プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルのサイト内検索を設置していますが、どこかをさわってしまったのか、検索すると新しいページが開かず、もとのページで表示されてしまいます。

同様に設置している他のサイトではちゃんと新しいページが開いているようなのですが、直し方がよく分かりません。

ご存知方がおられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リンク、検索機能を追加


http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html

こちらで提供されている検索機能をサイトに設置していらっしゃるということでしょうか。

でしたら、サイトに貼り付けたタグに

<form method=GET action="http://www.google.co.jp/search">

という部分があると思いますが、ここを

<form method=GET action="http://www.google.co.jp/search" target="_blank">

のように、ターゲットウィンドウを指定してやれば新しい画面で開くことが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーフェクトなご回答、ありがとうございます!
やりたいことが全く意図通りにできました!

だけど、もともとは「新しいウィンドウで開く」んじゃなかったんですね。僕が何かを消してしまったのかと思い込んでいました。

いやぁ~スッキリしました!

お礼日時:2005/06/03 00:36

表示設定で「検索結果を新しいウィンドウに開く」にチェックが入っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのようにしてみましたが、やはりダメでした。

多分自ホームページ内をいじらないといけないと思うのですが・・・

お礼日時:2005/06/01 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!