プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートと言っても付き合っているわけではないのですが、ご飯を食べに行くことになって「何が食べたい?」と聞かれたら皆さんならどう答えますか?
今これが食べたい!!というものが思いつかなくて困ってます。(お腹いっぱいだからかな)

A 回答 (6件)

よくあるちょっとおしゃれな居酒屋などはいかがでしょう?



何でもあると思うし好き嫌いのある人でも
何か一つくらい食べれるものがあると思います
お酒も色々揃ってるだろうししアルコールが入ると
緊張が解けて少し話しやすくなりますよね
(私だけでしょうか?)

あと少し暗めで席が離れすぎてない静かめところが
私だったらいいなぁとおもいます。
間接照明だと結構接近してもお肌がキレイに写るし
席が遠くて音楽がガンガンにかかってると
話しにくいなぁと思うからです

イタリアン フレンチもとても素敵ですが
私だとちょっと緊張しちゃうかなと・・・
一度付き合い始めのデートでフレンチに
連れて行ってもらったのですがサラダなどで
野菜が皿に張り付いたときなんか苦戦しました(笑)

あまり参考にならないと思いますが・・・
すみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も相手の方もお酒を飲んだほうが緊張が解けるようでいいみたいです。
お互い緊張すると話せないようなので。

洋風居酒屋に決まりそうです。
donguri55さんのご意見のようなお店が理想ですね。

フレンチは危険ですね・・

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 23:09

こんにちわ。



初デート・・・シチュエーションにもよりますね。
昼か夜か。街中でのショッピングなのか、ドライブ郊外デートなのか・・・など。

イタメシ・・・私も好きですが、こないだミートソースを食べている間に白いシャツにはねてしまい、シミになってしまったので、ちょっとがっかりしました・・・^^;

夜だったら、日本酒(すいません、個人的趣味です・・・^^;)がたくさん置いてある、雰囲気のいい(ここがポイント)居酒屋に行きますね。
高層ビルの上層階で、夜景がきれいだったりしたら最高です。
焼肉は匂いがつくから、ちょっとイヤかも・・・

ランチだったら、この時期は陽気もいいので、外で食べられるカフェ形式のところも素敵ですよね。

・・・いろいろ書きましたが、ジャンルにこだわらずに、雰囲気が良くて、おいしいものなら何でもいいのかも・・・^^;
行く場所を決めてから、その周辺で評判のお店に行けば、初デートとしては失敗が無いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕飯です。
ん~気を使いながら食べなくてはいけないのは緊張してしまいますね。

私は日本酒はあまり飲めないので洋風の居酒屋に決まりそうです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 23:05

イタメシ好きです。


ついパスタやリゾット、ピザがデートの定番だと考えてしまいます(笑)
まったりできるし☆
カフェも好きなんですがどうも男性は入りづらいみたいで、
ファミレスちっくなパスタ屋でもいいですね♪
デートがんばってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は夕飯なので、洋風居酒屋になりそうです。
パスタ系は今度一日デートの時ランチで行ってみようかなと思いました。
応援ありがとうございます!がんばります。

お礼日時:2005/06/01 23:00

20代女です。



初デートとのことですので、「誰でも食べられる」ようなのが無難かと。

具体的にはファミレス・お好み焼き屋さんとか。逆に、好みの分かれるエスニックなどは避けたほうが良いとおもいます(相手の方の嗜好にあわせるのは、もっと親しくなってからでも遅くないと思います)。

質問者さまの年齢が分からないので、詳しいことは言えませんが…とりあえず楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も20代の女です。年齢載せておけばよかったですね。
お好み焼きやさんで思いついたのがもんじゃ焼きです、
相手の方が名古屋の方なので。
でも私もんじゃ焼きの作り方とかわからないので、
焼いてもらうことになるかもしれないですよね。
もんじゃ焼き&お好み焼きは次回にします。

今回は洋風居酒屋になりそうなので。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 22:56

わたしも今付き合っているわけではないですが一緒にご飯を食べに行く彼がいます。



初めてのご飯は彼がらーめん好きということもあって彼オススメのらーめん屋さんにいきました。
でもらーめん屋さんはオススメできるとはいえません。なぜなららーめん屋というお店の雰囲気の好き嫌いがわかれるから(特に女性は・・・)とあまりゆっくり話をすることが出来ないから。。私は好きな人といけたことでかなり満足していましたけれど・・・

食べ物も大事ですがお店の雰囲気も大事です。初めていくならなおさら!!あんまり雰囲気がありすぎず、でもゆっくり話せるようなお店だと嬉しいです。
食べ物は何でもいいかと思いますがパスタなんかいいんじゃないでしょうか。

あんまり参考にならないですよね。ごめんなさい(><)楽しい時間を過ごせますように応援しています☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私パスタ好きなのでいいなぁと思うんですが、
今回の食事でできるだけ相手の方と仲良くなりたいので長い時間いられるところにしようと思い、少し感じのいい洋風居酒屋に決まりそうです。
すごく緊張するけど楽しく過ごせるようにがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 22:51

私はお酒が好きなのでおいしいお酒とおつまみがあれば。

。なんて参考になりませんね。
最初であれば雰囲気のいいお店がいいな~と思います。
食事の好みが解らない場合は良くある創作料理のお店、ダイニングバー等にすると、好き嫌いも気にせず、かといって食事マナーもそんなに気取らずで良いのではないでしょうか?
慣れてない方といく場合、わりと気を遣いますので。。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は洋風居酒屋に決まりそうです。
最初なのでお酒はどうかなと思ったのですが、
相手の方も少しは飲んだほうが緊張がとけて話しやすいようです。
やっぱりマナーを気にするようなところは苦手なので。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/01 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!