アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前まで自宅でノートパソコン(バイオのMMXペンの505という古い奴)で無線LANカードを使ってネットしてました。ネットはyahooBBです。それから1年間全くノートは使わず、デスクトップのみでネットしてました。

しばらくぶりにノートでネット繋いだら、1年前のyahooのHP画面が出ます(広告とか動いています)。しかし何処をクリックしても、ログインしても繋がりません。

お気に入りにあるインフォシークや他のHPにアクセスしても1年前の画面なんです。勿論、クリックしても次の画面には行きません。

別個にyahooのアドレスを打ってyahooのHPに繋いでも1年前のyahooの画面が出るんです(yahooのタイトルに雪が降っていて、2003年クリスマス特集とかでます)・・・

いったいどうすれば今現在のネットに繋げるのでしょうか?

タイムスリップした気分です。・・・

A 回答 (3件)

>何処をクリックしても、ログインしても繋がりません。

>クリックしても次の画面には行きません。

ノートパソコンの内部にキャッシュ(保存)されているページは表示されるけれども、キャッシュされてないページは表示されないことから、インターネットに繋がっていないと考えられます。試しに自分のメールアドレスに宛ててテストメールを送ってみたら届きますか?

特に設定を変更したわけでもないのに、一年間放置していたら自然に接続できなくなったというのはちょっと考えにくいことではありますが、まったく無いとも言い切れません。

原因になりそうな場所は、ノートパソコン内部のネットワーク関係の設定からyahooBBのモデムの状態まで何カ所も考えられます。直感的には、無線LANカードが臭いかな? と思いますが、情報が不足しているので何とも言えません。
    • 0

F5キーやCtrl+Rキー押下で再読込してください。

キャッシュに以前の情報が保存されているためです。
リフレッシュが必要になります。
    • 0

たぶん、PCはネットにつながっていないと思います。

ノートPCのなかに当時の一時ファイル等が残っていてそれをオフラインで使用しているから、だとおもわれます
    • 0