アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウファーを付けるときに使うスピーカーラインをRCAラインに変換するパーツがあると思うのですが、その逆のRCAラインをスピーカーラインに変換するパーツってあるんでしょうか?また無いとしたら入力方向を逆にしたら音は鳴るのでしょうか?

格安のパーツを探していますので情報宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です

残念ながら、それも無理です。
スピーカー出力を、RCAに変換するアダプターは、アンプに入力するには、スピーカー出力では、信号が大きすぎるので、それをRCAライン出力レベルに下げる物なんです、ただ単に端子を変換するだけの物では、ありません。

安価で、済ませるには、中古等の外部アンプを使うしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理でしたか。
無難にアンプを買いたいと思います。
ご教授ありがとうございました。

>RCAラインをスピーカーラインに変換するパーツってあるんでしょうか?

残念ながら、ありません。

それで鳴ったら、外部アンプが、要らないからいいのですが・・・

>入力方向を逆にしたら音は鳴るのでしょうか?
   意味が解りませんが・・・

何がやりたいのですか?
それが解れば、もう少しアドバイスできますが・・・
こうしたいっていうのが、あるのなら、もう少し具体的な、内容を補足してください。

この回答への補足

普通に使う場合は、オーディオ→スピーカーライン→変換機→RCAラインじゃないですか。
逆とは、オーディオ→RCAライン→変換機→スピーカーライン
という感じで入力方向を変えれば、都合よく出来ないかと考えていたので実際に出来た方がいればやってみようかと思い聞いてみました。

自分はイクリプスのAVN9902HDという機種を使っています。デッキが5.1ch内臓で本体裏からフロント・リア・センター・ウファーのRCAライン(OUTライン)が出ていまして、フロント・リアを外部アンプなど使わずに安価に出来ないかと思い質問させていただきました。
ちなみにセンター・ウファー共にはイクリプスのスピーカーが付いています。

• 0
この回答へのお礼

早々の返答ありがとうございます。

普通に使う場合は、オーディオ→スピーカーライン→変換機→RCAラインじゃないですか。
逆とは、オーディオ→RCAライン→変換機→スピーカーライン
という感じで入力方向を変えれば、都合よく出来ないかと考えていたので実際に出来た方がいればやってみようかと思い聞いてみました。

自分はイクリプスのAVN9902HDという機種を使っています。デッキが5.1ch内臓で本体裏からフロント・リア・センター・ウファーのRCAライン(OUTライン)が出ていまして、フロント・リアを外部アンプなど使わずに安価に出来ないかと思い質問させていただきました。
ちなみにセンター・ウファー共にはイクリプスのスピーカーが付いています。