きれいな産院で評判のいい安心してまかせられる先生がいて、駐車場の広い病院を探しています。家は、阪急夙川駅から10分ぐらいのところです。多少家から遠くてもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考にならないかもしれませんが。

。。
もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです。
私は阪神西宮駅からすぐのところにある高橋産婦人科で出産しました。
評判がよいと聞いたので、そこで出産しました。
最近では、ヤ○ラちゃんもそこで出産したそうです。
院内はきれいですが、すごく混んでいて色々な相談や質問にゆっくり答えてもらうのは無理な感じでした。
私は初めての妊娠だったので、色々聞きたかったのですが・・・。先生は、正直、あんまりです。(個人的な感想)
私は逆子がなかなか直らなかったのですが、その際の出産時のことなど、説明不足だろう、と思ったことが多々ありました。でも、助産士の方々がすごくいいです。
親切で色々気にかけてくれて、陣痛の時すごく心強かったです。あと、入院中の部屋と食事がすごくいいです。
駐車場もありますが、混んでいるので駐車はなかなかできないかもしれないです。

参考URL:http://www.tgc.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q産婦人科を探しています。(町田、川崎(小田急線沿い)

産婦人科を探しています。
こちらに、結婚して、引越ししてきたので、
産婦人科の情報がわかりません。
おすすめな産婦人科はありませんか?
自分でも探してはみましたが、評判とかかが
わからず、判断ができません。
できれば、産婦人科で、妊婦の気分転換をかねて、
妊婦体操とか、エクササイズとか、
そうゆうことなどをやってくれている産婦人科が
あれば、いいなと思います。
なければ、雰囲気のいい病院や、
先生のみたてがいい病院など、
おすすめな産婦人科、あれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私も妊娠後町田周辺で産婦人科を探しました。
小田急線沿線ではないので、結局横浜の方の病院に
しましたが、参考になったのは「私のお産」(発行:ママチョイス 1600円)という町田神奈川の産婦人科、助産院情報が載った本とネットでのクチコミです。
この本では、病院の方針や実際にかかる費用などもわかり便利でした。
ネットではベネッセウイメンズパークというクチコミサイトでは地域ごとにおすすめ産婦人科を検索できたり、ここはどうかと思う産婦人科を具体名を出せば
必ずといっていいほど経験者(その人に質問できる)がいるので、とってもためになりました。
私もここのクチコミを参考に実際受診して決めました。
ただこのサイトは登録制なので、質問したりするには一週間くらいかかります。
いい病院見つかるといいですね。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/

Q高齢出産、初めてのお産ならどちらの産院がよいでしょう。

30代後半の高齢初産で、現在妊娠5ヶ月です。
とにかく初めてなので産院選びに迷っています。
今は家から近くの産院に通っていて、
つわりや頭痛で辛い時などは近くの病院でよかったと思ったのですが
いざ出産となると今の産院では不安があります。
個人経営の小さな産院で、HPの情報量も少ないです。
相部屋でも有料料金で、1万5000円です。
他にも費用面で気になる噂を聞いたので少し不安です。
小さいから看護師さんが足りていないのか、
診察で看護師さんがいない事もありますし
高齢出産で不安が多いのですが
何となく色々相談できる雰囲気ではありません。
毎回同じ先生が診て下さいますが、あまり安心感はありません。
不安な事を話してもスルーされている感じです。

今気になっている産院は隣の駅からバスで行く事になります。
こちらは費用面も明確で、マタニティヨガのクラスがあったり
助産師外来があって助産師さんに色々相談できるそうです。
お部屋の料金は相部屋は無料で個室でも1万円しません。

初産ならやはりサービス重視の産院の方がよいのか迷います。
ご経験された方の意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

30代後半の高齢初産で、現在妊娠5ヶ月です。
とにかく初めてなので産院選びに迷っています。
今は家から近くの産院に通っていて、
つわりや頭痛で辛い時などは近くの病院でよかったと思ったのですが
いざ出産となると今の産院では不安があります。
個人経営の小さな産院で、HPの情報量も少ないです。
相部屋でも有料料金で、1万5000円です。
他にも費用面で気になる噂を聞いたので少し不安です。
小さいから看護師さんが足りていないのか、
診察で看護師さんがいない事もありますし
高齢出産で不安が多...続きを読む

Aベストアンサー

出産前の不安は、どんな小さなことでも取り除いておくべきです。
今の産院では不安なのですよね?話をしてもスルーされてしまうようでは
出産後のケアや育児相談もできないのではありませんか?
隣駅の産院には助産師さんがいるのですね。
私がお世話になった助産師さんは本当に素敵な方でした。
非常勤でいつも会える人ではなかったのですが、私の不安を察して
自宅の電話番号を教えてくださいました。
一度だけ電話をして、赤ちゃんのことや母乳のことなど不安を全部受け止めてもらいました。
こういうとき、夫は何の役にも立ちません(笑)

無事の出産、お祈りいたします。

Q産婦人科が足りないと言われているのに駅看板がたくさんあるのはなぜですか?

 マスコミでは、産婦人科が減少して足りないと言っています。
 しかしなぜか駅でよく産婦人科の看板をみかけます。(東京近郊)
 産婦人科が足りないなら、何もしなくても患者がきそうですが、なぜ産婦人科の駅看板がたくさん出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

正確には、「分娩を取り扱っている産婦人科が足りない」です。

Q産院選び 里帰り出産

産院選び 里帰り出産

Aベストアンサー

具体的に質問の内容を書かれたほうがいいですよ。

ちなみに、あなたは妊娠診断を受けているのでしょうか?
だとしたら、出産できる病院を早く産婦人科で紹介してもらって、予約をしたほうがいいですよ。
産婦人科の大半が出産はできませんから。

また里帰りを希望されるのであれば、ご実家のほうで出産できる病院を探さなくてはなりません。それは自分で予約を取って、今お住まいの近くで通われている病院から紹介状を書いてもらうのがルールです。

Q婦人科か産婦人科か

婦人科と産婦人科では診療に差はないのでしょうか。
下腹部痛で悩んでいて、婦人科に行こうと思ったのですが、
地元には婦人科が少なく、産婦人科のほうが多いんです。
婦人科の評判もよくわかりませんし、産婦人科なら評判がいいところを知っています。
産婦人科へ行っても女性の病気を扱ってくれるのでしょうか?
それともやはり婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

すでに回答が出されていますが
産婦人科=産科&婦人科です。
厳密に言うと産科と婦人科は別学問ですが、現状の大学講座では併設が普通であり産婦人科医師は両方を学び両方に通じているのが普通です(細かく専門性を問えばどちらかなのですが診療では両方とも出来ます。医学生は産科と婦人科を別々に実習します。)。

ただ産科というのは夜討ち朝駆けの重労働で、分娩に関しては人員の維持など医院にとって大変負担となっています。そのため個人開業医で小さく負担をまとめたり重労働に耐える年齢的な制約から産婦人科ではなく婦人科単科で開業して見える開業医が増えています。おもてに産科とかいてあって分娩頼まれたら困るでしょ?(ぶっちゃけた話、産婦人科とある開業医は若いか病院が大きい(複数の医者)かのどちらかでしょ?(笑)普通では考えられないくらい産科ってとっても大変なお仕事なんです。小児科もそうなんだけれど…これらの科目に人格者が多い理由でもあります。だから逆にいざとなれば婦人科ってあっても妊婦も飛びこんでOKです。)

なので婦人科について相談するのであればどちらでも同じです。うがった言い方をすれば婦人科単科の方が経験あるベテランが出てくるかもしれないけれど…若い方が活きがいいかもしれないし…比べようがありません同じでしょ結局。

評判のいい産婦人科をご存知ならそちらへどうぞ。

すでに回答が出されていますが
産婦人科=産科&婦人科です。
厳密に言うと産科と婦人科は別学問ですが、現状の大学講座では併設が普通であり産婦人科医師は両方を学び両方に通じているのが普通です(細かく専門性を問えばどちらかなのですが診療では両方とも出来ます。医学生は産科と婦人科を別々に実習します。)。

ただ産科というのは夜討ち朝駆けの重労働で、分娩に関しては人員の維持など医院にとって大変負担となっています。そのため個人開業医で小さく負担をまとめたり重労働に耐える年齢的な制約か...続きを読む

Q個人産院での心付け

個人産院で出産予定なのですが、私の父母は、病院の医師や看護師に心づけをしなければならないと言います。
公立病院ではないので、べつに禁止というわけではないのですが、するほうがよいのでしょうか。
かえって気持ちの負担になるのでは?と私は思うのですが・・・

Aベストアンサー

私も去年、個人病院で出産しました。
産まれたその日に母が心付けを渡してました。
私はそういう事をするのを全然しらなかったのですが、看護婦さんたちは喜んで受け取ってくれたそうですよ。
ちなみにお菓子の詰め合わせをしたそうです。
他の回答者様がいっている、今は受け取らない病院もあるかもしれませんが、母親世代は当たり前の事で、孫や子供を無事取り上げてくれ、世話をしてくれたお礼をしてもバチは当たらないので、是非してみてはいかがですか
もし受け取ってはいけない規則の病院なら素直にお礼だけいって、もっていったものをおさめればいいだけのことなので。

Q神奈川県平塚市の産婦人科について。

こんばんわ。
神奈川県平塚市の、産婦人科を探しています。
評判の良い産婦人科を、知っている方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
他の方の質問で、海側の産婦人科は書いて有ったのですが・・。
山側の産婦人科が有れば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんなページがあります。
載っているのも山側の産婦人科ばかりですね。

体験レポートも載っているようなので、参考にしてみては?


http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/kanagawa/hiratsukashi/s21.html&reportMask=0&pageNum=1&sortOrder=01&sortOrder2=01

Q産院について

現在、妊娠3ヶ月で、37歳で出産の予定です。
家は文京区なのですが、どこの産院で産むか悩んでいます。
候補としては
都立大塚病院(大塚)
浜田病院(御茶ノ水)
三楽病院(御茶ノ水)
日立病院(湯島)
の4病院が距離的にも近く、インターネット等の評判も良さそうなので、いいかなと思っているのですが、これらの病院で実際、出産された方はいませんか?
実際の評判をお聞きしたいのですが・・・

Aベストアンサー

後悔しないための出産するところの選び方。
1.3年目以上の産科医がいつも病院にいること
2.nicuがあるところ
3.出産の時は必ず新生児科医も立ち会うところ、もしくはよんだら5分以内にかけつけるところ
4.プロの麻酔科医が病院内にいつもいること
5.病院内に血液が10単位以上常備されているところ
6.緊急帝王切開が30分以内に開始できる体制のところ
あなたとあなたの赤ちゃんが後悔しないために。
出産をナメてはいけません。まさに数分が勝負です。”大きな病院に転送できます”にだまされるな。そんなもんはあの修羅場に意味はないのだ。おそれずに産科医にきいてみよう。

Q福島県須賀川市の産婦人科を探しています。

須賀川市に引っ越して来たばかりで聞く人もいなく困っています。
先程、妊娠検査薬で要請反応が出ました。早速病院に行こうと思い、ネットで産婦人科を検索しましたが、
情報が少なすぎて困っています。初めての妊娠ですので何も分かりません。産婦人科情報教えて下さい。よろしくお願い致します。
清水産婦人科
小森山産婦人科医院
公立岩瀬病院
国立福島病院

Aベストアンサー

もう産婦人科には行かれましたでしょうか。
須賀川市在住ですが、私自身は子供を産んでから引越してきたので産婦人科のことは全然知りません。
しかし、周囲のママさんに聞いたところ、

◎清水産婦人科→医師はおおらかな感じ。出産の次の日から母子同室。
 
◎小森山産婦人科→完全個室。医師は、あまり話さない人(質問には答えてくれる)。

ということでした。私の知っているママさんは、須賀川市内だと清水さんで出産したという人が多かったです。

国立福島は、以前は評判のいい女医さんがいらしたそうですが、今はいらっしゃるかどうかわからないとのこと。

全て人から聞いた情報ばかりで、しかもこれくらいしか分からず申し訳ないのですが、少しでもお役に立てればと思い、投稿しました。
引越されたばかりでいろいろとお困りでしょうが、少しでも不安が解消されますよう・・・・・・

Q産院の決め方

出産の時の産院はどのように決めるのでしょうか?
出産方法の希望はあります。
インターネットで地域の産院の一覧は出てきますが、病院のモットーや出産方法など知りたい部分は全く載っていません。
里帰り出産なので頻繁に病院探しができないので、近所のオバサンに母親が聞いてくれたりしますが「○○ちゃんがあそこで産んだから」とか「産後の食事がよかったらしいよ」など、視点が私と違うので参考になりません。
また、良くない話は出ますが、良い話は出ないようです。

皆さんはどのようにして産院を決めたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は2歳9ヶ月と4ヶ月の2児の息子をもつ母です。

あなたの希望は、出産方法だけですか?それ以外に何か条件はないのですか?たとえば、女医さんがいいとか立会い分娩がいいとか母子同室がいいとか・・・。
それによって、選ぶ病院て違うと思います。
 
 わたしは、甲状腺の持病があった為長男を妊娠したときはホームドクターと相談の上、大学病院(費用は安い)を選びましたが、大失敗しました。お盆の時期と重なり、担当医が来なくてまともに診察せず、誘発分娩をして心音が下がったとたん帝王切開でした。産後、「2人目も帝王切開ですか?」と聞いたら、「そうじゃないと子宮が傷口から避けるから駄目」とあっさり言われました。いい加減なことしてふざけるなと思いました。
2人目(次男)は違うところ(費用は少し高め)にしました。前回帝王切開でもなるべく自然分娩にしてる医者を探しました。近所の人、ママ友などにも聞きました。あと、地元の保健師さんなどにも相談しました。それで、一度診察を受け先生の人柄を見て決めました。
 長男の病院は8人部屋で母子別室、次男の産院は個室で産後3日目から母子同室でした。私にとって何人部屋か母子同室別室かはどうでも良かったのですが、参考までに大部屋は友達が出来やすいのが長所、時間で授乳に行くので退院後の授乳のリズムがつかみにくくなるのが短所です。個室で母子同室の長所は泣いたら授乳が出来るので母乳の出が良くなり授乳のリズムが出来やすいのが長所、体がなかなか休めないのが短所です。

産院の決め方は、あなた次第です。人の評判、その土地の保健師さんに聞く、地元の同級生に聞く、インターネットで調べる、もし足を運べたら事前に産院の様子を見るなどです。

参考までに下記に記入しました。どんな産院か、コメントやどんな出産方法かなどもあるので、参考になればよいのですが・・・。

長くなってしまいましたが。
げんきな赤ちゃんを産んでくださいね。

参考URL:http://www.mscn.net/ara/sanfujinka.htm

こんにちは。

私は2歳9ヶ月と4ヶ月の2児の息子をもつ母です。

あなたの希望は、出産方法だけですか?それ以外に何か条件はないのですか?たとえば、女医さんがいいとか立会い分娩がいいとか母子同室がいいとか・・・。
それによって、選ぶ病院て違うと思います。
 
 わたしは、甲状腺の持病があった為長男を妊娠したときはホームドクターと相談の上、大学病院(費用は安い)を選びましたが、大失敗しました。お盆の時期と重なり、担当医が来なくてまともに診察せず、誘発分娩をして心音が下がった...続きを読む


人気Q&Aランキング