわかりません。
やっぱり天神のお店を利用している人が多いようです。

私が行く美容室は、天神イムズの上の階
(何階かはちょっと覚えてません)にあります。
男性客も多くて、カップルで来る人もちらほら。
スタッフは男性も女性もいるので、どちらがいいのか
受付で言えば良いですよ。

Q美容室へ行く時の服装

考え過ぎなのかもしれませんが・・・美容院へ行く時の服装に迷います。
というのも、髪を洗うので冬場タートルだと首の部分が濡れるかも?とか
お気に入りの服を着ていってカラーやパーマ液が、万が一ついてしまったら?など。(;^_^A
昔、姉が私の服を着ていって↑どちらかの液で色がポツンと抜けていた経験があるので、
トラウマになっているのかもしれません。

カットの時など美容師さんと話していると、ファッションなども見て
その人に合うかどうかなども考慮すると言ってましたし、
私も、そうだろうな思います。

今は、自分らしさも入ったような服装で行ってまして、
髪型についても切り抜きなど持っていくのでとくに失敗などはないのですが、
皆さんは、どうされてるのかな~とフっと思い質問してみました。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の長さにもよるのですが、ロングじゃない人がタートルを着てカットに行くのは、ちょっと…
勿論、襟を折り込んだりしますが、髪の毛が隠れてしまってたりとかあったので…

私自身は、日頃着ている服装で行くようにします。
やはり、日頃の服装とのバランスってあると思うので…
ただ、液がついてしまったということは、絶対無いとは言いきれないだろうし、散らばっている髪の毛がつくこともあると思うので、絶対に汚れたら困るようなものは着ていかないようにしてますね。

Q美容室、美容院を変える時

今まで通っていた美容室をやめて、新しい美容室に行きたいのですが、

みなさんは美容室を変える時、何かの情報を得てから行くのでしょうか?それとも目に付いた美容室をとりあえず行ってみるって感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はフリーペーパーなどにクーポン券がついてるところを
行ってみたりしてました。
今行っているところは自宅から最寄駅までの間にあって
気になったので電話番号を調べて予約して行きました。
あと、私はしたことがないですが
友達や知り合いからの紹介もあるみたいですね。
そうすると、割引があるし、紹介した人にも
なにかサービスがあったりするみたいですね。

Q美容室で「おまかせ」

自分の似合う髪形っていうのがわからないのでおまかせと言ってみようと思います。
でも、おまかせをすると変な髪形にならないかと心配です。おまかせを言うとはじめに美容師さんがどのような髪型にしようか伝えてくれるんでしょうか?
また「おまかせ」と言うことに関して色々と教えてください。

Aベストアンサー

 「お任せで」とお願いすると喜んで自分の好きなように切ってくれる美容師さんもいますが
後から「えー、こんなつもりじゃなかったのに!」と言われるとトラブルになるので
嫌がる美容師さんがほとんどだと思います。
「任せる」と言ったのに、終わってから文句を言う人が多いんですよ。
いつも切ってもらっていて、
youhei2821さんの好みとかすべてわかっている美容師さんならともかく
初めて行くお店で「私に似合う髪形を」というのは無茶な話です。
せめてどういう髪形はいやだとか(前髪は短くしないでとか)
譲れない点はお話しましょう。
美容師さんもヘアカタログを持ってきて「こんな髪型どう?」とか聞いてくれますが
うまく説明できないと、時間ばかりかかって仕方ないので
当たりさわりのない髪形、つまり今の髪型で短くするだけになりがちです。

Q美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。
ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。
美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得
意ではないかと思いますので不思議です。

男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ重視なら美容室
値段、アクセス重視なら理容室

Qミナミの美容室で着付

来月7月24日に大阪へPLAN9の本公演を見に
大阪に行くことになりました。
せっかく夏場に見に行くということもあり、
浴衣(or夏用の着物)で観劇したいなぁと思っています。
そこで、ミナミ周辺で着付の上手な美容室をご存知ないでしょうか?
ただし、福岡から見に行くため、あまり土地勘がありません。
会場はワッハホールです。1回目(15時開演)2回目(19時開演)の両方を見に行きます。
浴衣は2回目の公演のときに着たいと思っています。美容室までの移動時間・着付時間・会場まで戻る時間含めて1時間~1.5時間ぐらいしかおそらく時間は取れそうにありません。
なかなか厳しい条件ですが、ご存知の方、どうかよろしくおねがいします<m(__)m>

Aベストアンサー

遠くからお越しなら、なんばパークス内にある↓
http://www.kaino.co.jp/asse_power/nanbacity/index.html
ここなら近いし迷わずに行けると思います。

7/24は大阪の大きなお祭りである、天神祭の宵宮 です。
着付師の私は朝からてんやわんやです(><)
普段の日と違って大阪の着付師が「品薄状態」になるので、
上手い着付けをする人がその日もその店にいるかは分かりません。

まずは着付けしてくれる店を確保することが先決でしょう。
店には諸事情を伝えて必ず希望の時間に間に仕上げてもらうように、
早めに予約した方が良いです。

URLの店が無理なら、iタウンページの検索で
「駅・スポットから探す」
1 駅:「なんば」
2 範囲:「500m」
3 キーワード:「着付け 美容室」
「検索」
「着付け」にチェック
「検索」
で、周辺のお店情報が出てくるので電話してください。
それでも無理なら周辺の着付け教室でも着付けしてくれるところが
数件あるので検索し直して電話でお問い合わせ下さい。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?list_cate=5&Gyoumu_cate=3&init_spotname=%82%C8%82%F1%82%CE&Media

遠くからお越しなら、なんばパークス内にある↓
http://www.kaino.co.jp/asse_power/nanbacity/index.html
ここなら近いし迷わずに行けると思います。

7/24は大阪の大きなお祭りである、天神祭の宵宮 です。
着付師の私は朝からてんやわんやです(><)
普段の日と違って大阪の着付師が「品薄状態」になるので、
上手い着付けをする人がその日もその店にいるかは分かりません。

まずは着付けしてくれる店を確保することが先決でしょう。
店には諸事情を伝えて必ず希望の時間に間に仕上げてもらう...続きを読む

Q福岡市内でキッズ専門美容室ありますか?

この春より福岡に転勤になります。
福岡市内で、キッズ専門の美容室、もしくは幼児の散髪の上手な美容室や、おすすめの美容室はありますでしょうか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!

キッズ専門の美容室では、岩田屋本館6Fの「ZUSSO KIDS」があります。
http://zussokids.1755.net/menu.html


↓こちらはキッズ専門の美容室ではありませんが、キッズ専用ブースが
あるようです。
http://machi.goo.ne.jp/092-884-0369

ご参考まで

Q夏の着物と美容室での着付け

近くに会社の先輩の披露宴(くだけた感じです。式は別途で済んでます)があります。着物(絽の附け下げ)を着る予定です。披露宴の場に自分の着付けで行ける自信が皆無なので、美容室に着付けを頼みます。
先日、事前に着物と必要なものを確認したいと、実際の着物を持って、ごくごく簡単な打ち合わせをしました(忙しそうだったので、すぐ終わりました)。そこでの美容師さんが仰った言葉に疑問が生じ、もやもやしてます。

「帯結びはどうしますか?」と聞かれました。
”附け下げで披露宴”の場合には二重太鼓だと思い込んでいたので、吃驚してしまいました。子供も連れて行ったので、既婚者なのは解っている筈ですし、私はどちらかというと実年齢より上に見られ勝ちです。
●質問1:”既婚者・附け下げ・披露宴”の条件で、二重太鼓以外の帯結びは、他に何がありますか。

まだ暑いので、麻と化繊混紡の長襦袢を持っていきました。
「これは、正装用の長襦袢では無いですね」
と言われました。カジュアルな披露宴なので、まぁいいだろうと落ち着きましたが…。
●質問2:盛夏の正装用の長襦袢とはどのようなものでしょうか。

通常、絹地で薄手の腰紐を愛用しています。それを見て、
「もっとしっかりした腰紐を持ってきて下さい」
●質問3:モスリン等の方が向いているのでしょうか。

当方、着物の知識はド素人に毛が生えた程度です。何となく、不安になりました。見苦しく無い程度に暑さ対策をしたつもりなんですが…。
本を読んでも、ハレの日の夏着物(とその下に着るもの)に関する記述が余り無く、困っています。他に注意点等あれば、併せて御教授頂けると助かります。

近くに会社の先輩の披露宴(くだけた感じです。式は別途で済んでます)があります。着物(絽の附け下げ)を着る予定です。披露宴の場に自分の着付けで行ける自信が皆無なので、美容室に着付けを頼みます。
先日、事前に着物と必要なものを確認したいと、実際の着物を持って、ごくごく簡単な打ち合わせをしました(忙しそうだったので、すぐ終わりました)。そこでの美容師さんが仰った言葉に疑問が生じ、もやもやしてます。

「帯結びはどうしますか?」と聞かれました。
”附け下げで披露宴”の場合には二重太鼓...続きを読む

Aベストアンサー

着物を愛好して二十数年、披露宴やパーティーも数知れず経験した者です。
若いころはそういう場には人に着せてもらう事も多かったですが、満足の行く着付けをしてもらえた事はほとんどありませんでした。
なのでご不安はとてもよくわかります。

●質問1:”既婚者・附け下げ・披露宴”の条件で、二重太鼓以外の帯結びは、他に何がありますか。

お太鼓系と言われる変わり結びがあります。扇太鼓、巾着太鼓、その他名称は考案した人が勝手につけているのでいろいろですが、おおむねお太鼓にひだをとったり、羽を作ってのぞかせたり、タレの部分にひだをつけてみたりとお太鼓のアレンジ系です。
また、文庫結びはミセスがしても良い変わり結びです。角だしもありますね。
なので確認の意味で聞かれたのでしょうが、夏でもありますし基本の二重太鼓が何と言ってもポピュラーで無難です。

●質問2:盛夏の正装用の長襦袢とはどのようなものでしょうか。

絽か紗の白が基本になります。無地であれば慶弔両方で着用できます。
留袖であれば無地の白と決まっていますが訪問着や付け下げなら薄い色のぼかしが入っていたり目立たない柄が入っていても大丈夫です。
全体に小紋柄が入ったもの、濃い色のものは普段着用になります。
ぜいたくなものでは絵羽の長襦袢などもあります。
混紡のものでも白やごく薄い色であれば大丈夫です。
何をもって「正装用ではない」とおっしゃったのか、正絹じゃないから?なのでしょうか。
ちょっとそこは不明ですね。

●質問3:モスリン等の方が向いているのでしょうか。
夏の着物は重量も軽いですから、普段お使いのもので大丈夫と思います。
モスリンは、夏には暑いですよね。

不安になるお気持ちよくわかります。
私も昔ですが、美容室で着付けを頼んだら「ヒモ5本用意してください」と言われ、「えっ!?」と混乱してしまいました。
どこをどうしたらヒモを5本も使うの?って。伊達締めなどももちろん使うと言います。
すぐさまそこはキャンセルして、がんばって自分で着ました。

美容室の着付けって、はっきり言って相当あやしいですよ。
彼女らは自分が着物を着る機会はないので、習った通りの着付けを強行します。
苦しかろうがお構いなしに締めあげます。締めることが着崩れないことだと誤解していますから。
年齢も考えずにやたら胸高に帯を締めたりと、ミセスの着付けをわかってない人も多いです。
最近は浴衣さえ美容室で着る方が多いですが、まるで振袖着付けで浴衣を着せられているお譲さんを見かけ、苦笑してしまう事もあります。

もしそこの美容室が着付けで定評のある信頼できる店であるなら、心配には及ばないのかも知れませんが、ちょっと用心するに越したことないかもです。
結婚式をよく行っているホテルの美容室などのほうが安心かも知れません。

着物を愛好して二十数年、披露宴やパーティーも数知れず経験した者です。
若いころはそういう場には人に着せてもらう事も多かったですが、満足の行く着付けをしてもらえた事はほとんどありませんでした。
なのでご不安はとてもよくわかります。

●質問1:”既婚者・附け下げ・披露宴”の条件で、二重太鼓以外の帯結びは、他に何がありますか。

お太鼓系と言われる変わり結びがあります。扇太鼓、巾着太鼓、その他名称は考案した人が勝手につけているのでいろいろですが、おおむねお太鼓にひだをとったり、羽...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報