アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違ってメールを送信してしまいました。相手が未だ開いてないなら中止できますか?ちなみにOUTLOOKです。

A 回答 (6件)

 OUTLOOKを利用しているのなら、わからないことはヘルプに聞いてみましょう。


以下、ヘルプからの回答です。もう遅いと思うけど。
それからこの機能、うまく働かないで相手が読んじゃうこともよくあります。
相手もOUTLOOKを利用しているという条件つきですし。
基本は、送信前にもう一度チェックですね。


この機能を使用するには、Microsoft Exchange Server の電子メール アカウントを使用している必要があります。

メッセージの受信者が Outlook を使用している場合、メッセージが未読で、受信トレイから移動されていない場合に限り、送信したメッセージを削除したり、ほかのメッセージと置き換えたりすることができます。

ナビゲーション ウィンドウの [メール] で、[送信済みアイテム] をクリックします。
削除するメッセージまたは置き換えるメッセージを開きます。
[アクション] メニューの [メッセージの取り消し] をクリックします。
次のいずれかの操作を行います。
メッセージを取り消す

[未読ならば、受信トレイから削除する] をクリックします。
メッセージを削除または置き換えたときに、受信者ごとに確認メッセージを受け取るようにするには、[受信者ごとに取り消し状況を確認する] チェック ボックスをオンにします。
メッセージを置き換える

[未読ならば、削除して別のメッセージに置き換える] をクリックします。

メッセージを削除または置き換えたときに、受信者ごとに確認メッセージを受け取るようにするには、[受信者ごとに取り消し状況を確認する] チェック ボックスをオンにします。

[OK] をクリックし、新しいメッセージを作成します。

メモ メッセージを置き換えるには、新しいメッセージを送信する必要があります。新しいアイテムを送信しない場合、元のメッセージは受信者の受信トレイから削除されます
    • good
    • 1

基本的には無理かと思いますが


以前、ソースネクストより
スンドメール
というソフトが販売されていました。
送信完了しても、相手が受信していない状態なら取り消せるというものでしたが
私も使った事はありませんのでこちらで
詳細や効果のほどは不明です。

参考URL:http://www.sourcenext.com/
    • good
    • 0

電子メールの仕組み上、発送してしまったら訂正は不可能です。

追っかけで訂正メールを出せば何とかなりそうな気がするかもしれませんが、

・相手に届くまでのコースは不定
・相手に届くまでの時間も不定
・極端な話、届いたかどうかも不明

というのが電子メールの特徴です。なので、追っかけようにも、どこを通って相手に届くかが判りませんから、追いかけられません。

やるとしたら、相手のパソコンの前に立って見張って、受信したメールを消すくらいしか ^^;
    • good
    • 0

送信したメールの取り消しは出来ません。

    • good
    • 0

無理です。

お詫びのメールを送るしかありません。
    • good
    • 0

E-Mailは中止できません。


お詫びメールを出すくらいでしょうか、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!