プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月2泊3日で国内旅行に行くことになりました。
3万円ぐらいで行けて楽しめるところを探しています。
条件は、沖縄以外、温泉だけではない、ということです。
女の子4人で行きます。
今の候補は福岡ですが、観光名所などがそんなにないような気がして迷っています。
どなたかおすすめの場所、その土地の名所やおいしいものをご紹介いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは、


観光地と山あり谷あり海の幸あり温泉ありの旅行はどうですか。

一日目 大阪あべの橋かなんばからバスで飛騨高山まで5500円、昼過ぎには着きますのでゆっくり高山観光出来ます、美味いものは飛騨牛かな?民宿にすると料理が安くいただけます、相場一泊2食で7.500円くらいです。お奨めは「桑谷屋」素泊まりなら4.000円。
http://www.kuwataniya.com
二日目は高山から金沢方面までバスが出ています、高山ー金沢バス3.300円、

http://www.hokutetsu.co.jp/unko/highway/k_takaya …
お昼に金沢着きます、兼六園やひがし茶屋街や忍者寺や近江町市場や色んなのあります、今時期ならブリ、夏牡蠣、甘エビ等等。犀川河畔の「てらきや」は地元客が食べに行くところでお奨めします、多分ホテルの人に聞くと場所は100%知ってます。
宿泊は繁華街に近く綺麗でインターネット予約すると5000円くらいですむワシントンホテルプラザがお奨めです、「てらきや」歩いてスグです、ビール好きならソーセージでドイツビールが飲める「ぴるぜん」も近くです。
http://www3.nsknet.or.jp/~pilsen/enter.html


金沢は銭湯が温泉かけながしの場所もあります、「石引温泉」はワシントンからタクシーでワンメーターちょっと、ご興味あればどうぞ。

http://hokuriku.yomiuri.co.jp/yy/backn_yu/kame.h …

最終日は近江町市場で鮮魚を見て回るのはどうでしょうか、午前中はイキのいいやつ出回ってます、
そしてサンダーバードで大阪まで帰ります。
特急券込み6930円
交通費計15730円ですが金沢ー大阪までもバス使えば
2000円ほど安くなります、食費込みで30000円、ピッタリかちょっと超えるか?健闘祈ります。
http://bus.hankyu.co.jp/shinsyu/kanazawa.html

参考URL:http://www.kintetsu-bus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金沢いいですね。
詳しいプランまで立てていただきとても参考になりました。
ひとつの場所ではなく、移動しながらという手もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 21:30

まわりゃんせのURLだしときます。



参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …
    • good
    • 2

こんにちは、


伊勢志摩はいかがですか?
「まわりゃんせ」という近鉄利用+各種施設入場料ほかもりだくさんのセットクーポン(9300円)があって4日間の有効期限。交通費はもちろん、このエリアのメジャースポットはほとんど含まれておりスペイン村なども含まれるのでレジャー施設費はほとんどこれでカバーできます。お得度でいえばこれが一番。

鳥羽はわりとお手頃価格の宿が多いし、温泉旅館でも4人なら割安になるのでかなり選択の幅はあると思います。現地で使うお金がセーブできる分、宿代もアップできると思いますよ。じゃらんなどのサイトで探すといいでしょう。

このエリアならもちろん、海の幸ですね。

あとは3万円になにがふくまれるかによって変わってきます。飛行機+ホテルのパックなどもありますが、空港間の交通費やホテルであれば食費など別になりますし。
福岡ということは飛行機だと思いますが、この場合でももろもろいれると結構予算に幅が出てくるように思います。ちょっとした施設なら入場料ですぐに千円、2千円ととんでいっちゃいますしね。

もう少し詳しいうちわけがあればレスもつきやすいかと思います。

どこというより安いツアーということでエアライン系、鉄道系の会社が主催のツアーでときどきすごく安いのが出ていますよね。代理店とかまわってみて、そういったお得なツアーの中から選ぶのもよいかと。フリーだとやはりパックにくらべると高くつくことが多いです。2泊とのことなので、宿代に最低1万5千はみると、のこり交通費で1万5千円ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ございませんでした。
やはり3万円だとあまり遠くへは行けないですね。
パックのものも探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 21:24

飛行機が嫌いでなければ、突然割引などいかがでしょうか?


往復2万円なのでそれに1万円の範囲で遊べばよろしいのかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

突然割引というものがあるのですね。
知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 21:21

車?公共交通?


それによって変わってきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ございませんでした。

お礼日時:2005/06/01 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!