「希望の光の矢」?を日本語以外の言語に訳したいのですが、色々と言いまわしがあるような気がしてGooにお世話になることにしました。ローマ字で表せるものであれば、どんな言語を使っても構いません。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

the arrow with the wishful shine

でしょうか?
    • 0

英語で the arrow of light of hope

フランス語で la fleche de lumiere d'espoir
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。ここにて皆様の回答を締切らせて頂きます。本来ならば皆様に、せめてポイントだけでも発行できたらよいのですが、御二人までとのこと。残念です。

回答して下さった皆様、どうもありがとうございました。

どういうシチュエーションで使うのか分からないし、

ニュアンスを伝えたいのかそのまま訳したいのか分からないけど、
『silver lining』じゃだめ?
    • 0