ビデオ編集ソフトを決めるのに迷ってます。
sonyのVAIOのディスクトップ型なんですが予算がなくRX50を買ったところ、アドビ「プレミア」は入ってなく、付属の「ムービーメーカー」では物足りなく、かつデータ変換に時間がかかりすぎて嫌になるほどです。
この際本格的にビデオ編集をやって見たいと思ってますが、
いろんなメーカーが出しているのでどれがいいのか迷ってます。
是非、ビデオ編集やっている方のご意見をお聞きかせ下さい。
また上記以外で「いいソフトがあるよ」というのがありましたら教えてください。

今のところの候補は3つ
○候補
ユーリードの「ビデオスタジオ5」
サイバーリンクの「パワーデレクター」
アドビの「プレミア6」

○ビデオ編集でやりたいこと
旅行とかで撮影したムービーを編集してHP等にアップしたい

回答をよろしくお願いします。<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めて触った編集ソフトがプレミアで、他のソフトを使ったことが無いのであれですが…メモリさえそこそこ積んであれば快適に動きます。


単体で、映像や音声にいろいろ加工することが出来るのでそこそこ使える(?)
初心者でも大丈夫だと思います。
そのためにいろいろな書籍も出ているので…

かなり前に「一週間で~」って本を買った気がしますが、あまり読んでなかったような気が…
付属のマニュアルを読んでも参考になります。
    • good
    • 0

プレミアいいですよ。


いろいろ出来るし。

あと、参考書もいろいろ出ているので、一人で強しやすいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
rentonさんはプレミアを使っているんですか?
使用した感じとして初めて使う人でも操作しやすいですか?

質問した後、本屋さんにいってビデオ編集の本を探して見ました。探して見るとプレミアの参考書のほうが圧倒的に多いですよね。オススメの参考書があれば(出版社等の情報)教えていただきたいのです。
補足ですいませんがよろしくお願いします。<(_ _)>

補足日時:2001/09/28 11:18
    • good
    • 0

これは、ご自分で確かめるのが良いかと思いますよ。

使用感は人それぞれですからね。いずれも、体験版がありますから、試してみてはいかがでしょう。


http://www.cli.co.jp/support/download/index.htm
(パワーディレクター)

http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html
(アドビDLサイト-プレミアあり)

http://www.ulead.co.jp/download/download.htm
(ビデオスタジオ)

これらをそれぞれ試されてはいかがでしょう。
ただし、それぞれのソフトが容量が大きいので、ADSLなどのブロードバンド回線を利用されていなければ、結構時間がかかるかも・・・しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざHPアドレスまで調べていただき、ありがとうございます。
早速パワーデレクターをダウンロードしました。ビデオスタジオはsonyのPCで使う前に設定をしないと使えないことを聞きましたがとりあえずはダウンロードしました。
アドビはダウンロードの容量が61Mあるのでどうしようか迷ってます。回線がアナログ使っているのでお試し用のCDは出てないのでしょうか?直接問い合わせて見ます。

ご丁寧にありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2001/09/28 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報