C(MFCを使用しない)でアプリを作ったのですが
ダイアログボックス内のリストボックスで
表示させるデータが横幅より大きくなったら
水平スクロールを出したいのですがプロパティの
水平スクロールにチェックをつけても出ません!!!
API関数を使って水平スクロールを出す方法を
教えてください。。至急。。どうぞよろしく
お願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと遅いかな…

リストボックスにLB_SETHORIZONTALEXTENTメッセージを送ってスクロール幅を設定してやれば出てくるはずです。
    • 0

CreateWindow()関数のウィンドウスタイルパラメータに"WS_HSCROLL"を付ければでませんか?

CreateWindow()関数の詳細な使い方や、引数の指定の仕方はMSDNライブラリやAPI参考書籍で確認してください。
    • 0