アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクがでないボールペンがたくさんあるのですが、
どうすれば出るようになるかご存知の方、
どうぞ教えてください。

A 回答 (4件)

「伊藤家の食卓」でやっていましたね。



2~3重に重ねた輪ゴムの真ん中にボールペンを入れ、輪ゴムの両端を少し引きます。その後ボールペンをプロペラを回すように輪ゴムに巻きつけます。

充分巻いた所で、輪ゴムを力を入れて引くと、ボールペンがプロペラのように回ります。

それを数度繰り返せば、使えるようになる・・・との事でしたが・・・。
    • good
    • 13

うちにもそーゆうボールペンがたくさんあります。

私はガサツなんで先ッポをライターであぶります。一瞬だけ、一秒もやると熱くてもてませんから。多分これは邪道です。
    • good
    • 3

ボールペンの芯を少し温めると、また書きやすくなりますよ。


冬場はコタツぐらいの温度でもいいので、よく中に入れたり
しています(^^)。
直火にはあたらないようにね。
    • good
    • 3

昔「伊藤家」でやってました。


ボールペンの両端に紐をセロハンテープでくっつける。そこで、水銀体温計の要領でくるくるっと回転させてそのまま戻します。(わかるかなあ、ほんと体温計の要領と同じです)見事に復活しますよ!
うちの出なくなったポールペンもすべて復活しました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!