彼とはトータルで3年のおつき合いになります。一緒に過ごす時間が長いと色々あるもんですね。今まで、離れたりくっついたりを2回程繰り返しました。彼はその度直ぐ他の人とつきあっていました。そして他の人とつき合ってやっぱりお前が・・と言うことで私の所に戻ってきます。でも、2回目に別れて彼に彼女が出来たとき(さんざん作らないと言っておきながら)もうこの人の事は忘れようと就職先を地元ではないところにし来年の四月からは地元を離れます。内定が決まるのと少しだぶって彼とよりを戻してしまいました。戻った当初は「もう、この人のことは心から信じるのはやめよう、どうせ四月にはあたしここからいなくなるし、それまでの付き合いにしよう」という気持ちでいました。今まで彼が別れた後に他の人と直ぐつき合ったり、私と戻った後もその女と会ったり電話したりしていたことに今でも責める気持ちもあり、仕返ししてやろうと言う気持ちも正直ありました。でも、彼は2回目に戻った後とても私を大事にしてくれます。私の我が儘を聞いてくれるとかではなくメールを全然返さなかった人が返すようになり、昔のことを責めても逆切れしなくなったし、他の女の陰もないし。一生懸命なんです。もう一度彼を信じてみようかなと思う自分もいるのですが、彼に対し愛が生まれたのか情が出ただけなのかよく分かりません。

A 回答 (7件)

再び。

私のアドバイスが変な方向に行かないようお答えいたします。あなたは来年
地元を離れる予定ということですから、単に違った環境に身を置かれる。それを、旅といいました。別な男の人と交際することをお勧めしているわけではございません。私は、人の学習の仕方(学ぶものによって違いますが)には、2通りあって、1つは、自分で体験しないと納得しないタイプと、もう1つは体験しなくても先が読めるタイプ。どちらが良いかわかりませんが、彼は恋愛に対しては、前者でしょう。そこで、あなたは後者のタイプだとしますと、彼の行動は理解しがたいと思います。しかし、就職すれば、また違った人間をたくさん観ることになりますので、彼の事を理解できるようになるかもしれませんし、反対かもしれません。彼が他の女性と交際しながらも、やっぱりあなたが良いと言って戻ってくるのは、ずるいことかもしれませんが、やっぱりあなたは素晴らしいのだと思います。この際、彼を自立させる意味でも地元を離れて、少しばかりあなたに対して甘えている部分をなくしてあげては如何でしょう。とはいえ、就職すると始めのうちは、自分のことで精一杯。そんなあなたを遠くから励ましてくれるような彼なら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答頂きまして、ありがとうございます。嬉しいです。
そう言う意味で旅と言われたのですね、ありがとうございます。
私が旅に出るのは私達二人にとってとても大きな出来事です。二人の関係にとってもそうですが、お互い個々の事に関しても(考え方や生き方とか色々・・)何らかの影響は出ると思います。強い自分に気づいたり、弱い自分に気づいたり、色々な気持ちに勝ったり負けたり。お互い成長していきたいと思っています。彼も私も自立してよい関係が築ければ良いなと思っています。(ちょっと綺麗に言い過ぎかな・・。)私も、彼がそんな風に思ってくれると嬉しいです。

お礼日時:2001/09/28 13:33

あなたが彼の事を信じてみようかなって思ってると言うより、信じたいって思ってるように感じます。



しばらくは良くても、また、彼とは離れると思います。彼は、あなたと離れてから、あなたのいい所を認め、それを頼って戻ってくるのだと思いますが、よりを戻してみて、やっぱり、こんな所が嫌だったんだ、って離れてるんじゃないのかな?

あなたが彼を好きで、彼を信じようと思ってるなら、信じればいいと思います。疑いながら付き合うのって辛くないですか?
でも、彼とずっとうまく付き合って行く事を望んだら、悲しい結末になるかもしれませんね。彼を好きである事を楽しんでみてはいかがでしょうか?それで、ダメだったら、やっぱり元々ダメになるものだったんだって諦められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぎくっ!もう一度(ってゆうか3度目だけど・・。)彼を信じたいと言う気持ちがあることは否定できません。お人好しってゆうより、私はバカな女なのかもしれません・・。
疑いながらつき合うのって・・・辛いです~!彼に普通の仲の良い恋人が言われて嬉しい言葉を言われて嬉しいと思う反面、次の瞬間には前もそう言ってたけどその後は・・・。みたいに思ってしまって素直に喜べないし。
・・あぁ、何か今思ったんですけど、あたしはただ傷つきたくないだけなのかもしれません。結構前は今は好きなんだから一緒にいてたとえ将来傷つく結果になったっていいじゃん!とりあえずゴー!というような考え方をしていたんですが、何回も傷ついたりすると痛みを知ってるのであんまり痛くない方、痛くない方に・・となってしまう。
今の気持ちは彼を好きと思う気持ちもありますし、私への仕打ちに対して腹立たしい気持ちもあります。ジレンマですね。
 ちょっとあんまり、深く考えないで時の流れに身をまかせてみるのも良いかもしれませんね。
・・そうですね、今は彼を好きであることを楽しんでみようと思います。うまくいけばラッキー!ダメならまぁそうゆうもんだった。とちょっと愛なんだろうか、情なんだろうかと考え込まないで日々過ごしてみようと思います。

お礼日時:2001/09/28 13:11

本来、「愛」と「情」なんて、区別のつきにくいものなんです。

根っこはおんなじところから出てますからね。
ここはひとつ、あんまり考えないで、「会いたいな」と思うなら、その気持ちにしたがってみたらいかがでしょう。会っているときに、「やっぱり、おかしいな」と思うことがあったら、そのときに決断すればいいのだし。sora13さんは、2回も勉強したのですから、そのときはきっとわかると思いますよ。本来の心の声に耳を傾けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほんと、区別がつきにくいですね~。
・・、今までこんなあやふやな気持ちで一緒にいたのでは彼に失礼だし、結果的に四月までのおつき合いになったら「ずっと一緒にいたいね」等という言葉も嘘になってしまう、自分がうそつきになってしまう。とか思っていたんですけど、ここで相談してみて、もう少し気楽に考えてみようかな・・。と思うようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/28 12:40

こんにちは。

彼のかたを持つ気はありませんが、他の人とお付き合いしながら、徐々に学習して戻ってきたっていう感じですね。かわいい子には旅をさせろなんて諺がこの場合適当とは思われませんが、彼は他の女性の元に旅に出ていたのです。そして、旅のお土産を持ってまた戻ってきたっていうことですかね。
これが彼流の学習なのかもしれません。今度はあなたが旅に出る番です。どこまでお互いに成長するか楽しみですね。あなたが帰ってくるかどうかはわからないけれど、帰りを待つ喜び、悲しみも彼を成長させると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読んでいて、kaiso2さんは大きな人だなぁと思いました。
旅に出ていた・・かぁ。彼もそんなことを言っていました。「俺は他と比べないとお前の良さがわからないんだ、他とつき合ってみたからこそお前とまたやり直したいと思ったんだ」と。・・う~ん微妙だ。他と比べなきゃあたしの価値が分からないのかい!とも思うんですが、まぁ、2回の旅があったからこそ今の彼があるんでしょうけど。
一つ分からないところがあったんですが、今度は私が旅に出る番というのはどういった意味でとれば良いでしょうか?地元を離れることなのか、他に男を作って勉強してこいと言う意味でしょうか?よろしければ教えてください。

お礼日時:2001/09/27 19:45

あえて最初にお断りしておきます。


あなたの事も彼の事も悪く言うつもりではありません。
私(男)も以前そんな時期がありましたので、彼の立場を私に置き換えて言わせてもらうと、
ハッキリ言ってあなたは「やっぱりお前は・・都合のいい反応をする女」でしかありません。
メール返信については、その”返信する”という行為(以前は興味が湧かなかったあなたへのメール返信)
を楽しんでいるだけで、あなた自身への興味が以前に比べ強くなったワケではないでしょう。
さめた言い方をすれば、次の「都合のいい反応をする女」が見つかれば当たり前のようにそっちに行くでしょう。
文面から察するにあなたは気持ちの優しすぎ(強引な相手に弱そうで、甘いとすら感じます)です。
優しいがゆえにそんな彼に振り回されているんでしょう。
そんなあなたのこと、彼の事を今すぐ忘れろ!って言ったってそれは無理でしょう?
だからこそ、4月には必ず地元を離れ、彼とはその時キッパリ別れればいいんです。
世の中に男はゴマンといます。あなたなら他にもいい人見つかりますよ。
それがあなた自身のためだと思います。
情に流されてばかりじゃいけませんよ。
想像だけで生意気な意見ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生意気だなんてとんでもありません。色々な意見が聞きたくて質問させて頂いたので、とても参考になっています。
あたし、彼と戻ったことは友達とかにも言いたくないんです。なんでかって?それは2回も別れといて、さんざん友達に相談もぐちも聞いてもらって、励ましてもらっといて今更「やっぱり戻ったんだ。てへ。」何てとても言えません。彼が好きだったから戻ったと言う気持ちがあったことは否定できませんが、私にあんな仕打ちをした彼と戻ってしまった自分、もう戻らないと決めて就職先も遠くにしたにも関わらず戻ってしまっている自分が情けなくて、その気持ちがなんだか恥ずかしくて周りの人には言えないでいます。確かに、私は学習しないあほな女なのかもしれません。・・しっかりしなくちゃいけませんね。

お礼日時:2001/09/27 19:01

復縁した状況にもよりますが、


少なくとも「情なんじゃ?」と思うよりも、彼が「本当のことに気付いた」
ってかんじですよね^^
一度目の復縁は「情」だったかもしれません。
でも、今回は明らかに彼の態度が改まっている。
ということは、二回目に別れたときの理由はクリアーされてるんじゃありませんか?
本当に大事な人だと彼が思えた。
でも、sore13さんは、すぐには信用できないでしょうね。
なので、「愛が生まれた」「情が出た」のではなく、
その間を取って「私には彼に対する<愛情>がある」と思ってていいんじゃないでしょうか?
(ちなみに、ちょっとぐらいの「仕返し」はありだと思いますよ。(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛情・・かぁ。確かに愛だけではなく、情だけでもない。そんな感じはします。恋ではない気はしますけど。
ちょっとならいいですかね、仕返し・・。彼に内緒でコンパに行ってみたり元彼と会ってみたり今までしてきたんです、実は。1回目戻ったときあっちが他の女と遊んだり、電話してたりするのを見て悔しかったし、自分はただの性欲のはけ口に使われてるだけなのかもしれないと思ったりもして辛かったので、今回戻った時2ヶ月くらいは元彼と遊んだり(もちろん、体の関係はありません)していました。前は内心ざまぁみろ!って思っていたんですが、最近は罪悪感が出てきてしばらくそう言うことはしていません。やっぱりこの気持ちは愛と情が混ざった気持ちなんでしょうか・・ねぇ?

お礼日時:2001/09/27 18:44

 私は愛と感じます。


 いままでの彼氏は別れる度に彼女を作っていたものの、安らげずに戻ってきてしまっていたと思います。
 長く付き合っているうちに、貴方といる空間が居心地のいいものに変わったのでしょう。
 きっとこれから戻ってきても近くには貴方がいないことを知って、尚更想う気持ちが大きくなったと思います。

 だから彼は情ではないと思います。

 あと、貴方が彼の行動を見て「信じてみたい」という気持ちは愛だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。・・そうですか、愛ですか・・。彼の気持ちも私の気持ちもそうであればありがたいし、出来れば私も愛であることを願っています。ただ、今までの事があるから、すんなり彼の気持ちを愛だと受け入れられず、「きっと、今だけだよそんなこと言ってるのは」とか、「前もそんなこと言ってたけど別れてあんた速攻女作ってんじゃん」とか言ってしまいます。
きっとまた自分が傷つくかもしれないからそれが嫌だからそんな風に言ってるんですけど・・。愛だと言ってくれて嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/27 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に好きかわからないと言われました。 私は責めてしまいました。 仕事で忙しい彼を責めてしまいました

彼氏に好きかわからないと言われました。
私は責めてしまいました。
仕事で忙しい彼を責めてしまいました。
今までの思い出は?結婚は?しっかりしてよ。って。
8年付き合って来年結婚する約束でしたが、今仕事がピークに忙しすぎるところに私がウザかったようです。

今日別れようと言おうと思ってたと言われたのですが、言われず、結局は別れていませんが、一生一人がいいと言い始めました。(もともと一生独身でいいとか言ってた人だったのですが、子供が欲しいという理由でプロポーズされました)

マンネリ、彼の仕事が多忙すぎる、今の時期で全てがだるい、私が母親のようにいちいち口出しをしてしまった、、、

かなり反省しています。

当分会わないと言われてしまってどうすればいいのか頭がパニック状態です。
もともと彼も私も精神的に弱く、物事を深く考えるだけでめんどくさいと思ってしまいます。

今仕事が多忙すぎるからちゃんとした考えが持てないんじゃない?と言ったのですが間違いでしょうか。

もう時間を戻したいです。

本当に自分が大嫌いです。

どうすればいいのでしょうか。

当分会わないという事は真剣に別れを考えてるということですよね。。

私は別れたくありません。。

彼氏に好きかわからないと言われました。
私は責めてしまいました。
仕事で忙しい彼を責めてしまいました。
今までの思い出は?結婚は?しっかりしてよ。って。
8年付き合って来年結婚する約束でしたが、今仕事がピークに忙しすぎるところに私がウザかったようです。

今日別れようと言おうと思ってたと言われたのですが、言われず、結局は別れていませんが、一生一人がいいと言い始めました。(もともと一生独身でいいとか言ってた人だったのですが、子供が欲しいという理由でプロポーズされました)

マンネリ、彼...続きを読む

Aベストアンサー

ねす様、おはようございます。

わかりにくいかもしれませんが、たとえ話をします。
ある人が足をねんざしていたとします。
だとすれば、彼にどうしたらいいか。
シップを貼ってあげたり、患部をさすってあげたり、安静にするよう配慮したり、ですよね。
間違っても、患部を叩いたりしたらダメですよね。
また、無理に歩かせてもいけません。
少なくとも、「今あるかないと、一生歩けなくなるかもしれないから、あるいてみて」とか言って歩かせる馬鹿はいません。

変なたとえですが
ねす様のやっていることは、そんな感じなんですよ。
彼はねんざしているのに、自分が叩きたいから叩いている。しかも、その挙句、無理に歩かせようとしている。
そんなんでうまくいくわけないですよ。
歩いてほしかったら、2週間は安静にしたあと、でしょう?

今、彼は、心がねんざしているんですよ。
しかも、貴女と会うことは、それだけで、貴女から心を叩かれているのと同じことなんですよね。
心を安静にしたいから、しばらく貴女から離れていたいだけなんですよ。心のねんざが直るまでは。
で、どれくらいで直るかはわからない。一生なおらないかもしれない。なので、
>一生一人がいい
とも言っているわけです。
でも、直ったら、貴女と元通りになってもいいと思っているわけです。

であれば、貴女のすべきことは何でしょうか。
言うまでもないこと。彼を安静にさせることですよね。
それは、つまり、しばらく会わないことです。それしかありません。
つまり、彼の心を叩くことをやめることです。

貴女は、彼のために、「会わないこと」を我慢できないのでしょうか。
自分が会いたいと、我慢できないのでしょうか。
彼を傷づけてまで会いたいのでしょうか。
心のねんざが直るまで、待てないのでしょうか。
叩き続けたいのでしょうか。

貴女のすべきこと、してはいけないことは、本当に、簡単なんことですよ。
今は我慢する。それだけですよ。

>当分会わないと言われてしまってどうすればいいのか頭がパニック状態です。
会わないで我慢すればいいだけです。

>今仕事が多忙すぎるからちゃんとした考えが持てないんじゃない?と言ったのですが間違いでしょうか。
間違ってないですが、そんなことを言ってはいけません。
この言葉自体、ねんざの彼を叩いているというか、歩きなさいと言っているようなものです。
今は多忙なんだから、多忙でなくなってから言っあげてください。

>本当に自分が大嫌いです。
自分を嫌うのではなく、今後間違った行動をしない、そのためにどうするかを考えてください。

>当分会わないという事は真剣に別れを考えてるということですよね。。

そうではないので、落ち着いてください。
深読み自爆はしないでください。

>私は別れたくありません。。
あなたがねんざの彼を叩かなければ、別れにはなりません。別れる別れないは、貴女の行動次第です。

>じゃあ別れる?と私が聞くとわからないと答えました。
貴女の質問は、ねんざしている彼に、歩けと言っているようなものです。
彼が歩けないというのは当然です。

>めんどくさくて疲れていて、考えたくもないのでしょうか。。
その通りです。
というか、今は心がねんざしているので、正確な判断ができるわけがない、ということですね。

今後どうなるかは、ねす様の行動次第なんですよ。
自分のしたいことをするのではなく、彼のしてほしいことをしてあげてくださいね。
くれぐれも間違った行動はしないよう。

ねす様、おはようございます。

わかりにくいかもしれませんが、たとえ話をします。
ある人が足をねんざしていたとします。
だとすれば、彼にどうしたらいいか。
シップを貼ってあげたり、患部をさすってあげたり、安静にするよう配慮したり、ですよね。
間違っても、患部を叩いたりしたらダメですよね。
また、無理に歩かせてもいけません。
少なくとも、「今あるかないと、一生歩けなくなるかもしれないから、あるいてみて」とか言って歩かせる馬鹿はいません。

変なたとえですが
ねす様のやっていることは、そ...続きを読む

Q私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今の...続きを読む

Aベストアンサー

浮気についての事実を話すべきだと思います。
エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。

Q彼と付き合って2ヶ月です。お互い惹かれ合い、彼から告白してきて、つき合

彼と付き合って2ヶ月です。お互い惹かれ合い、彼から告白してきて、つき合うようになりました。付き合いは順調で、彼は思いやりがありとても大切にしてくれる人ですしかし、かれは時より孤独症に陥り、ほっといてほしい時期があるみたいです。その話を少し前に聞いていて…。 前々日、前日はデートして仲良くいい感じでいて次の日の朝も気持ちを伝えてきてくれました。しかし夜になって、いきなり、『自分的に気持ち良くないんだ。ほっといてほしい』とメールがきました!いきなりだったので、会って事情を聞きました。原因は仕事や私のこと云々ではなかったです。原因はわからず、結局理由は話してくれませんでした。そのままその日は別れました。そして少し日にちをあけて
私自身、実は嫌われているのかなと不安になり会いたくなったので、CDを返すを理由に会ってもらいました。会って顔をみたら 泣いてしまい、渡したら帰ろうと一旦はバイバイをしました。だけど、数分たってやはり離れたくない気持ちになり電車で追いかけてしまいました。それがアダとなり、『なんかがっかりやわ、だいぶ冷めた』って言われました。2、3日空けて、謝りましたが、『結局、ほっといてくれないんだな、アドレス、番号を消してしまえや』と言われました。これはさよなら、終わりだということなのかな?
彼からの連絡待つのはやめた方がいいでしょうか?何か意見、アドバイスお願いします。

彼と付き合って2ヶ月です。お互い惹かれ合い、彼から告白してきて、つき合うようになりました。付き合いは順調で、彼は思いやりがありとても大切にしてくれる人ですしかし、かれは時より孤独症に陥り、ほっといてほしい時期があるみたいです。その話を少し前に聞いていて…。 前々日、前日はデートして仲良くいい感じでいて次の日の朝も気持ちを伝えてきてくれました。しかし夜になって、いきなり、『自分的に気持ち良くないんだ。ほっといてほしい』とメールがきました!いきなりだったので、会って事情を聞きま...続きを読む

Aベストアンサー

多少彼が自分勝手なところはありますが、男女の考え方の違いというか、思考の違いです。

女性は比較的、好きな人ができるとずっと一緒にいたい、常に連絡を取りたい、休みはデートしたい。と思う子が多いですが、男性は自分の時間を大切にしたい人が多くいます。

私ももろ自分の時間がほしいタイプです。正直デートは月1回で十分です。
メールは1日に2,3通でいいし、毎晩電話とか拷問です。それよりゲームしてたいです。

これは彼女が嫌いとか飽きたとかではまったくないです。ただメールやら電話やらがすきじゃないだけです。

たとえば貴方がゲームそんなに好きじゃないのに、彼氏と格闘ゲームを4時間とかできますか?
という感じです。逆に私はあんまり好きじゃないショッピングを彼女と半日するのは彼女からするのは
当たり前!みたいに思われてるわけです。

ようはほっといて欲しい時に、会おう会おうとか、心配されたりとかされるのは邪魔くさいものなんです。
極論でいえば、貴方がおなかを壊してトイレに入っている間中、彼氏に「大丈夫?大丈夫?」とドアの前で言われてるようなものなんです。


あーこの人はこういうタイプなんだな。と割り切れるようにならないと、難しいと思います。

多少彼が自分勝手なところはありますが、男女の考え方の違いというか、思考の違いです。

女性は比較的、好きな人ができるとずっと一緒にいたい、常に連絡を取りたい、休みはデートしたい。と思う子が多いですが、男性は自分の時間を大切にしたい人が多くいます。

私ももろ自分の時間がほしいタイプです。正直デートは月1回で十分です。
メールは1日に2,3通でいいし、毎晩電話とか拷問です。それよりゲームしてたいです。

これは彼女が嫌いとか飽きたとかではまったくないです。ただメールやら電話やらがす...続きを読む

Q元彼とよりを戻した方 どのようにして戻りましたか? 冷却期間は必要ですか? 彼に忘れられそうで怖いで

元彼とよりを戻した方
どのようにして戻りましたか?
冷却期間は必要ですか?
彼に忘れられそうで怖いです。

私が振られました。
友達として付き合って行くことになりました。
1月には会う約束もしてます。

ただ先日からLINEしてません。
LINEは彼からの連絡で終わっています。

あんまり連絡しすぎない方がいいかと思ってです。
次に会う連絡がくるまで連絡は控えるべきですか?

Aベストアンサー

あなたが、彼に振られ友達ならいいよ!たぶん彼にはあなたとは一緒に過ごせない
と感じた事柄があったか、女性としての魅力を感じられなったんじゃないかな!
よりは戻りません。僕の経験では。

Qモラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切りたくない」というべきだったのかもしれません。

毎回同じような感じで上手く返答ができないということで怒られていたのですが今回はそのまま喧嘩別れになりました。
喧嘩中の返答にもイライラしたらしくどんどん怒っていき…頭おかしい等と散々罵倒されて、そんな奴と付き合えない、二度と話しかけてくるな、もう二度と連絡しない等と言われ着信拒否、LINEブロックされました。
連絡先を全て消すとも言われてました。
その間何度も電話を切られ掛け直していました…。
いつもはそうして仲直りしていたので…。

私も彼のモラハラに限界を感じていたのですが、依存してしまっていて離れられない状態でズルズル付き合っていたので考え直す機会になりました。
拒否されてから数日後の彼からLINEブロックが解除され連絡が来ました。
感謝とお別れの言葉でした。
私も覚悟を決めていたのでそのまま円満に別れたのですが気になることがあります。

モラハラする人の別れ際はキレイにいかないという事を調べていました。
なので、連絡が来た時には私が無視なり突き放すなりしなくてはならないと身構えていました。
正直再び連絡来ることが恐怖でした。
あっさりと終わってしまったことと最後にいい人だったことでモラハラではなかったのではと思ってしまっている自分と、何か裏があるのではと疑ってしまう自分がいます。
別れたことで未練みたいな気持ちが入り乱れて自分も不安定です。

彼はどうして、一度罵倒して別れ話をして来たのに、わざわざもう一度改めて別れの連絡を入れて来たのだろう?
とても気になってしまいました。
できればこのまま気持ちを落ち着かせて終わりたいですが、また連絡がきて責められたり、脅されたりするのではと不安な気持ちも拭えません。
もしその可能性があるならば、自分もその時のためにどうするか考えておきたいです。
彼は私の体の画像を持っているので、少し不安なのです…。
行為の時に撮られてしまって、消してと頼みましたが信用してないことに怒られてしまい諦めてしまっていました。
遠距離でリアルにはほぼ実害はないと思いますが、ネットが怖いです。

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切...続きを読む

Aベストアンサー

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあったのでは?
そして、言われている言葉にあなたは傷ついて、
怒鳴りながら感情をぶつけられる事で更に傷ついていたこともあったのでは無いでしょうか…?
しかし、その後の不安はあるとしても、彼との別れと共に心のどこかでホッとしたところもあるはずです。

後に改めて、別れの連絡があったにしても、今までは感情的で攻撃的な言動があったのは事実ですよね…
怒りの感情もぶつけられたまま、言葉で責めてくることもあったはずです。
モラハラ彼は、あなたに対して異常とも言える執着心をもっているのかな…。
それは好きだからという愛情からの束縛とは違い、あなたを支配したいからだったのでは…?。
いずれにしても、最後の感謝とお礼の言葉があったことだけでも、良かったと思いましょう。
時に、今までのことが何もなかったの様に、
今までに無い優しさや優しい言葉で接してくることも、モラハラ彼の特徴だということを
あなた自身がはっきりと身をもって感じるべきだと思います。
暴力を伴わない心のDVになること、
あなた自身が彼の言動で恐怖心が芽生えることが普通ではないことをね。

怒りやすいけど、本当は良い人、、、彼がイライラするのはきっと自分が悪いから…
ここまで頑張ったんだから…そんな考えがあなたに残っているからこそ、
今のあなたは決断を下すのが難しいのかもしれませんが
これで本当に終わりになることを素直に受け止めてきっぱりと決断しましょう。

今後の問題点があることも、モラハラ彼であればあなたのような優しい女性に依存してくるので
これ以上自分では受け止められないと感じたときは、すぐに信頼できる友人や家族に相談してください!!
エスカレートすれば、言葉や態度だけじゃ収まらず…ということも否定出来ないはず・・。
決して自分ひとりで抱え込まない様にしてくださいね。
そしてあなたが幸せになるための決断に手を貸してもらって良いと思います。

もちろん、あなたにとってはこれからの時間もあなたにとっては大切な時間のはずです。
本当にあなたのことを心から大切に想ってくれる人に必ず出逢えるでしょう!
あなた自身をもっと大切にして下さいね。
そして、これからのあなたの幸せを応援しています。
頑張ってくださいね。

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報