プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年です。将来M.A.Cの化粧品関係の仕事をしたいとおもっているのですが・・・私はニキビが出来やすい敏感肌なんですが(体調によって眉間カラおでこに出る感じです)M.A.Cの化粧品は敏感肌の私でもトラブルはなく使えるでしょうか??
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

>私はニキビが出来やすい敏感肌なんです

ニキビと敏感肌は別です。間違って認識されているのでは?
高校生くらいですと、ニキビが出始める時期ですね。
できるだけ、油分の多い食べ物を控えると多少違うと思います。ニキビは年齢とともに下がってきます。
年齢が落ち着いてくると肌も落ち着いてくるはずです。

ただ化粧品にかぶれ易いということでしたら、それは敏感肌ということになります。
例えば、金属にかぶれたり。食べ物にかぶれたりです。
お話だけだとただにニキビ肌のような気がします。
でも、刺激のあるお化粧はしない方がいいと思います。

MACは失礼ですが、外資のメーカーなので合う人合わない人ははっきり別れるとメイキャップをしている友人から聞きました。

ご自分で敏感なのか、ニキビ肌なのか認識できてから、決め手も遅くないですよ。まだまだ若いのですから。

ご参考までに!
    • 0

こんばんは(^^)

ニキビができやすいということですが、高校二年生のたいていの女の子はニキビができると思われます。将来お化粧品関係のお仕事につきたいのですね。ちなみに知り合いの方でニキビ肌の人でも化粧品関係のお仕事についている人もいます。
jmc5さんが就職活動する年頃になったらニキビは落ち着いているかもしれませんよ。今、ニキビができやすい時期にMACの基礎化粧品やファンデなどはまだ手を出さない方がよいのでは?まずは、リップグロスやアイシャドー、口紅から試してみてはどうでしょうか?
    • 0