だいたい相場、10分1000円というところだと思いますが、ちょっと私には高い
かなあという感じです。
もう少し安くて良いマッサージ店、マッサージ師を御存知でしたら御紹介ください。

新宿近辺か練馬近辺に近い所が希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

10分1000円以下ってあんまり無いですよ。

それに安いと何かしら不安だし。
施術時間も30分くらいがほとんどだからそれで高いと感じるのかもしれないですね。
もし安くあげたいなら、15分のクイック・マッサージをやってもらうのもなかなかです。短く感じるかもしれないけど、実際やってもらうとそうでもないんです。

上手なマッサージ店でおすすめすると、店名は忘れましたが、新宿ルミネ2の3F(?)にあるお店がいいです。店内が落ち着いた内装だし対応も丁寧で、マッサージじたいもきちんとツボを押さえてる感じでとっても気持ちがいいですよ。下手な所だとただもんでるだけで痛かったりしますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/09/27 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【振動マッサージ器の不思議】人間には振動は害であるはずなのに世の中に振動マッサージ器が存在してるのは

【振動マッサージ器の不思議】人間には振動は害であるはずなのに世の中に振動マッサージ器が存在してるのはなぜですか?

Aベストアンサー

>人間には振動は害であるはず
振動の強さにもよるし、全ての振動が害になる訳ではないから。

Q家でマッサージをしようと思い、マッサージオイルを購入しようとHPをいろ

家でマッサージをしようと思い、マッサージオイルを購入しようとHPをいろいろ閲覧しましたがいろいろな種類がありすぎて(ホホバオイル・アロマオイルなど)どれを購入していいのかよくわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、おすすめのマッサージオイルを教えてください。

Aベストアンサー

アロマオイルはリラックスの度合いを高める程度で、マッサージの効果にはあまり関係ないです。
なので、自分の好みの香りで、よりリラックスしましょう、って程度の話かと・・・

マッサージで何を期待されてるのでしょう?自分でもんでも、あまり意味ないですよ。それなりに負荷がかかるから、疲れやコリが取れるわけで、自分でやっても強い負荷はかけられないです。

それより、ストレッチかヨガをお勧めします。

好みのアロマオイルを焚いて、ゆっくりヨガをするようが全身リラックスできると思いますが・・・

Qマッサージのいろは

太もものサイズダウンと余剰効果で減量を狙ってストレッチと筋トレ、軽ギアでエアロバイクをこいでます。
最近運動してもきちんとマサージしないと良くないもの(名前ド忘れ)が溜まってしまって却って引きしまらないと聞き自己流でマッサージしていますが、自己流なので不安です。
マッサージに詳しい方、効果的なマッサージ教えてください。
(ちなみに今は足先から太ももの付け根まで下から力入れて押したり、潰したり、持てるお肉(笑)を雑巾みたくギューギューしてます)
それからリンパマッサージとそうでないマッサージの効果の違いと、その2つのマッサージを順番に両方やってもいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こまかい運動内容(ストレッチと筋トレ)がわかりませんが、おおむね正しい運動だとして考えますと、ギューギュー揉むのはよくありません。特に筋トレとは筋肉を壊す作業なので、かえってダメージを体に与えてしまいます。
リンパマッサージはむくみを取るのが狙いと言ってもいいので、室内バイクを軽めでこいでいるのなら、リンパを含む体液循環はできているので不要でしょう。
普通のマッサージは筋肉の血流を促進したり、運動によって生じる乳酸を早く追い出すのが狙いです。これも軽めに揉み解してやる、あるいはさする程度で構いません。
運動内容をもっと詳しく書いていただくと、適切な回答がつくと思います。

Q接骨院でのマッサージの効果

マッサージは体中のコリをとるため週何回か通っていますが、マッサージ自体のコリをほぐす以外の効果はありますでしょうか。例えばカロリーが減ってダイエット効果があるとか、体全体の血行が良くなるとか。また、マッサージの前のに、低周波治療器で治療を行いますが、大きな機械のものは、やはり家庭用の携帯用の低周波治療器とはコリをとるのに効果は違うんでしょうか。

Aベストアンサー

マッサージ自体が主に血行を良くすることで症状を改善するものです。
ダイエット効果は「効果」というほどの影響があるわけではありません。
部分的に効果があってもむくみとかである水分が抜けるだけで脂肪燃焼に
至るまでの効果はあまり期待できません。

低周波治療機の家庭用と業務用の違いは私には良く分かりませんので
他の方に譲ります。
ただ、治療行為としての機械は民生の物より性能等が上回る可能性が
あることは確かです。

Q足つぼマッサージで…。

最近肩こりがするので、ネットで調べて足つぼのマッサージをお風呂上りに毎日しています。でもいままで体のむくみとは無縁だったのですが、足裏マッサージをするようになってから朝起きるとてがむくみ気味です。これって足つぼマッサージのせいですかね…?しかも最近太ってきたような…。素人がやるとこのようなむくみなどの症状が出てしまうのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

足ツボマッサージをしているのにむくみが出るというのは聞いたことがありませんね~。
もしかしたら足裏だけをマッサージしていませんか?
体にはリンパ腺がたくさんあり、そのリンパの流れを良くしてあげることで
体の中の毒素を出したり血行の悪循環を治してくれたりします。
足でしたら足首や膝の裏、足の付け根などにリンパがありますので、
足ツボをやった後にそのまま上へ手を持っていって
リンパの部分のマッサージも念入りに行ってみてください。
血行の循環が良くなり、新陳代謝が活発になると思います。
むくみもこれで解消されるのではないでしょうか?

また肩こりが酷いようでしたら、お風呂は半身浴でゆっくり入り、
その後軽くストレッチをして肩や首の血行の流れを良くしてみてください。
腕を回したり前屈をしたりするだけでも随分違いますよ!
また意外に首と鎖骨の間や胸の上のラインは凝っていますので
その部分もマッサージすると効果あると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報