今年の夏大学をやめて本格的に将来英語を使っていく意志を固め、ほんの1ヶ月カナダに行ってきました。1ヶ月ながらも自分に変化が起こっていて、とてもびっくりしました!私自身、物を動かすごとが大好きなので将来的に海外で物を買って、こっちに持ってきて売る、逆のケースもちろん考えていますが、その中で英語を使っていきたいと思っています!!今のところ考えられる道というのが自分の中に2つあります。1つが10月から大学のような単位制のスクールhttp://www.eigozuke.co.jp/
に週5日1日中通って4月から国際ビジネスを学ぶために専門に入りスクールの回数を減らしていくというプランがまず1つ。

もう1つはお金がたまり次第というか今年中に何とか200万位ためて外国の語学スクールに1年通う。そこでビジネスが学べるかどうかわかりませんが。。。

どっちが充実しているかよくわかりません、最終的にはもちろん私が決めるのですが、あなたのご意見聞かせてくれるとうれしいです。。。

日本では半年間週5日一日中通えて、そのあと専門。
外国では授業数が少ないかもしれない、スクールでビジネスを学べるかわからないが、常に英語、上達は確実にすると実感。。。

よろしくお願いします。長くなってごめんなさい。。。。。

A 回答 (1件)

英語を学習するには英語が話されている国に行くのが一番だと、私も思います。

2年の短期大学に入って、英語でレポート、ディスカッション、お友達は日本語が分からない、帰宅してもテレビは英語、新聞も英語、グレードが悪いと落第となると、上達の度合いが違うと思います。
がんばってください。
    • 0