早川義夫さんの曲が好きでよく聴いているのですが、
自分でもピアノで、彼の曲を弾いてみたいと思っています。

それで、早川さんの曲のピアノ譜を探しているのですが、
そもそも彼の曲の譜面って、販売されているのでしょうか。

「純愛」、「ひまわりの花」、「あと何日」、
「身体と歌だけの関係」、「君に会いたい」、「いつか」、
古いところでは「朝顔」など、彼の曲は名曲がたくさんあるので、
ピアノ譜ぐらいあってもおかしくないと個人的には思うのですが。

ご存知の方がいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、断言できますがないと思います。



耳コピーできると思いますので、チャレンジしてください。私も大ファンです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早川義夫さんの曲のピアノ譜

早川義夫さんの曲が好きでよく聴いているのですが、
自分でもピアノで、彼の曲を弾いてみたいと思っています。

それで、早川さんの曲のピアノ譜を探しているのですが、
そもそも彼の曲の譜面って、販売されているのでしょうか。

「純愛」、「ひまわりの花」、「あと何日」、
「身体と歌だけの関係」、「君に会いたい」、「いつか」、
古いところでは「朝顔」など、彼の曲は名曲がたくさんあるので、
ピアノ譜ぐらいあってもおかしくないと個人的には思うのですが。

ご存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

まず、断言できますがないと思います。

耳コピーできると思いますので、チャレンジしてください。私も大ファンです。

QマンピーのG☆SPOTのピアノ譜

今度バンドでこの曲を演奏するのですがピアノ譜が見つかりません。どなたかサイトか販売している店舗を教えてください。

Aベストアンサー

これしか見つからなかったけど、中を自分の
目でみてみないとなんともいえないな。。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1539537

Qフォーク大集合(2/24 衛星第2)の‘サルビアの花’

2月24日(土)夜にNHKの衛星第2で放送された『フォーク大集合』という番組で、“サルビアの花”を歌っていた人は誰でしょうか?
また、その方は“サルビアの花”という歌とどんなご関係でしょうか?(作曲された方とか…)
姉がどうしても知りたいようです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも見てないのですがもしBS2「日本のうた フォーク大集合’99」
の再放送だとしたら歌っていたのは伝説のシンガー早川義夫さんだと思います。
この方は23才でジャックスを解散し引退後は本屋を営み、そして数年前に復活。
この曲も早川さんが作られたものです。
この時は南こうせつさんが頼みこんで出演してもらった、ということです。

Q曲名「パパ」か「パパへ」?

曲名が、「パパ」か「パパへ」だったと思うんですが、定かではありません。
テンポはスローバラードです。
内容は、嫁ぐ娘がパパへ向けて歌ってる曲で
「パパ、紹介したい人がいるの」みたいな歌詞がはいっている曲を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
PRINCESS PRINCESS の「パパ」でしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35734

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Princess/download/d1.html

Q独特な世界観に浸れるバンド

私はACIDMANとSyrup16gが大好きなのでよく聴いているのですが、彼らの音楽を聴いているとその世界観にどっぷりと浸かってしまいます。
私は解放的な曲があまり好きではなく、彼らのように閉塞的な感じのする曲が好きなので、余計そうなるのかもしれません。
そこで、皆さんの中に彼らのような独特の世界観を持つバンドを御存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SHERBET(S)はどうでしょう。ダークだったり温かかったり冷たかったり、かなり世界観はあるバンドだと思います。
インディーズレーベルなのでレンタルには置いてないかもしれませんが・・・。
浅井健一という人のバンドです。

Q「千のナイフ」、「The End Of Asia」のような曲

最近、坂本龍一の音楽にはまってしまい、なかでも彼の初期アルバムに含まれている「千のナイフ」と「The End Of Asia」は何度聞いても飽きません。
どなたかこれら2つの曲のように、堪らなく格好いい電子音楽を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

電子音楽はドイツ系ですが(知らないので)ハービー・ハンコック「rock it」チト古臭いか。。
立花ハジメ「h」か「hm」だったか坂本さんが参加した曲が なかなかカッコよかった。(作曲も) また電子音楽とは離れますが 坂本さんの「NEO GEO」がいい。スルメのように噛めば噛むほど(聴けば聴くほど)カッコイイ!ミクスチャー!!!

Qあなたの心を震わす、自分だけの名曲(思い出の曲)を教えて下さい。

皆さんこんばんは。

洋楽、邦楽、問わず
思わず胸が熱くなるような、自分だけの1曲を
推薦して下さい。

例えば歌詞が最高、
メロディーが泣けるなど、
どんな感情でも構いません。
その曲でのエピソードを添えて頂きたいです。

差し支えなければ、年齢と性別を教えて下さい。

じゃまず自分の思い入れのある曲を書きます。

ジョン・レノン
STARTING OVER

メロディーが凄く好き。
大切な親友がよく聞いていたので…
今でも凄く耳に残っている1曲ですね。

YUI
Tomorrow's Way

歌詞が凄くジーンときます。
『ただまっすぐに生きていたい。
あの日の少年みたいに…』

幼かった頃にまっすぐに夢見た感情を
思いだします。
夢と現実の間で揺れているので…

最初はいまいち好きではなかったんですが、
いつの間にか耳から離れない声が大好きです。

H jungle With t
GOING GOING HOME
学生時代の夏休みにキャンプで
1日中かかっていた曲です。
その当時大好きだった人をほのかに思い出します。
この曲を聴くと何か切ないです。

皆さんも大切な曲と共に少し、
立ち止まり、振り返ってみませんか?
決してネガティブではなくて…

ではみなさん回答待ってます。

皆さんこんばんは。

洋楽、邦楽、問わず
思わず胸が熱くなるような、自分だけの1曲を
推薦して下さい。

例えば歌詞が最高、
メロディーが泣けるなど、
どんな感情でも構いません。
その曲でのエピソードを添えて頂きたいです。

差し支えなければ、年齢と性別を教えて下さい。

じゃまず自分の思い入れのある曲を書きます。

ジョン・レノン
STARTING OVER

メロディーが凄く好き。
大切な親友がよく聞いていたので…
今でも凄く耳に残っている1曲ですね。

YUI
Tomorrow's Way

歌詞が...続きを読む

Aベストアンサー

最近、久しぶりに見つけたMDに入っていた曲なんです。
過去の思い出とダブってちょっと切ないんですが、
何度も聞いてしまいます。
竹内まりやさんの
「シングル・アゲイン」と「駅」です。

年齢は30代、女性です。

Qドリカム 「LOVE ROCKS」の収録曲 「ウソにきまってる」について

ドリのアルバム「LOVE ROCKS」が大好きなのですが、
「ウソにきまってる」の歌詞を上手く解釈出来ずにいます^^;
どなたか解説お願いします。
ちなみに私の中では
「主人公の女の子と“主人公の友達の彼氏”との間で何かあったのかな・・・」
と思っていますが。。。

Aベストアンサー

こんにちは はじめまして
私の解釈ですが、、
主人公の女のこが 友達の彼氏を好きになってしまって
一度だきしめてほしいと お願いした。
しかし 聞き入れられなかった。
その場面を誰かがみていて うわさになった。
絶対違うよって友達にいいながら 聞き入れられなかったことを思って
悲しくなった。

と 思っています。

Q初恋 って実話なんですか?

最近話題の映画「初恋」ってCMとかを観ているとまるで本当に三億円事件の真相を語っているようなことをいっていますが、実際どうなんでしょう?
フィクション?ノンフィクション?教えてください!!

Aベストアンサー

質問への回答ではありませんが、「真犯人」と「初恋」の関係性は裏でいろいろあるみたいです。
「初恋」は「幻想の手記 褐色のブルース」というタイトルで一度別の出版社から発売され、その後「初恋」として再発売されています(早川義夫氏が朝日新聞の書評で取り上げた、という記述がネット上で散見されますが早川義夫氏のサイト含めソースは見付からず←2003年以前の書評は未掲載)。
そして、もっとややこしいことに「幻想の手記 褐色のブルース」として発売する前に自費出版もされている、という話です。
で、「真犯人」の中でこの自費出版を引用している部分もあり、なぜこうなったかというその辺の下りは下記のURLに書かれています(真偽は不明)。「真犯人」はかなり支離滅裂な文章ですし、はっきり言ってノンフィクションではありません(作中では「小説」と言っている)。

参考URL:http://flatkotori.blog12.fc2.com/blog-entry-405.html

Q曲名教下!「やさしくなりたい~」「大好きなミスチルやサザン~」

有線で流れてる曲で非常に気になる曲があります。

タイトルにもありますが、

サビ「優しくなりたいあなたを包むような・・」

メロ「近頃忙しすぎて」「大好きなミスチルやサザン」

曲中に幸せなら手をたたこうのフレーズを歌っていました。
ウルフルズの人のような少し高め、少しはスキーな感じの声でした。

誰かこの曲わかる方いらっしゃいましたら
教えてください!

Aベストアンサー

歌詞も分からないし、試聴できるところもなかったのですが、
他の掲示板でセクシーパンサーというバンドの「きっとシアワセ」という曲の中で、
「幸せなら手をたたこう」が流れているとの書き込みがありました。
お探しの曲かどうかは分からないですが、御参考までに・・・

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IJL5A/qid%3D1094195382/249-3321649-0790725

参考URL:http://www.music-walk.com/artist/tokuma/sexyp/artist.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報