随分前なんですが(もう17、8年前)、アーケードで「アッポー」というプロレスのゲームがあったと思うのですが、このゲームの情報を知りたいです。
実在したプロレスラーをデフォルメした8人のキャラクターの中から一人を選び、他のレスラーと3本勝負で対戦していくゲームだったのですが、検索してみてもまるっきりHITする情報が出てきません… (-_-;)
たしか後に、PCでこのゲームの画面を見たので、昔98かFMVに移植されたこともあるのだと思います。
このゲームの販売・開発元や、今現在楽しむ方法があるか(手に入るか)など、なんらかの情報があれば教えてもらえないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Gigo さん、こんにちは~☆



> このゲームの情報を知りたいです。

Appoooh(アッポー)ですねっ!

下記のURLを一度ご覧になってください。。。

【アッポー】

http://axle.hoops.livedoor.com/Oira_game/Kana/a/ …

ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑このHPの人は私と同年代みたいで、アッポーに同じような思い入れをもってるようです。(^^;
けど、80年代半ばに発売されて98用じゃあもう出来そうに無いですねー。(-_-;;)
情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/27 19:28

全然回答ではないのですが・・・



うーん、懐かしいですね。
大学時代、いつもやってました。
これとロードランナーしかやっていなかった時期もあったような・・・
私のお気に入りはブッチャーで、確か頭突きを多用してました。

皆でこの話題を盛り上げればセガから再発売、な事はないですよね。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手になるとやたらと強いのに、自分で使うと全然強くない「ブッチ」を愛用とは、相当やってましたね。^^;
*わたしは噛みついてばかりでした…(汗)

Google検索で色々のぞいて見ると、一度も家庭用のコンシューマゲーム機には移植されていないそうです。当時のプロレス好きにとっては、誰でも強烈に印象に残ってるくらい良く出来たゲームだったと思うんですが、なんででしょうね?

わたしも、いくつかの懐かしいゲームがサターン版で蘇った時みたいに、なんかの形で復活して欲しいです。^O^;

お礼日時:2001/09/28 03:32

馬場、猪木、タイガーマスク、ハンセン、ホーガン、シン、ブッチャー、上田馬之助の8人が出ていたのは覚えてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。一応全部仮名でしたが… ^^;
`80年代のプロレスブームを代表する、そうそうたるメンバーでした。

お礼日時:2001/09/28 03:18

追加情報です。


先程と同じくGoogleで「アッポー」を検索して下さい。
沢山ヒットしますよ。(^_^;
10件目にヒットしているページ等に移植情報もありました。
「チャンピオンプロレススペシャル」という名前で出ていたようですね。
その他にも色々なページがヒットしていますのでご覧下さい。

尚、書き忘れましたが、わざわざ検索して頂いているのはサイトの規約上直接URLを記載できない場合がある為です。
ご了承下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとだ… (^^;
Googleって、どんなキーワード入れてもとんでもないHIT件数が出てきて見にくいもんで、ずっと前にお気に入りから外してました。(汗)
すいません。(^^;

お礼日時:2001/09/27 19:24

とりあえず販売・開発元だけですが…。



Google(参考URL)で「プロレスゲームリスト」を検索し、トップで引っかかったページをご覧下さい。
リストのトップにあります。
恐らく開発がサンリツ、販売がセガということでしょうか。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子プロレス

この間とある動画で、アメリカの人気レスラーと吉田万里子が戦っていて、
吉田が関節技でボッコボコにしている試合をみて思ったのですが、
日本の女子プロレスのレベルは高いのでしょうか?

あと女子プロレスだったらどこの国が一番強いのでしょうか?

今はアメリカとメキシコくらいしか試合を見たことがないので、
ほかに強いところがあれば教えてくださいw

Aベストアンサー

プロレスというくくりでいえば、女子というジャンルが存在するのは日本ぐらいです。日本に情報が入ってこないようなよほどのドインディーであれば別ですが、そもそも女子プロレス団体や、女子だけの興行自体が、ほとんど行われていません。メキシコの場合は男子の興行とミックスで(混合試合も含めて)行われますし、アメリカのWWEではセクシーコンテストと同列程度の試合しか存在しません。格闘技に近い形態で、純粋な競技のような見せ方をしてるのは、日本のみです。そういう意味では、日本ほど技術体系が進化した国はないと言えるでしょう。その土壌で戦えば、基本的に日本人に軍配が上がるのは仕方ないでしょう。ただし、格闘技全般でいえば、他の競技での海外の女性人口は多い(ボクシング、カラテ、ジュードーなど)わけで、そういう純粋なアスリートとの異種格闘技戦などとなれば、分が悪いこともしばしばです。(まあ、これはどちらの競技のルールに合わせるかという問題もありますが)

なお、「鬼嫁」北斗晶が何かのインタビューで「(メキシコ遠征時に)あっちのレスラーは怪我をさせる相手を怖がる。試合前に子どもの写真を見せてきて、暗に手加減してくれと言ってくる。まあ、試合ごとの歩合給だから、欠場すれば収入に響くから、仕方ないとも言えるけど。」という意味合いのことを言ってました。まあ、北斗の攻めは、特に厳しいですからね(笑)

プロレスというくくりでいえば、女子というジャンルが存在するのは日本ぐらいです。日本に情報が入ってこないようなよほどのドインディーであれば別ですが、そもそも女子プロレス団体や、女子だけの興行自体が、ほとんど行われていません。メキシコの場合は男子の興行とミックスで(混合試合も含めて)行われますし、アメリカのWWEではセクシーコンテストと同列程度の試合しか存在しません。格闘技に近い形態で、純粋な競技のような見せ方をしてるのは、日本のみです。そういう意味では、日本ほど技術体系が進化し...続きを読む

Qアーケードゲーム『ナイトスラッシャーズ』の攻略情報求む!!

 私は名古屋に住む者です。
 金山駅付近のゲーセンで、長年逢いたいと思っていたレアなレトロゲーム、『ナイトスラッシャーズ』をついに発見しました。
 ですがこれが最初に稼動した時代は、私がまだガキンチョだったころなので、攻略法が分からないのです。 是非全キャラ1コインクリアを、このゲーセンに入っている間に達成したいと思ってますので、どなたかこのゲームの『プロ』の方がおられましたら、各ステージ道中、各ボスの『攻略法』をできるだけ詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
(現在は3面エレベーターで足止め食ってます。 雑魚の中では狼男、斧の大男がいやらしいので、その効率的滅却法も教えてください!)

Aベストアンサー

懐かしいですねえ~☆ デコのゾンビゲーですね。
知り合いは全キャラクリアしていましたが、わたしは見ていただけなので、細かい説明は全然できない上に、覚えてもいないので参考にはなりませんが、(このファイナルファイト系のゲームは苦手で…”)確かクリストファーはバンパイヤ系(連打技でロザリオをかざすまで)、女はゾンビ系(連打技で御札まで殴れば)、ジェイク(でしたっけ?)はライカンスロープ系に強いんですよねえ。この耐性は一部ボスにもあるようなので、一応覚えておくと便利かもしれませんねえ・・・。
3面のエレベーターは死にやすい所なので、出現と同時に速攻で裁かないときついでしょうねえ。(次落ちてくるまで時間が多少あると思うのでそれまでになんとか)知り合いは、斧の大男は溜め技で倒して、その前に他の雑魚を優先的に倒していました。投げの撒きこみはききましたっけ?それで寄せ付けないようにして、敵の処理が追いつかなくなってきたら後は「背水の陣」です・・・あそこはきついそうです。
全体的なコツとしては、スクロールはちまちま進む(少しずつ敵を裁いてから進む)、溜めを有効に使う(あのオーラの。全部やれという訳ではないのですが)例えばジェイクは、サーフィンと他の投げ技を多様したり(ボスにも使っていましたねえ。なんでもかんでもサーフィンで倒していましたよ(^^;ダメージが高いんだそうです)とにかく、どのキャラも、最高に溜めて投げていました。(後半にボスラッシュがありますが、体力が低いし、攻略も同じです)あとは、落ちている武器は有効に使う事です。
あと覚えているのは、後半に出てくる死神が、体力が半分ぐらいになると回転攻撃をしてくるので、それを垂直とび蹴りで潰せるとか、鎧ボスは、開幕投げてから、たて座標をずらして遠い画面端で待ち、突っ込んでくる所を投げて・・・の繰り返しで倒すとか(2回でますが、同じ)幽霊ヘリコプターの雑魚は、着地地点を覚えて速攻で殺さないと面倒なことになる、ヘリの見えない弾に注意(地面にマーカーが現れる)と、ジェイクはヘリに攻撃しにくい(飛び蹴りが低いから)とか・・・体力がほとんど無い時だけ、ガードができる(確か同時押しの緊急回避ボタンと同じだと思いましたが、そんな都合がいいものではないのですけれど)とかぐらいでしょうか・・・
わたしが言えるのはこの程度ですけれども、見ていると、結構簡単そうにクリアしていますが、ここで説明できるような数でない注意点なども多いので、「とにかくちまちま進むのがコツ」がその知り合いの言葉なので、面倒でしょうけれど、がんばってみて下さいな☆
御武運を・・・。

懐かしいですねえ~☆ デコのゾンビゲーですね。
知り合いは全キャラクリアしていましたが、わたしは見ていただけなので、細かい説明は全然できない上に、覚えてもいないので参考にはなりませんが、(このファイナルファイト系のゲームは苦手で…”)確かクリストファーはバンパイヤ系(連打技でロザリオをかざすまで)、女はゾンビ系(連打技で御札まで殴れば)、ジェイク(でしたっけ?)はライカンスロープ系に強いんですよねえ。この耐性は一部ボスにもあるようなので、一応覚えておくと便利かもしれませんねえ...続きを読む

Q女子プロレスで流血戦が激増したのは何故?

女子プロレスではビューティーペアの時代にはまだ流血戦(主に額からのおびただしい出血)というのはなかった記憶があるんですが、クラッシュギャルズの頃から女子も男子同様に流血戦が頻繁に見られるようになったと思います。それから約二十年のあいだ、むしろ男子(デスマッチ系はのぞく)より女子の方が流血戦の頻度が高くなったような気がします。
「女子プロレスの流血戦」というのは男子にくらべると観客が引いてしまうんじゃないかと僕は素人的に思ってしまうんですけど、女子にも流血戦が定着するようになったのは、いったいどういった理由が考えられるんでしょうか?
そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

女子プロレスで流血戦が増えたのではなく、TV放送が多かった(多い)男子プロレスで流血戦に対してスポンサーがつきにくくなったため流血戦を自粛していったことがまず挙げられます。(山本小鉄の本にも出ています)

男子プロレスでも地方で流血マッチを行っているものも多々ありますが、実情として全体的に女子プロレスの方が増えたのではなく多めに感じるというのが正解ではないでしょうか。

Qキーホルダーがゆらゆらと揺れるアーケードのレースゲームのゲーム名が思い出せません

ずいぶん前に稼働していたアーケードのレースゲームの名前が思い出せません。
覚えている特徴は、操縦者視点のリアルな画面で、確か雨が降ったりもしたかな?
一番特徴的で覚えているのは、目の前、中央のバックミラーあたりに、キーホルダーのようなものが付いていて、ハンドル操作に応じてゆらゆらと揺れるという点です。
どなたかご存じの方、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

ラッドモービルです。
http://zoome.jp/game-tv/diary/100/
サターンではゲイルレーサーと言う名前で移植されていました。

Q黒人系女子格闘家(プロレスなど)

黒人系女子格闘家色々な名前教えて下さい
マッチョ系求む
女子プロレスとかお願いします。

Aベストアンサー

黒人の女性格闘家といえばルシア・ライカですかね。もう40歳近いですが身体も引き締まっていて未だに世界最強と言う人も多いです。

モハメド・アリの娘のレイラ・アリも該当すると思います。

参考URL:http://www.luciarijker.net/bio.htm

Qアーケードゲームの情報はどこで手に入れる?

最近大学の近くのゲームセンターに通うことが多くなったのですが、
対戦ゲームをやろうにも予備知識も無い新参者には、やはり不利があります。
ということで、折角持ってるパソコンでいち早くどんなゲームがでて、どんな予備知識を持っていけばいいのか、これからしていきたいのですが、家庭用ゲームと違って、ゲームセンターのゲーム機の情報がどこら辺ででてるのかわかりません。ファミ通でてる気がしません。
何月頃にゲームセンターにでる~とか、こんなゲームがでる~とか。
皆、ゲーセンに始めて言ってわかるようなものなのでしょうか?
(また、店員と知り合いとかで・・・)

ちなみに私が言ってるゲームの類は、ガンダムSEEDやGGX、鉄拳とかに類するアーケードゲームのことです

Aベストアンサー

ゲームセンターでアルバイトをしています。

一般的なビデオゲームと呼ばれる物ですね。
そのタイプのゲームですとどのお店もほぼ同時期に入荷しますがやはりお店によって多少前後する事があります。
通っているお店が最速で入荷してくれるお店ならそのお店だけで良いと思いますが遅いお店だと他のお店で先にやると言うのも手ですよ。
入荷のタイミングや入れる商品はお店の人にしか解らないので店員さんと仲良くなると何かと便利ですよ。ゲームが好きでバイトをしてたりする人もいるのでアルカディアを買っている人も多々いますのでね^^

余談ですが…
一般ビデオゲーム(mike212121さんがおっしゃるガンダムSEEDや鉄拳など)は最長で1ヶ月ほど入荷に差があるお店があります。
また、ビデオゲームのコックピットタイプ(三国志大戦やWCCF、ギタフリ、レースゲーム系等)の中で新発売されるゲームは筐体の生産が追いつかないため1便2便という様に別けて発送されますので3ヶ月ほど差が出る事が多々あります。バージョンアップは一般ビデオゲーム同様ほとんど差が無いですけどね^^

ゲームセンターでアルバイトをしています。

一般的なビデオゲームと呼ばれる物ですね。
そのタイプのゲームですとどのお店もほぼ同時期に入荷しますがやはりお店によって多少前後する事があります。
通っているお店が最速で入荷してくれるお店ならそのお店だけで良いと思いますが遅いお店だと他のお店で先にやると言うのも手ですよ。
入荷のタイミングや入れる商品はお店の人にしか解らないので店員さんと仲良くなると何かと便利ですよ。ゲームが好きでバイトをしてたりする人もいるのでアルカディアを買っ...続きを読む

Q漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください<2PくらいでもOKです。雑誌・アダルトでもOKです。定番どこ以外で>

Aベストアンサー

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸能人水泳大会 ポロリもあるよ」のノリでしょう)

私は知らないマンガですが、
『失神デスマッチ』 作:門井文雄
というのもあるようですね。その手のファンの間では有名らしいです。
以下のページでは、『くんずほぐれつ』というのも紹介しています。
http://miruhon.net/news/2008/04/post_239.html

『マッドクィーン麗華』 作:夏目時行
↓このページの真ん中あたりで言及しています。
http://www.geocities.jp/nuufurari2004/osusume.html

これは定番の部類なのでしょうか?
『ブリザードYUKI』原案:吉岡平、作画・安西真(すたじお実験室)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89Yuki

もうひとつ。個人ブログですが、参考になれば。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-1gp23/article/160

もし、絵の資料として「女性同士の、女子プロレス的な格闘シーンがみたい」のならば、CLAMPの
『ANGELIC LAYER』 (エンジェリックレイヤー)はいかがでしょうか。
CLAMP版『プラレス3四郎』で、身長20~30cmサイズのロボット (出てくるのはみな女性タイプ) にプロレスをさせるマンガです。

ところで。定番どころというのは、島本和彦の『燃える!! 女子プロレス』なんかのことですよね(笑)。

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸...続きを読む

Qアーケードゲーム(カーレースゲーム)の名前

 はじめまして。どうしても思い出せないアーケードゲーム(カーレー
スゲーム)の名前があるのですが・・・・どなたかご存知ないでしょう
か?思い出せる特徴は以下の通りです。


15年前~20年前?の大型筐体アーケードゲーム メーカー不明
内容はカーレース物で、雰囲気はアウトラン系のような町の中を走
るようなものでF1系では無いレースゲーム
町の十字路を曲がる際画面が直角的にカメラチェンジする
他の車に衝突してタイムロスしたり、タイミングを間違うと
踏切電車で立ち往生状態になり叉タイムロスになる
記憶によればステージ毎にマップが表示される
ギア付き(2速ギアか、多速ギアだったかは不明です)等


比較的マイナーなゲームだと思われる為、情報が少なくてすみませんが、ど
なたかご存知ないでしょうか?
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

事故を起こした時など、悲鳴とともに被害金額などが加算されましたでしょうか?
もし そうであれば KONAMIのスリルドライブシリーズではないかと思います。
ただ、初代が1998年で 10年前なので 違うかもしれません。

Q最近のアニメで女子プロレスが扱われた作品を教えてください。

最近のアニメで女子プロレスが扱われた作品を教えてください。

Aベストアンサー

最近がどの範囲かよくわからないですが、
【エアマスター】で何話かありましたよ。

すごくさかのぼれば
【メタルファイター(ハード)MIKU】
女子プロアニメとしてあります。

Qテニスの王子様 smash hit!,smash hit!2に丸井ブン太はでるのか?

古いんですが・・・テニスの王子様のゲームを買おうと思っています。
それで、私は立海の丸井ブン太というキャラが好きなのですが丸井ブン太が出ているゲームは全部で何がありますか?
それが分からないければsmash hit!やsmash hit!2に出ているかだけでも教えてください。

Aベストアンサー

「Smash Hit」及び「Smash Hit 2」には
登場していませんよ。
PS2「最強チームを結成せよ!」以降から登場してるのではないかと。

なお、コナミさんの公式ページに各ゲームの内容と
登場キャラクターが紹介されています。
参考URLにリンク載せておきますので、こちらで確認されてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/tenipuri/?ref=gs


人気Q&Aランキング

おすすめ情報