来月10月27日の土曜日の昼過ぎにシーへ行く予定です。
チケットはそのときに窓口で買おうと思っています。
28日はオフィシャルホテルのサンルート東京を宿泊し、
デイズニーランドの方へ行く予定(チケットあり)ですが、
27日、シーに入れないこともあるのでしょうか?
ちなみに3才と7ヶ月の子連れです。

A 回答 (5件)

先週の3連休の日曜日に行って来ました。

8時開園のところ9時頃に着きましたが、予約券なしでも入れましたよ。
だた、チケットを買うのに3、40分は並んだと思います。
予約券の引き替えの列もかなり並んでいて、同じくらい時間はかかっているように見えました。
(予約券の窓口は1つで、当日券の窓口は数列あったので)
早い時間に行けば、予約券を持っていてもいなくても変わらないと思います。

平日に行った友人はとても空いていたと言っていましが、この3連休中はものすごい人でした。
ディズニーランドがオープンした時の混雑ぶりに比べれば、アトラクション自体の待ち時間は比較的短いといえるかもしれません。
お子さんが楽しめるような物は1時間以内で入れました。
ですが、道に人が多くて、ベビーカーと一緒に行動するのはとっても大変でした。
(夕方頃、大人が楽しめる人気アトラクションは1.5~3時間待ちと言われました)

余談ですが、混雑ということで私がビックリしたのは、カプチーノ味ポップコーンの待ち時間が90分と言われたことです(笑)

普通の週末は空いているといいですね。
ぜひ楽しんできてください(^0^)/
    • 0
この回答へのお礼

運がよかった方の代表かも。
うちも同じくベビーカーでの行動なので、ちょっと覚悟はしています。
前売りが替えればいいのですが、遠いので買いに行くこともできず、
また、みどりの窓口のチケットはあくまで予約券なので、
当日チケットと引き換えに又並ばなければならないし。
どうも、ありがとう。

9月15日に行ってきました。

着いたのはお昼すぎでしたが、並ぶことなくさっさと入れましたけど・・・。
運が良かったんですかねえ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

実際に入場制限で入れなかったという話しを、知り合いからあまり聞いたことがないんですが、もしせっかく行って入れなかったらと思うと。
やはり「運」もあるのかも。

お昼過ぎに行かれた場合、入場制限が行われていて入れない可能性があります。

前売りを買われる事をお勧めします。

この回答への補足

なるほど、やはりそういう事もあるのですか、、、。
前売り、、、日比谷チケットセンターですよね?
遠いんだよなぁ、、、、。ありがとう。

• 0

下記URLの方の情報では

9/22の土曜日は前売り券が完売となってるらしいです。
そこでも回答しましたが、JTBやJRの緑の窓口等で
日付入りの予約券を購入すれば
当日人数制限されても入園する事が可能です。
また、指定した日に行けなくなったとしても
200円で、日付の変更ができますので(指定日を過ぎてもOK)
心配であれば事前に購入した方が間違いないと思いますが

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138449
    • 0

当日入れました。

三連休でした。その前の15日も行った方が入れたそうです。
中も思ったよりは混んでなかったです。

もちろん人気のは混んでましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早い、回答ありがとうございます。
行って「入れない」といわれるくらいなら、他のところへ遊びに行けしなぁと悩んでいる最中です。