先日オートバックスにてギャルソンのエアロについて聞いたら車検が通らないと
聞きましたどなたかご存じの方お願いします(本当に通らないのかな?)    
住んでる所は岐阜です よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ギャルソンのデミオ用エアロがどんなものか知らないので

自信を持って回答できませんが
数年前に実施された車検の規制緩和で
今までは通らなかったエアロ装着でもパスできるようになりました。
具体的には、長さは車検証に載っている全長の±3cmまで
幅は±2cmまでは自動車検査証の記載事項の変更が不要です。
あと、アエロが著しく突起してなければ問題無いと思います。
という事で、ギャルソンのエアロが上記の範囲内であれば問題ありません。
また、万が一超えていた場合でも
民間の車検場であれば、何も言われないところもあります。
下記URLは参考になりそうなHPのものです。

参考URL:http://techno-auto.com/kai/kai11.html
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございました