アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トロントで数日過ごした後バンフに2日宿泊します。
2日と言っても、1日目は
移動で多分昼過ぎに到着予定。2日目は1日フリーで、
その3日目の朝出発します。

初めてなので迷っているのですが、
バンフで2泊、バンフ+レイクルイーズで1泊ずつ、
レイクルイーズで2泊とどうしようか迷っています。
期間が短いので1日はロッキーをめぐる観光ツアーに
参加しようと思っています。
バンフとレイクルイーズは1時間ぐらいで行けると聞きました。どちらを拠点にしたらいいか、また、オススメの宿泊先、この時期(6月下旬)はずさないほうがいい見所や食べ物などありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

カナダ旅行楽しみですね!


過去何回かロッキー地区に行きましたが、1回目はレイクルイーズに1泊、バンフに2泊しました。レイクルーズもとっても素敵な所ですが、湖しかないため近くに歩いて買い物・・・という訳にはいかない場所です。ただ、絶対に見ていただきたい場所なので私もバンフに連泊し足を延ばしてレイクルイーズに行かれるのをお勧めします。

バンフですが・・・宿泊するのは「バンフスプリングホテル」が一番有名です。私も実際初めて行った時に泊まりお城みたいな造りに感動しました。ただとっても広くホテルの中で何回も迷子になってしまいましたが・・・。リーズナブルに、でもメインストリートに近い所と考えると「バンフパークロッジ」などお勧めします。値段のわりに部屋がとても広く、またメインストリートにも近く便利ですよ!目の前には「マグパイ」というメキシコ料理のレストランもあります。メキシコ料理ですが、これがとても美味しく日本人の口にピッタリ!!!という感じです。(URLを載せておくので良かったら見てくださいね!)また徒歩圏内にはスーパーもありますので、カナダならではの食材も揃いますよ!!

6月の末といえばまだ寒いと思いますが、バンフもレイクルイーズもとても素敵なところなので、是非楽しんで来てくださいね!!素敵なカナダ旅行になることをお祈りしています!!!!

参考URL:http://www3.telus.net/public/toloco/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンフスプリングホテル、ステキですよね。憧れます、でも、値段が高く、別のところにしました。ツアー以外で初めて行くものでばたばたしておりお礼が遅くなってごめんなさい。でも参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/15 20:50

泊まるのならバンフのほうがいいですね。

ダウンタウンにホテルも集中してますし、観光終わって夕方や夜に歩き回るのも楽しいしいろいろ便利です。ダウンタウンは危ないところでもなく、小さい町なので迷子になる心配もなく、お土産やさんも多いです。レイクルイーズにわざわざ泊まる必要もないかも。(まさに車で1時間ですし。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ったのですが、なかなか決断できず、でもオススメいただいたようにバンフに宿泊することにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 20:48

バンフスプリングホテルがお勧めです。



http://www.mirai.ne.jp/~chack/canada/05.htm


観光スポットです。

http://www7.plala.or.jp/sand91/tabi/canada/banff …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光スポットのリンク先拝見しました。旅の風景が伝わってきて、参考になりました!ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2005/05/31 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!