先日オートバックスにてギャルソンのエアロについて聞いたら車検が通らないと
聞きましたどなたかご存じの方お願いします(本当に通らないのかな?)    
住んでる所は岐阜です よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ギャルソンのデミオ用エアロがどんなものか知らないので


自信を持って回答できませんが
数年前に実施された車検の規制緩和で
今までは通らなかったエアロ装着でもパスできるようになりました。
具体的には、長さは車検証に載っている全長の±3cmまで
幅は±2cmまでは自動車検査証の記載事項の変更が不要です。
あと、アエロが著しく突起してなければ問題無いと思います。
という事で、ギャルソンのエアロが上記の範囲内であれば問題ありません。
また、万が一超えていた場合でも
民間の車検場であれば、何も言われないところもあります。
下記URLは参考になりそうなHPのものです。

参考URL:http://techno-auto.com/kai/kai11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2001/09/27 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレイ ビュー画像のダウンロードは?

ショップ販売のサイトで 動画を見る から
Windous Media Play でプレイ ビューで
再生している画像をダウンロードしたいのですが
可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

これでsどうでしょう
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html

Qオートバックスの車検ってどうですか?

4月に車検を向かえますが、車を購入した日産のディーラーに発注するか?オートバックスに発注するか?検討しています。

前回は日産のディーラーで車検を実施したのですが、事前に見積もりを取ったところ、日産ティアナの5年目車検で129,000円(税金=71,800円、その他オイル等消耗品交換=57,200円)ということでした。値段が高くてもサービスが良ければ、納得するのですが、こちらのディーラーはとりわけサービスが良いということも無く、この機会にオートバックス等に車検をやらせようと考えています。

オートバックスで車検を実施したことがある方等いらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。

また、車のちょっとした故障修理をやらせる場合、ディーラーとオートバックスを比較して長所・短所(オートバックスでは日産純正部品の取り寄せに時間がかかり修理の納期が遅い等)がありましたら、教えてください。

以上

Aベストアンサー

>オートバックスで車検を実施したことがある方等いらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。

先ず、年式が5年目以内で走行距離が10万キロ以内の場合はオートバックスでも大丈夫でしよう。
車検に通すだけの基本的な整備及び部品交換(自社部品など店内にある部品)を行ないます。
自社部品を使いますから、部品代が安いですよ。

それ以外の車の場合は、ディーラーが安心ですね。
ディーラーでの車検は、確かに高いです。
これは、メーカー指定部品交換時期に確実に純正部品交換を行なうからです。
全く問題ない部品でも、交換対象の場合が多いようですね。
メーカーとしては、耐用年数を過ぎた部品は保証出来ないのです。

今年1月。私の旧車が車検でした。
ディーラーは45万円弱、オートバックスは15万円弱の(税・保険含)見積もりでした。
結局ユーザー車検で、総額10万円でお釣りがありましたが・・・。
誤解されると困るのですが、(購入以来)異常症状が現れると随時ディーラーで修理をしています。
今回車検をしましたが、あと2年は大丈夫と思っていません。
今後も、異常があれば直ぐにディーラー行きです。

余談ですが・・・。
車検制度は「今後2年間は、故障しない」という意味はありません。
あくまで「車検時点は、保安基準に合致していた」事を証明するだけです。
極端な話、車検後直ぐに故障しても何ら不思議はありません。

車検レベルの整備はオートバックスで行い、故障等の異常症状がでた場合はディーラーで点検修理を行なう方が良いでしようね。

>オートバックスで車検を実施したことがある方等いらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。

先ず、年式が5年目以内で走行距離が10万キロ以内の場合はオートバックスでも大丈夫でしよう。
車検に通すだけの基本的な整備及び部品交換(自社部品など店内にある部品)を行ないます。
自社部品を使いますから、部品代が安いですよ。

それ以外の車の場合は、ディーラーが安心ですね。
ディーラーでの車検は、確かに高いです。
これは、メーカー指定部品交換時期に確実に純正部品交換を行なうからで...続きを読む

Q何故発売前のゲームのプレイ画像がのせられているのですか?

何故発売前のゲームのプレイ画像がのせられているのですか?
 
http://blog.livedoor.jp/tager_spark/archives/981759.html
 
ポケモンの新作なのですが…

Aベストアンサー

こういうことは、別にゲームだけではありません。

本でも何でも、あることです。

事例をいくつか

1.月刊誌
 都内ですと、とある町のとあるお店(チェーン店)に行くと、発売日2日前には買えます。

 専門誌の中には、その手の専門店に行くと、2日程度早い日の夕方に入ります。

2.週刊誌
 これは本当にまれな例ですが、週刊誌も2日早く買える店があったりします。私の知った例は30年近く前、神奈川県横浜市の杉田駅から少しは慣れた店(本屋ではないです)が、当時月曜発売の少年ジャンプを前の週の土曜日に、水曜発売の少年マガジンとサンデーを月曜日に、金曜発売の少年チャンピオンとキングを水曜日に、その日の夕方に販売してました。

誰かに通報されたのか、その地区に住んでいた2年目にはなくなりましたが。

3.ゲーム
秋葉原などには、フライング発売するお店も過去あって利用しました。決まってここのお店というのでは当時なかったので、発売1日前あたりに秋葉原参り、と言うのをしてましたね、かつては。今は、アマゾン当たりに頼むか、発売当日探しに行ってますが。

私の家に近いお店は、発売当日の午前0時発売開始(一部指定商品のみです)というのをやってますね。

フライング発売など、探せば結構見つかります。ただ、バレルとフライング発売できなくなるので、ネットにはまず載らないでしょう。

こういうことは、別にゲームだけではありません。

本でも何でも、あることです。

事例をいくつか

1.月刊誌
 都内ですと、とある町のとあるお店(チェーン店)に行くと、発売日2日前には買えます。

 専門誌の中には、その手の専門店に行くと、2日程度早い日の夕方に入ります。

2.週刊誌
 これは本当にまれな例ですが、週刊誌も2日早く買える店があったりします。私の知った例は30年近く前、神奈川県横浜市の杉田駅から少しは慣れた店(本屋ではないです)が、当時月曜発売の少年ジャンプを前の週...続きを読む

Qオートバックスの車検

オートバックスで車検をしようかと考えていますが、
車検で検査される、ヘッドライトの調整等は別料金で請求されるのでしょうか?

ご存知の方おられましたらお願いします。

Aベストアンサー

税金などの諸費用とは別にかかる「車検点検整備費」の中に
光軸調整も含まれています。
他にサイドブレーキの引きしろの調整なども黙ってても調整してもらえます。
別に料金を請求される事はありません。

なんにもなければ諸費用+車検点検整備費・・
基本的には払うのはコレだけです。

Qプレイやんで画像を見るには・・・

 プレイやんで、DVDに録画したものを見ようとしていますが、その方法がよくわかりません。
 まず、DVDに録画した物をMPEG?にしなければならないような気が・・・。  ただ、その方法がわかりません。

Aベストアンサー

「プレイやん」で観られる動画はSD-VIDEO規格(MPEG4)の物です。
MPEG4にエンコード(変換)する専用ソフトが必要になります。「松下電器産業 MediaStage」(Windows XP専用)、カノープスの「かんたん換太郎 for Nintendo」などが対応しています。なお、「松下電器産業 MediaStage」のソフト同梱版も販売されていますので、お使いのPCがXPでしたら、こちらを購入するのが宜しいかと思います。

私はMP3の音楽再生を「プレイやん」で楽しんでいますが、DSの内蔵スピーカーではあまり良い音が出ません。ヘッドフォンで聞く方が音質はかなり上になります。

因みに動画再生時の音声はモノラルになります。

詳しい事は↓の参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/index.html

Qオートバックスとスーパーオートバックス

うちの近所にはありませんが、オートバックスには、元々のオートバックスとスーパーオートバックスがあります。そのままオートバックスの所と、以前はオートバックスで、今はスーパーオートバックスになっている店舗があるのですが、オートバックスとスーパーオートバックスは何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

品揃えが スーパーの方が 多く
ピットも 板金塗装や 車検も出来る様に 業者を 抱えている様です。
ディーラー崩れの整備士を 雇い入れているのも スーパーオートバックスの様です。
簡単な整備や 車検を行う為。

解りずらいのですが 単なるオートバックスは 個人オーナー店舗のフランチャイズみたいで
品揃えや 販売価格が 異なる様です。

オートバックス数店舗で 独自のHPを持つようなところは 個人オーナー店舗と判断出来ます。
持ち込み取付を 受けてくれ易いのが こういった個人オーナー店舗です。 売上の為に 頑張る
また 腕の良い整備士を持つのでしょう。
会社の若いやつらは、 会社隣がスパーオートバですが  隣町の オートバックスへ持ち込んでます。

個人的 意見
スーパーオートバックスは、品ぞろえ豊富ですが 価格もスーパー高いと感じます。
買い物行くには 大型店舗が良いですが 価格がとにかく高いので 
購入は、安い所を捜すなり 通販・オークションですねー 取りつけ自分で行うので・・・

ウインドショッピングには、スーパーです。

Qピアキャストでゲームプレイ画像をリアルタイム配信したい。

ネット環境は100Mの光接続なので大丈夫だと思います。あけるべきポートは7144番だけでしょうか?
あとはビデオキャプチャカードが必要になると思いますが、どのようなキャプチャカードを使えばいいんですか?ちなみにhttp://www.clevery.co.jp/parts/parts_list.php?fcate1=1030100
このページだとどのタイプの製品がいいんでしょうか?まったく分からないのでお願いします

Aベストアンサー

著作権的にアウトです。止めましょう。

Qエアロ装着して車検OK?

車検で認められない通らないのが車高9センチ以下ですが、リップスボイラー、フロントバンパーのFRP製のパーツでしたら地面から9センチの高さに達していなくてもOKときいたことがあるのですが、ほんとうでしょうか?

Aベストアンサー

ウインカー・フォグ等の灯火類が付いているバンパー(いわゆるフルバンパータイプ)は地上高が90mm以上必要

逆に灯火類が付いていないエアロ(リップ、ハーフの類)は90mm以下でもOK

Qコムデギャルソン!

原宿とか新宿でショッピングをしていてギャルソンの店をみたことがない気がするのですが、ギャルソンてユナイテッドアローズとかのセレクトショップでしか取り扱ってないのでしょうか??もし路面店とかあったりしたら教えてください!!

Aベストアンサー

コム・デ・ギャルソンの路面店は下記の所にあります。

・コムデギャルソン青山店 -11:00-20:00
 東京都港区南青山5-2-1
 Tel. 03-3406-3951
*確か、南青山の骨董通りにあります。

・コムデギャルソン丸の内店 -11:00-20:00 - 無休
 東京都千代田区丸の内3-4-1
 Tel. 03-3218-1520
*丸の内仲通り、JR有楽町駅付近にあります。

Q車検取得して納車しましたが車検に通らない状態

先日、某大手中古車販売店よりスポーツタイプ車を購入しました。
車検2年付きで購入のため、車検取得後の納車となりました。
他県より納車のため、販売店は事前に検査ラインを通しており、私の居住管轄でナンバー取得時には書類手続きのみという流れで納車されました。

車には社外アルミホイールが付いており、その事は購入前から承知していましたが、納車から1週間後くらいにメンテナンス依頼のためディーラーへ持ち込んだ際「フロントタイヤがフェンダーからはみ出ているため、このままでは整備できない」と言われました。確かに、目視レベルでもツライチか、微妙にはみ出ている(数ミリ程度)と感じられる状態です。

そこで販売店にクレームを入れたところ「ウチではきちんと車検に通している。不正は一切行っていない」ということでした。でも結果的に車検には通らないと判断される状態であるので、販売店の回答にはいまいち納得できませんでした。

ちなみに購入した車は車高ノーマル・足まわり純正で、キャンバー調整などは純正状態では出来ない車種です。販売店の担当者は「キャンバーが・・・」や「一般的にホイールの上部分が収まっていれば・・・」等の言い訳をしていましたが、そもそも目視レベルで危ないという状態だったら怖くて車検には通せない(通らなかったらまたやり直しですよね?)と思うのですが、そういう状態で車検に通せる自信があるのでしょうか?それとも、販売店はウソをついていて、車検時だけタイヤ・ホイール交換する等の方法で車検を通しているのでしょうか?または検査場が甘すぎるのでしょうか?

宜しくお願いします。

先日、某大手中古車販売店よりスポーツタイプ車を購入しました。
車検2年付きで購入のため、車検取得後の納車となりました。
他県より納車のため、販売店は事前に検査ラインを通しており、私の居住管轄でナンバー取得時には書類手続きのみという流れで納車されました。

車には社外アルミホイールが付いており、その事は購入前から承知していましたが、納車から1週間後くらいにメンテナンス依頼のためディーラーへ持ち込んだ際「フロントタイヤがフェンダーからはみ出ているため、このままでは整備できない」...続きを読む

Aベストアンサー

ディーラーが厳しいのではないでしょうか。

一般的にデーラーは純正品以外のものがついている場合、車検や修理をイヤがります。
場所によっては、社外品がついていると、サービスを一切拒否するところもあります。(最近は少なくなりましたが・・)
今回の場合、すでに車検のラインを通っていますので問題のないレベルだと思いますが、ディーラーの人間が見るとより厳しい目で見るため、ギリギリはアウトになるのでしょう。

次の車検時はディーラーでないところに相談するのがいいとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報