無印の足付マットレスを使ってます。
最近マンガをたくさん買ったので、ベッド下に収納したいんですが、測ってみると11cmしか隙間がなかったんです。ベッド下用の収納グッズは大体が高さ15cmぐらいなので、ベッドを少し高くしたいんですが、足に取り付けるようなグッズとかってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ベットじゃないんですが・・・高さを調節しました。

4本足の下駄箱を
私もグッズ探しましたがなかったんです。
煉瓦のような「木」でできたものを置きました。(見栄えの問題で)
危ないので、少し広めにして二個所つまり、二本一緒に・・・。
私も下駄箱の下に収納スペースを作りたかったのですが、少し高さが合わなかったのです。
最初本を置いたのですがずれました。
重ねておくのはダメとわかり、必要な高さだけ切って置いています。その際、マジックテープを足と木につけずれないようにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。
やっぱり見た目も大事ですしね。ベッドなのでしっかりしたものでないと安定が
悪いと思うので、専用のものがあれば、と思ったんですが。
そううまくはいかないものでしょうか。はぁ
一応、自分でも考えてみます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2001/09/27 13:32

四つの足にゲタをはかせて少し高くするのですよね?


こたつ用のヤツはニッセンのカタログで見たことがあります。
だからベッド用のもゼッタイにあると思いますよ。
回答になってなくてゴメンナサイ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです~。そんなような感じのを探してます。ベルメゾンなら家にあるので帰ったら見てみますぅ。
ありがとうございます☆

お礼日時:2001/09/27 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベッドの隙間(20cm)を埋めて広く・・・

こんにちは。よろしくお願いします。

現在、ダブルベッドで3人(私、旦那、4ヶ月児)で川の字に寝ています。

しかし、子供がだんだん大きくなって、狭くなっています。

もう一つ、ベッドを置くスペースはありません。

壁とベッドの隙間(20cm、高さ50cm)を、エアークッション等で埋めて広く出来たら、3人でまだ寝れるのに・・・と思います。

ちょうどいい商品などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

旦那がどうしても3人で並んで寝たい、それが無理なら自分だけでも子供と寝たい。一人で別室は嫌だ!と言います。

旦那と子供2人で寝せると、自分だけ毛布を掛けていて、子供は何も掛けていない・・・ということが良くあるので、非常に心配です。

また、夜中の授乳もあるので、私が子供と寝たほうがいいのです。・・・となると、3人で・・・となります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.bidders.co.jp/item/43845149
↑これは低反発のマットなのですが、シングルを縦二つに折って隙間に押し込めば、寝心地もさほど悪くなさそうに思うのですが、如何でしょう?

Qベッドのマットレスのダニ退治をしたい

ベッドのマットレスの中を殺菌する方法教えてください。

私はもう10年ほど、フランスベッドを使用しています。

最近なんとなく、腕などが多少かゆいのですが、もしかしたらダニ等かなあと思います。

アトピーを持っているので気のせいかもしれませんが、確かにそのマットレスは10年間何もクリーニング等をしていないせいかとも思いました。

お店に聞くとたぶん買い替えをすすめられるので、こちらへ質問させていただきました。

ちなみに、ベランダにも干してみようとは思いますが、マットレスの厚みが20センチくらいあるので効果があるのかは分かりません。

どうすれば簡単で安全に殺菌できるのでしょうか?

Aベストアンサー

犬ノミが畳の中にまで寄生したときの経験を生かしてお返事させて頂きますね。

私なら
(1)マットの中のダニまで退治したいのなら、タタミダニアースが良いと思います。針でプスプスと刺して、普通のスプレーではやっつけられない「内部に潜んだ害虫」をやっつけてくれます。効果は自信アリです♪
(天気の良い午前中にベランダでこれをやっておく)
(2)次に黒いゴミ袋を裂いて、表面にピン等でとめて日に当てて干す。
(黒い色の方が熱吸収してくれるので。高熱+殺虫剤に逃げ場を失ったダニは死んでしまうと思います。袋状に包み込めばよいのかもしれませんが、十年も干してないなら、湿気の逃げ場が無いので、結露しそうなので包み込まず表面温度のみ、できるだけ上げるた方がよいと思います。)
(3)日差しの強い10~14時までの間に裏表替えながら干すと良いように思います。
(殺虫成分も、密室で行うよりベランダで干す間に、幾分強烈でなくなるし、体の為にも良いと思います。・・ただし・・、当夜は、日干ししたマットの余熱が暑苦しくて、眠れない事を「予言」させて頂きましゅ♪(;^_^A アセアセ・・・)
(4)できれば仕上げに、掃除機をサッと表面に掛けて、ダニの死骸を吸い取ると、尚いいと思います。

(補足)タタミダニアースをして、日干し・・だけでも随分違ってきますよ。

私なら、こうやるかな!?快眠できると良いですね♪

犬ノミが畳の中にまで寄生したときの経験を生かしてお返事させて頂きますね。

私なら
(1)マットの中のダニまで退治したいのなら、タタミダニアースが良いと思います。針でプスプスと刺して、普通のスプレーではやっつけられない「内部に潜んだ害虫」をやっつけてくれます。効果は自信アリです♪
(天気の良い午前中にベランダでこれをやっておく)
(2)次に黒いゴミ袋を裂いて、表面にピン等でとめて日に当てて干す。
(黒い色の方が熱吸収してくれるので。高熱+殺虫剤に逃げ場を失ったダニは死んでしまうと...続きを読む

Qダブルベッドのマットレスを3階に上げて・・・

大阪市に住んでいます。
ダブルのマットレスを購入したのですが、階段に入らず3階に上げることが出来ません。
2階までは上げれましたが3階へ上がる階段がカーブになってるため無理なようです。
素人判断ですがロープで上げるしかないと思うのですが
引越し屋に頼むと25000円かかると言ってました。
なんとか安く上げてくれる便利屋さんってないでしょうか?

住まいは3階建、一軒やです。
3階の上は屋上になっています。

25000円もかかるのであれば処分するしかありません。

Aベストアンサー

なんとタイムリーな・・・。


大阪市内在住です。
うちも最近ベットをあげてもらいました。
2階までだと引越し屋さんも比較的安いそうですが、
3階になるとユニック?クレーン?を使うため
6万とかって言われびっくり。。。

で、便利屋さんを探して聞いたところ
3人派遣で1万5千円でしたけど、
主人が手伝うことを条件に
2人派遣1万で交渉成立しました。

お宅まで距離があると交通費とかも必要かもしれません。

http://www.denworks.net/benriya_lucky_oosaka

Qお弁当の隙間を埋めるグッズ

購入したお弁当箱が少し大きく、おかずで埋めてしまうと食べ切れません

ですが、せっかく買ったものですからこのまま使いたいと思っています

今は隙間を埋めるためにアルミホイルをボール状に丸めて詰めていますが、毎回作るのはアルミホイルも無駄で、見た目も良くないです

保冷剤のような、洗って繰り返し使える、お弁当の中に入れるグッズをご存知ないでしょうか?

保冷剤でなくても構いませんので、何か良いアイデアはないでしょうか?

Aベストアンサー

シリコン製のものが沢山出回っていますよ。↓余分な隙間が沢山出来そうですから並べてオカズを詰めたりマヨを入れたりすればいかがでしょう。

Q三つ折りマットレスと四つ折りマットレス

敷布団の下に敷くマットレスを購入予定なのですが、四つ折りにするか、三つ折りにするかで悩んでいます。サイズはダブルです。厚みは約4cm~5cmにしようと思っています。
四つ折りはコンパクトにしまえそうで良いかな、と思っていたのですが、継ぎ目の部分のマジックテープがすぐにダメになる、といったような口コミを何件か見ました。
購入された方のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

どこのメーカーの何という商品を比較しておられるのか、三つ折りか四つ折りかだけなら収納する押し入れなどの奥行きに応じての判断で良いでしょうが。

どこのメーカーのどの商品であれ四つ折りマットレスすべてに継ぎ目の部分にマジックテープがついているわけでもありません。
「購入された方」って、どこの何を?となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報