昨夜ハヤシライスを作ったんですが、一人分ぐらいだけ残ってしまいました。
♯ちなみに我が家は二人家族です。

ハヤシライスを使った簡単な料理があれば、是非教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (6件)

私の場合は、「オムハヤシ」と「煮込みハンバーグ」です。

(^.^)
オムハヤシについては既に書かれている方がいらっしゃるので、ここでは煮込みハンバーグについて書きますね♪

簡単です。
ハンバーグを作り、ハヤシライスのソースで煮込んでしまうんです!
その時、お好みに応じてマッシュルームを入れたり、チーズを加えたりします。
また、ソースが少しとろんとしすぎているようでしたら、コンソメスープやチキンスープ等で薄めるのも良いですね。(^○^)
なかなか本格派の煮込みハンバーグが出来ますよっ!!

それに、バターライスの上に出来上がったハンバーグとソースを乗せ、ピザ用チーズをたっぷりかけてオーブンで焼けば…「ハンバーグドリア」の出来上がりです!
ちょっと豪華に仕上がります★ (^_-)
    • 0

スープとカレールーを一人前加えてカレーライス?にしてはどうでしょう?残っているのはルーだけなんですか?すでにご飯と混ざってあったら、ドリアのようにオーブンして二人の朝ごはんにしてはどうでしょうか。

量的にもちょうどいいと思います。最近朝は寒いですし、あったか~い二人の朝ごはんに貢献してくれると思います。

ハヤシソースのドリア?
耐熱器(陶器など)にバター、を塗ってハヤシライスをいれる。出来るだけソースを表面にに集めて、チーズ好きなだけ(あんまり多くないほうが僕はいいと思います、朝ですし)かけて、オリーブオイルを少し振ります。焼き加減はお好みで、チーズにバジルを混ぜてから焼いてもおいしいです(バジルは焦げないように焼きの途中でかけるのもいい)。器は少し焦げますが、つけ沖で洗えばすぐ取れます。
つまり、あれですね、ハヤシライスをチーズかけて焼くだけなんですが、、、。
 コーヒーを入れて少し煮詰めたものを、ハンバーグを焼いたフライパンで焼けば、シックなハンバーグソースにもなると思います。
    • 0

#2の方と同じですが 「オムハヤシ」おいしいです♪プレーンなオムレツの上にかけるも良し、オムライスの上にかけるも良し、です。

• 0

ジャガイモの輪切りを茹でて、水分は飛ばし、薄くバターを塗ったお皿に敷き、

その上にハヤシライスのルウをかける。
更にその上に、じゃがいもを敷き、残りのルウをかけ、チーズとパセリをトッピング。
オーブンでチーズが溶けるまで焼く。

私だったら、どうするかな~と思って、今、考えた料理なので、naokamaさんのお気に召すかどうか・・・
    • 0

そのまんまオムレツにしたらいかがです?ウマそうです。

• 0

ズバリ、うちではスパゲッティのソースに早がわりしてます。

ソースの量が少ないようであれば、トマトの缶詰ありますよね?
あれをまぜたり、トマトピューレでのばしたり、スープでのばしたりしてます。
一度、おためしあれ!
    • 0