突然作成したホームページをアップロードできなくなって困っています。
ホームページビルダーの付属アップロードツール、FFFTP、ブラウザからのアップロード、どれもログインはできているようですが、リスト取得(l -la)以下、コマンドの受け渡しを全く受け付けてくれません(以前はできたのに)。
最初はアップロード先のサーバーがダウンしているのかと思いましたが、使用しているフリーウェブスペースのサーバーもISPの方も両方ともアップロードできなくなっていますし、先方のサイトにはダウンしているという告知もないのでどうやら問題は自分のほうにあるようです。

1)WIN ME
2)ADSL(Y!BB)
3)シマンテックのセキュリティソフト
4)ルーター
5)ホームネットワーク

1)~3)は以前からでしたので怪しいのは4)か5)だと思うのですが……。
どなたか助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

試しに、ということで…。



FFFTPを起動して下さい。
[ホスト一覧]が出たら右側の[設定変更]をクリックします。
[ホストの設定]が出たら上部の[拡張]をクリックします。
[PASVモードを使う]のチェックを反転させて下さい。(入なら切に、切なら入に)

この設定でホストに接続してみて下さい。
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。

早速、googleでPASVモードに関して調べてみました。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/118ft …
ftpに二つもモードがあるなんて!シラナカッタデス。

……コンピューターって知識のない人を除外するようにできてるシステムだな、とあらためて思い知らされました。

お礼日時:2001/09/27 14:40

こんにちは。


安易な意見ですが・・・

4)ルーター
の設定を変えたのですか?
ひょっとして、ポート20 (FTP)ポートをブロックしていませんか?

個人的には3) が一番怪しいです。

(確認)ページの方は、ADSLから、FTPで、出来ていたんですね?

参考になれば。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>4)ルーター の設定を変えたのですか?

変えていません(少なくとも私はいじっていません)。

>個人的には3) が一番怪しいです。

私もそう思ったのですが、以前、1)~3)の組み合わせのときは問題ありませんでした。
ホームネットワークを作るだけで、勝手にノートンの設定が書き換わってしまうなんてことあるんでしょうか?

お礼日時:2001/09/27 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC内のデータをOneDriveにアップロード中ですが、PCを切るとアップロードが中断されますか?

タイトルのようにPC内のデータをOneDriveにアップロード中ですが、PCをシャットダウンするとアップロードが中断されますか?

Aベストアンサー

中断され、電源を入れても再開しません。

Q音楽ファイル アップロード サーバー・・

ヤフーのジオシティーズなら音楽ファイルも置いておけますが、5MB以上のファイルが一度に、転送できません
でした。

ファイルの形式の変更や、良無料サーバーなど、何かこの問題を攻略する方法教えてください。

Aベストアンサー

ジオの提供するEZアップロードを使ったのではないかなと。
あれは1度のステップで合計5MBまでしか転送出来ません。
5MB以上のファイルはIEのFTPからかFTPソフトで転送しないとダメです。
http://geocities.yahoo.co.jp/services/

FFFTP
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
ジオはcgi不可という制限があります。
従ってチャット・ジオに用意されていない掲示板などのcgiを使いたいのならばinfoseekがいいですね。
cgiはいらないけどもっと容量を、ならばfc2かな?

こちらで比較してみてください。
http://www.kooss.com/hp/

QHTMLファイルをサーバーにアップロード

ホームページビルダー16(HPB16)でホームページを作って、
Googleに登録しようとしたら
1.HTMLファイルをダウンロード
2.このファイルをabcd(これは私のHPのURL)にアップロード
と説明がありましたが、2.をどうやればよいのかわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

ダンロードしたhtml(googleaaxxxxxxxxxxxxxx.html)ファイルをホームページの作成したフォルダーに移動しHPBで作ったindex.htmlなどと同じようにサーバーにファイル転送してください。

Qサーバーにアップロード済みのファイルのコピーの方法

すでにアップロード済みのサイトをホームページビルダーで編集していたのですが、別の名前で保存するのを忘れてしまい、元通りのページに戻すことができずに困っています。
1つ目の手段としてシステムの復元をしたのですがコンピューターが失敗しました(2回)。これはこれでまた問題なのですが…。
2つ目の手段として質問のタイトルのことをやってみようと思いますが、サーバーのFTP(ロリコップ)でファイルのコピーをするときのコピー先『/』の後には何を入力すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

FTPソフトとしてビルダーを使っているのですね。
「コピー先」とはサーバ側のファイルをダウンロードする場所を指定すればいいんですから、とりあえず
「C:My Documents」などとしておけばいいと思います。もちろん他の任意のフォルダを「C:~」のように書き込んでもいいでしょう。

Qさくらレンタルサーバーへのアップロード

こんにちは。

はじめて、さくらレンタルサーバーの利用をする者です。

DreamWeaver2004MXで、作成したindex.htmlファイルが、
正しく転送できないため、困っています。

リモートサーバー側へindex.htmlをアップロードすると、
indexof~が表示されてしまうため、
リモートサーバー側を見てみると、
ホームディレクトリー直下に、
index.htmlが転送されていました。

ホームディレクトリーのすぐ下にあるWWWというフォルダの中に、
index.htmlをドロップしてみると、WEBの正しい表示できました。

DreamWeaver2004MXを使ったアップロードについて、
さくらレンタルサーバーのサポートページに書いてある指示通りに、サーバーの設定をしましたが、
どうしても、WWWフォルダの中へ、転送されません。

ホームディレクトリー直下に、転送しても、
通常は、正しく表示できるのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も「さくら」のユーザーですが、ホームディレクトリーには、ブラウザのユーザーからはアクセスできません。
逆に、直接見られたくないファイルは、ホームディレクトリ直下に作成したフォルダへ置き、
CGI等でアクセスさせるような使い方をしています。(会員専用ページなど)

> さくらレンタルサーバーのサポートページに書いてある指示通りに
と言われているので、「サイトの定義」の「リモート情報(FTP)」で「ホストディレクトリ」を「WWW」と設定しているのだとは思いますが...


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報