私は結婚していますが、旦那の他に好きな人がいます。好きな人への思いは恋で、旦那は愛です。どっちも違う感情だし、好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。そこで、浮気とはなんなのか人の意見を聞いてみたいです。男は体目当てで浮気をするのか?女は恋がしたいから浮気をするのか?片思いでも好きになったら浮気なのか?男友達とノリでキスするのは浮気なのか?人それぞれだと思いますが、どこまでなら許せるとか。浮気の経験なんかも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

この質問は、ほんとーに人それぞれに価値観や考えがあるものだと思います。


片思いだけでも、Hビデオをみただけでも「浮気」とわめく女性もいるみたいですからね。(笑)

私は昨年結婚した主婦ですが、ちなみに私は夫がHビデオみても浮気だと思わないですよ。(笑)
なので、人によって「浮気」の線引きが違うと思うのね。
相手が何からいやだと思うかを知る必要があるとおもうなー。
私は主人と何はOKで何はNG?とかよく冗談で聞き合いをします。

主人のイヤだ。という範囲から「浮気」だと思っています。
なので、逆に私のイヤだというところから「浮気」になると思っています。

もちろん世間一般的には愛があろうがなかろうが肉体関係が発生した時点で浮気に値するでしょうし、片思いなら浮気とはみなされないと思います。

でも妻として、ダンナにスキな人がいると知らされたらショックじゃないですか?
私はとってもショックですねー。
なので、ショックをうけるところからその夫婦の「浮気」という線引きをしてもいいんじゃないかなー。。。って思います。
結局夫婦の問題なんだから夫婦が感じた(とっても主観的だけど)時点で「浮気」なんじゃないのかな?って思います。
    • good
    • 0

体が目的であれ、恋という感情が目的であれ、相手に正々堂々と言えない事をした時点で、私は嫌です。



隠すと言うことは某かの罪悪感があり、反対に(ばれなければいいだろう)という、私の存在を非常に軽んじた部分に、人間的嫌悪感を覚えます。

全ての隠し事、嘘が悪だとは言いませんが、こと男女関係の事に関しては、隠し事をされた時点でいやですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の借金、浮気について 初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそ

旦那の借金、浮気について
初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそっけなくなり「おかしい」て感じ会社の手帳を見つけた所、出るわ出るわ!
どこの店の何ちゃんはスタイル良し
こっちの店の子は綺麗なお姉さん系
第一候補はこの子か、この子、とメモ帳にびっしり!主人は誓ってマメな人ではなくむしろ逆、その旦那がネットで見た子を
真剣にリサーチし会社を休み予約をとりわざわざバレないよう2~3時間かけて予約をとったお店へと通っていた事がわかりました。その代金と大好きなスロットの為に隠れて借金をしていた事も分かり結婚6年目にして、子供もいなかった私には
ものすごくショックでした。
自慢ではないのですが私はスレンダーで私の名前を知らない人は「あの綺麗なお姉さん」と、周りで良く言われていました。
今までの自分の中にあったプライドの様な物が完全に粉々に砕け、旦那は結婚前からそうゆう店が大好きで良く行ってたのは聞いてましたが、結婚した時に「もうそんな店は卒業だ」と言ってくれました。隠れて行ってたのを4~5回までは我慢していましたが私のストレスがMAXになった時
調べて頂いていた写真等全て見せて「どうゆうこと?」と、問いただしたら
「あれ、バレてたの?」と言われ、話し合いの中反省をしている様に思えたし、もうしないと言っていたのですが、暫くして
新たな借金が発覚しました。全てギャンブルだと言うのですが時間的に無理がある感じがします。それを機会に旦那は私に指1本触らなくなりもう11年、
女の盛りと言うものを私は捨ててしまいました。旦那は優しい方だと思います。
ただケーキを買って来たりとお金でなんとかするタイプで出来ない家事を自分からはしません。むしろ子供の様に何度言っても汚すタイプ、別居も3回しましたが反省は僅かでまた繰返し、何より浮気されたことが私の中でいまだにくすぶっているこの気持ちをどう落ち着かせれば良いのか…ケロッとして「今日何して遊ぶ?」と私にばかり頼ってくる旦那が
イライラしてしょうがないのです。
もう50歳近くになってしまいました。
このまま妥協し安定した生活を送った方が良いのでしょうか?
寂しすぎる人生の気がしてなりません。
どなたか良いアドバイスを頂けましたら幸いです。

旦那の借金、浮気について
初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそっけなくなり「おかしい」て感じ会社の手帳を見つけた所、出るわ出るわ!
どこの店の何ちゃんはスタイル良し
こっちの店の子は綺麗なお姉さん系
第一候補はこの子か、この子、とメモ帳にびっしり!主人は誓ってマメな人ではなくむしろ逆、その旦那がネットで見た子を
真剣にリサーチし会社を休み予約をとりわざわざバレないよう2~3時間かけて予約をとったお店へと通っていた事がわかりました。その代金と大...続きを読む

Aベストアンサー

64歳主婦です。

離婚しましょうよ!!

妻に対して、全く罪悪感も、持たない夫と連れ添うことなど

ありませんよ。

そして、心をスッキリさせて、夫に悩まされていた分を

取り返して、昔の美しさを再び花開かせましょう。

心の悩みが無くなると女は美しさを現しだします。

もともと、美しい貴女なのですから、心の重荷を取り払ったら

美しさが再び輝き出しますよ。

ハタチの娘のような若さは戻ってきませんが、

人生の苦労を経験した熟女としての美しさが出てきます。

きっと、世の男性も貴女を放っておかないでしょう。

これからは、自立した女の人生を歩いて行きましょう。

貴女の未来は、夫と別れることで輝いてきますよ。

一人になったからと言って淋しいことはないですよ。

頑張ってくださいね。

Q私からみたら顔だけ見たら無理!な旦那なのですが…女性の方に質問です。 羽振りが良くて、ノリが良くて、

私からみたら顔だけ見たら無理!な旦那なのですが…女性の方に質問です。
羽振りが良くて、ノリが良くて、優しい既婚男性と付き合ってもいいなって思いますか?
40の旦那なのですが…子供子供言ってる割にはlineの友達にキャバ嬢や若いOL風の女性がブロックの状態で見つけてしまいました。

Aベストアンサー

男ですけど、いいですか ?

全然、大丈夫ですよ …
女として旬の内に遊んじゃって下さい 。

>私からみたら顔だけ見たら無理 …
その旦那を選んだのもあなたですし、一生食わしてくれる保険を掛けてくれたのもその旦那ですしね 。
そんなこんなを頭に置いとけば、大丈夫ですよ、

じゃんじゃん、遊んじゃって下さい 、

Q旦那のことが信用できません 現在結婚18年目。 3年前、浮気した旦那。 家族をすてて出て行った旦那。

旦那のことが信用できません
現在結婚18年目。
3年前、浮気した旦那。
家族をすてて出て行った旦那。
色々ありましたが、旦那のしたいように現在は元に戻り家族で暮らしています。

私は、旦那を信用することが、もうできません。努力しましたが、私には無理です。
子供のために、と離婚はしませんでしたが、苦しい日々を過ごし、感動する気持ちや幸せを感じる気持ちが鈍くなってきました。

旦那は普通に生活しています。
私はただの同居人としか思えません。
夫婦の営みは、10年以上ありません。

夫婦の形は色々ありますが、仮面夫婦を続けている方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスいただけますか?

子供のために、離婚はしないつもりでいますが、子供が巣立ったら離婚したいと考えています。

Aベストアンサー

信用と信頼は違うもの。
信用できなくても、裏切られない線までは信頼はできる。

子供のために離婚するという選択もあるのだけれど。
その選択がない時点で、自分が自立できないわけで、なにも信用対策していないのと同じ。

子供が巣立つのを待つより、自分が巣立つ練習をしたほうがいい。
18年間の古巣を修繕管理できないのだから、そんな巣で子供を育たてたところで、いい成長はしない。

Qこの男は自分が好きな女子の事を好きなのでしょうか? 長文ですがお願いします。

高3の男です。好きな女子がいるんですが、その子の事が好きなのではないか?と思う男子がいます。実際そいつが好きと言ってた訳でもないですけど。
*そいつの事をAとします。また、彼女は自分の好きな女子で 彼女の友達は二人という事にします。また、二人・A・自分は進路が決まっています。 またAと自分は何となく似ている部分があります。また、Aとはあまり仲が良くありません。

彼女は、元吹奏楽部で仲良し三人組でいたのですが、彼女は受験の為1月から来ません。で、もう二人は進路が決まっている為学校に来るのですが、(ここまでは、前置きです)

 先日の始業式の朝、二人が来ていない時にAは、「吹奏楽部来てなくない?」と言って、他の奴が「受験だからじゃないの?」 と言ったら、一瞬「あぁ」 と言った後に「イヤでも二人は受験無いじゃん」と言ってた事がありました。
また、今日Aが何かをその二人にあげていたのか、見せていたのですが、二人のうちの一人が、その物の何かを彼女にあげなよと言っていました。(その女子は、よくそういった事を色んな人に言いますが)そうしたらAは「えっ」と言った後ボソボソ言ってました。(「嫌だよ」と言ってる感じでしたが、、、)
ちなみに、Aと二人のうちの一人は席が近いというのもあり、良く話をしています。(「あげなよ」と言った方ではない方です)
この男は、自分の好きな子が好きなのでしょうか?  自分の考えすぎだと思うんですが、なんかもしかしたらと思ってしまいます。 もし、先を越されたらと思うと怖くて  
 また、去年の12月頃に 彼の家と彼女の家がそこそこ近いらしく、そういった話をしてたりはしているのを見たことはあります。 ちなみに自分と彼女は以前は凄く仲が良かったですが、Aと話すようになり、ちょっと焦り出して彼女に無理やり接近しようとしたら、受験のせいか距離を置かれるようになってしまいました、、、
 急接近をする前は、自分も受験があるから受験後にと思って、好きだよ というの少しほのめかしていた時は、向こうから目を見てきたりと、自分が好きな事に対しては嫌だとは思っていないと思いますが。
文章が変で分かりにくいですが、回答お願いします。

高3の男です。好きな女子がいるんですが、その子の事が好きなのではないか?と思う男子がいます。実際そいつが好きと言ってた訳でもないですけど。
*そいつの事をAとします。また、彼女は自分の好きな女子で 彼女の友達は二人という事にします。また、二人・A・自分は進路が決まっています。 またAと自分は何となく似ている部分があります。また、Aとはあまり仲が良くありません。

彼女は、元吹奏楽部で仲良し三人組でいたのですが、彼女は受験の為1月から来ません。で、もう二人は進路が決まっている為...続きを読む

Aベストアンサー

非常に質問文が読みづらい理解しづらいので、皆にわかりやすいように編集していけば回答がもらえると思いますよ。

そして、そんな時は先制してやりましょう
「俺○○が好きなんだけど、お前って好きな奴いるの?もしかして同じ?」と。

そして、彼女との関係はその友人とは切り離して考えましょう
あっちが仲良くしたからこっちも
あっちが何かあげたからこっちもじゃなくて
彼女と向き合っていれば、そりゃ素敵な彼女ですよ?他に彼女を狙ってる人の一人や二人居るかもしれません
めげずに頑張って下さい。

Q男友達の親友を好きに。その男友達は私を好きに。

とても悩んでいて、誰にも相談できないので質問させてください。

私には結構仲の良い男友達がいます。私はその男友達に連れられて、男友達の友達みんなが集まる飲み会やスノボーなどなど、いろいろ行っています。

そこで、男友達の親友を好きになってしまいました。

本当に友達思いな人で、お酒が入って盛り上がっていても、'終電大丈夫?'や'これ食べる?'と常に気を使ってくれる本当に良い人です。

つい先日、男友達に'良い人いた?'と聞かれて、その人のことを答えました。
男友達は'あいつもてるからな~。あいつとなら付き合っても許せるわ(笑)協力するで~'と言われ、
男友達の協力で、なんとかメアドや番号をゲットできました。

とても嬉しくて、せっかくみんな協力してくれたし、一通くらいメールしてみよう!と思い、ダメ元で'〇日とか空いてたら遊ぼうよ~'とメール。

返信がきて、内容が…
'〇日って〇〇(男友達)と遊ぶんじゃないの?だから俺は遠慮しとくよ(笑)'
と・・・
男友達と全く約束なんてしてないし、とてもびっくり&そういう風に見られてるんだ。。とショックを受けました(泣)

男友達とはよく語ったりドライブに行ったり、ふざけたり、ケンカしたり確かに仲がよいです。でも、'友達'なのに…
多分、そういうことも知ってるから、私達がお互い両思いみたいに思っているんだと思いました。

そして…つい先日、男友達と遊んだ時、今までそんなことなかったのに、私を彼女にしたい、みたいなことを冗談混じりにいわれ、なんとなくいつもと違うギクシャクな雰囲気に…

好きな人への私の気持ちを知っているし、いろいろ協力してくれて、ドライブや二人きりでも全く手をだしてきたりしない本当に健全すぎる(笑)人です。

でも、付き合うとか、そういう思いは全くなく。

私が男友達の親友を好きで、告白なんてしたとしても、きっと友達思いなその人は絶対私と付き合うことなんてしないだろうなぁ…

もし、仮に男友達と付き合ったとしても、その人への思いは断ち切れることはない。絶対無理だ…

それに二人の友達関係を壊しちゃうかもしれない。

と、もうこの片想いは諦めるべきなのかと思い悩んでいます。

本当に、本当に仕事に手がつかなくなるくらい悩んでいます。
アドバイスいただけましたら幸いですm(_ _)m

とても悩んでいて、誰にも相談できないので質問させてください。

私には結構仲の良い男友達がいます。私はその男友達に連れられて、男友達の友達みんなが集まる飲み会やスノボーなどなど、いろいろ行っています。

そこで、男友達の親友を好きになってしまいました。

本当に友達思いな人で、お酒が入って盛り上がっていても、'終電大丈夫?'や'これ食べる?'と常に気を使ってくれる本当に良い人です。

つい先日、男友達に'良い人いた?'と聞かれて、その人のことを答えました。
男友達は'あいつもてるからな~...続きを読む

Aベストアンサー

その男友達は、これまで質問者さんに手を出さなかったのではなく、出せなかった。そして、友人に対する想いを聞いて、自分も焦ってきたということですね。
その男友達とは、もはや友達ではないということですね。彼氏か、自分が断わった相手と言うことになります。これまで通りの関係は・・・もはや無理です。
応援するからゴールまで走れと言っておいて、小石を転がしてきてるカンジですよね・・・

私の意見としては、もはや友情関係が成立しない男友達との関係は普通に、想いを告げたい相手には告げるべきかなと思います。その際、その男友達の力は借りないでください。単なる弊害になる可能性もあります。また、もしこんなことで彼らの交友関係が崩れるようなら、元々そこに友情ははなかったと思って構いません。

そもそも、想いを我慢すべきだったのは男友達の方です。
いつからかわかりませんが、彼にとって質問者さんは友人ではなかったようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報