プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が2歳になるまでに、家族で海外旅行にいこうと思っています。
現在、お金を少しずつ貯めつつ、どこに行こうかといろいろ探している途中ですが、目移りして迷っています。

今候補となっているのは、オーストラリア・ハワイ・サイパンなのですが、幼児連れで楽しめる国はどこでしょうか。
おすすめスポットなどがあれば、あわせてお願いします!

A 回答 (5件)

絶対にタイです!

バンコックのような大都会と海辺のリゾートを組み合わせて。子連れならバンコックはプールの広いホテルをお薦め。やはり市内のど真ん中がよいので、環境のよいチャオプラヤー川沿いのホテルではなく、スクムビット(日本人が多く、日本食店やスーパーも多く、ベビー用品や和食の調達に超便利)周辺の大きめのホテルをお薦めします。大きいホテルでもパック料金になっていたりして、豪華でサービス満点の割に安い。大きいところは英語がよく通じるのは当然のことなうえ、日本語を話せるスタッフもいるし(バンコックではこうしたスタッフは多い)、空港送迎やホテル内で足マッサージ、スパ、飲食はもちろんプールも買い物も可能なので、子連れには最適です。マッサージ中は子どもの面倒を見てくれるので安心。いろいろあるので、HPや旅行代理店などで聞いて好きなところを選んでみては。スクムビットSoi1近くで充実したナイトマーケットもオープンしたし、子どもをだっこしながらぷらぷらしても安全なので、昼間は暑いので昼寝してナイトマーケットを楽しむことをお薦めします。すてきなアジアン雑貨が一杯です。スカイトレイン(モノレール状の都心電車)もあるし、タクシーも安いので移動も楽です。
地方なら今、プロモーション中のプーケットが一番子連れでは行きやすいでしょう。大観光地ですが、やはり行って楽しく南国気分も満喫できるところ。ピーピー島なども大変すばらしい(そうです。私は行ったことがないが、行った人は全員そう賞賛しています)。
幼児連れということなので、少々大きな都市で、それでもかなりいろいろ楽しめて、物価も安く、人にも優しいという点で、タイはダントツに高得点だと思います。タイにも住んでいましたが、子どもにとても優しい、という点では、今までに訪れた国のうちで最上級ということは自信を持って言えます。シンガポールなどは買い物と食事にはよいが、子どもには優しくないですね。
    • 0

こんばんは。

私も子供が小さいときに海外に行った経験だあります。ただ質問者様ほど小さい子供ではありませんでした。
我が家には二人の子供がいますが、上の子が保育園の年長さんの時にグアム、小2の時にプーヶットへ行きました。グアムは、夜に停電が多くあり、子供に「暑い、暑い・・・・」と言われたのを思い出しました。プーヶットは、ホテルも整備されていて、快適な旅行ができました。
 私のお奨めは、プーヶットです。グアムは、移動手段がもっぱらDFSの無料バスでした。外を歩けば暑いし、物価は高いし、ビーチまではマイクロバスで行きました。
 プーヶットでは、ホテルはビーチまで歩いていけるし、物価は安いし、現地で運転手を雇ってマイクロバスで観光・買い物をしました。少ないお金で有意義に旅行ができたと思っています。(地震の後、プーヶットは客寄せのために安くなっています)
 フライト時間は、サイパンよりは長いですが、ハワイやオーストラリアより短いです。

• 0

グアムをお勧めします。

フライト時間が短いので、小さなお子さんにはお勧めです。
オーストラリアやハワイはフライト時間が長いので、機内でグズったら他のお客さんにも迷惑ですし、親御さんも辛いと思います。
ハワイ情報のサイトでは、子供を機内でおとなしくさせる方法についてのアドバイスを求める書き込みが多いです。
それだけ、親御さんは不安なんですよね。

また、時差が少ない、旅行期間が一般的には短くて済む、というのも、お子さんに負担が少なくて良いと思いますよ。
    • 0

子供が飛行機内でどうなるかによります。

耳管の具合が悪いと耳が痛くてなくし(短いので大人よりもはらくなはずですが・・・・事前に耳鼻科に相談)、飽きても無く子だと、親も大変だし、周りも大変です。

で、お勧めは短時間のフライト・・・特に夜中のがよいでしょう。 子供は寝てしまうし、着いてからホテルまで移動して直ぐに又寝ますから。
それでよいのはグアム・サイパンです。
特にグアムだと、子供が沢山いるプールがいくつも有ります(数年前ハワイ・オアフにはやっと一箇所できましたね)。

グアムのプールのある処は韓国人が多くて、一寸五月蝿いけど、反対にこちらが騒いでも、プール内でウンコをしても大丈夫です(^_^;)・・・・彼らはオムツをしたまま入れるのもいますしね。 (^_^;)
それから見たら日本人はまともだから、存分に羽を伸ばせますよ。
値段は11月と6月が比較的安いです。

ハワイは現地に早朝(6時とか8時)・・・日本の夜中の時間につくので一番大変です。ぐずる子供が多いです。
飛行機から降りて、臭い煙を吐くバスに乗りますが、その中で吐いている子を二回見ました。

ツアーだと、更に空港から出てからが、直ぐにホテルには入れないので(アーリーチェックインでも空港から直行は無い)、その間に現地会社の「市内引き回し刑」が待っています。

時間つぶしに無料の観光案内と、店を回ります。
最後の昼飯がつくのもあります。
兎に角、それらが終わるのが昼過ぎです。
日本ではこれはキャンセルできないと言われます。
現地では何回も来ている人は絶対に何も買ってくれないので、Okすることも多いです(ただし、荷物は自分で持っていくようにと成ります)。

また、10日程度のツアーは10回も20回も来ている人が全員なので、本当にこの引き回し刑の間は何も買ってくれないのを分かっているので、反対に市内観光30ドルなんてのも有りますが、これなら・・・・・まあ、少しは良いかも知れませんが・・・・・。

これが長いのでハワイ・オアフのツアーは子供づれはお勧めできません。

オーストラリアはケアンズでハワイ・オアフと同じ8時間程度ですが、時差が一時間なので楽です。
騒がない子なら、よいかも知れませんが、

結論として、一番のお勧めはグアムです。
    • 0

オーストラリアのゴールドコーストなんかいいかもしれません。

ビーチで水遊びもできるし、カランビン野鳥園や、土蛍の洞窟などは
子供さんにも楽しめるでしょう。
少し長いフライトになるのが子供さんにとっては心配なところですが、
時差がないのでその点は安心だと思います。

あとは近場でアジアなら、プーケット、バリ島あたりもいいです。
プーケットは私の姉が住んでいて、完全に受け入れ態勢が復旧したと聞きました。
アジアの人は子供好きな人が多く、特に小さい子連れだと
ホテルの従業員にかまってもらってお菓子をいただいたりしました。

子連れ旅行は下記が詳しいですよ。

http://homepage2.nifty.com/kobu/
    • 0