8月にキャンプへ行きました。そこでみんなでバーベキューをしたところ酔っ払っちゃってたみたいで、豚肉をあまり焼かずに食べていたみたいなのです。次の日42度の高熱が出て、それから下痢がずっと続きました。その後、病院へ行き検査をしてもらい薬をもらったのですが、最近になっても豚肉を食べるとお腹が反応して激しい下痢を起こします。まだ菌がお腹に残っているのか、気持ちの問題なのか?詳しい方、体験者の方いらっしゃいましたら教えて下さい。今日も、昨日間違えて角煮なぞを食べてしまったら、もう止まらないって感じです。恥ずかしい質問でスミマセン、、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



サルモネラ菌かカンピロバクター菌による食中毒が考えられますね。
食中毒の場合後からアレルギーが発現することがあり、そのケースがかなり怪しいのではないかと思います。

残念ながら、ちょっと変な豚肉を食べて食中毒を起こした結果、豚アレルギーになっちゃったと思われます。

しばらく豚から離れるべきでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • カンピロバクター食中毒<食中毒>の症状や原因・診断と治療方法

    カンピロバクター食中毒とはどんな食中毒か  代表的な細菌性食中毒で、原因となる病原体はカンピロバクター・ジェジュニ(まれにカンピロバクター・コリ)です。  主な原因食品は、生あるいは加熱があまりなされていない鶏肉(鶏刺し、タタキなど)、加熱不十分な鶏肉(バーベキュー、鶏鍋、焼き鳥など)、あるいは鶏肉から調理過程の不備で二次汚染された食品などです。また、牛レバーの生食が原因になった食中毒事例や、井...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報