dポイントを20倍にするたった2つの方法

現在、日本の証券会社でFXをしていますが
スプレッドと手数料を最小化したいと考えて
おり、海外の証券会社に口座を開設しようと
考えております。

外為のブログなどを読むと海外の証券会社
に開設されている方もいらっしゃるので
日本在住でも可能なのかと考えてます。

申し込みの方法等は英語を読んでなんとか
しようと思っているのですが、海外と日本の
法律の違い、送金などで表面に見えにくい
費用や手続きがあるのではないかと心配して
います。もし、海外の証券会社に口座を開設
され、そこでFXを行っていらっしゃる方が
いましたら、口座開設や取引の際の注意点を
アドバイスしていただけると助かります。

具体的にはoandaと言う証券会社に開設を
考えております。
http://www.oanda.com/

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

oandaはスプ小さい、土日も取引できる等、


うれしいことがいっぱいなので、
私もかなり引かれたんですが、
私は英語が駄目なんであきらめました。
詳しくは参考URLをどうぞ。
英語(会話も含む)に自信がある方には、
間違いなくoandaが最高でしょうね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/wordbooks/si/oanda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたサイトはとても情報が
たくさんありました。

お礼日時:2005/06/02 18:51

FXだけを行うことを考えたらOANDAは良い選択だと思います。



他に先物やCFDをやりたいならGCIという選択もあります。

OANDAではJPY口座というのも最近できたようですが私はUSD口座です。USD口座の場合USDを入手するコストや海外送金するコストが問題になります。しかし、OANDAはアメリカのパーソナル・チェックを受け付けてくれるので、他の銀行や証券会社の小切手帳を持っている場合便利です。海外FXに共通する問題は、入出金ですね。為替が変動して、緊急に入出金したい時など日本のFXが便利です。

また、OANDAは手数料無料でスプレッドもまあまあ小さいのですが、スワップ金利は良くありません。ひところのUSD/EUR, USD/CADなどどちらのポジションでもマイナスということはよくあります。取り扱い通貨ペアもGFTに比べると少ないです。利点はなにより少額ポジションを持てることです。

口座開設は、記憶にないほど簡単でした。FX専業の口座開設は、銀行に比べたら簡単ですよ。

参考URL:http://www.fxwiz.com/gci.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

海外口座では入出金費用と時間がかかると
言うことですね。日本の証券会社しか
知らないので、知りませんでした。
助かりました。

口座開設は
記憶にないほど、簡単と言うことで
励みになります。早速試してみます。

お礼日時:2005/06/03 17:17

oandaは確かに最高ですね ただ まれにサーバーの不具合が理由で損するケースもあり 即英文メールにて具体的にクレームしなければ泣き寝入りします。



例えば最終的にOANDAにする前に 別の日本語サポートのFX会社を経験しはたしてスプレッドの違いが自分の損益にどれほど影響するのか確かめてからではどうでしょうか

参考URL:http://www.forex-traders.net/broker02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サーバの不具合があるのは嫌ですね。

現在、レフコに乗り入れている証券会社を
使っていますがイベント時もスプレッドが
開きませんし、安定してます。それを考えると
こちらを残しつつ、oandaで様子を見たほうが
よさそうですね。

お礼日時:2005/06/03 17:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外Wifiレンタル

8日間フランスへ海外研修に行くのに 海外用Wi-Fiレンタルを予約する予定です。
イモトのWi-Fiにしようと思っていますがちょっと不安になったので
教えて頂きたいのです。

(1)5人までつなげれるとのことで 5人でシェアするんですが
データー使用量は無制限ではないとのことですが
使用できるデーター量はどれくらいでしょうか?

(2)5人でシェアするのは大丈夫でしょうか?
※使用目的はラインやツイッターに写真数枚程度アップする。
地図として使用、通訳アプリを買い物や食事の際使用する程度にしようとは思っています。

(3)ホテルやWifiスポットでまめに設定し直した方がいいでしょうか?
またその際に安全な費用のかからないWifiを選択する方法は?
※Wifiを自動で選択していて 結果高額な請求が来たという話もネットで見たため不安です。

その他注意点や他に良いレンタル会社があれば教えてください。
※みんな学生のため5人で割り勘にしたいのが条件です

Aベストアンサー

イモトのは借りたことはないけど、グローバルWifi 、テレコムスクエアは借りたこと有ります。借してくれるルータは、中国製の多分似たり寄ったりの機種。値段で選んで構わないです。

データ量は書かれてたいるような使い方なら大丈夫。動画を視聴したりビデオ通話をしなければ問題ありません。ギガ単位の何時間もデータ転送したこと有り、警告のメールが来たりしましたがまったく使えなくなることはありませんでした。五人で使っても写真を同時にアップロードするとかすれば多少遅くはなるかと思いますが問題なく使えます。

ルータは設定を変える必要ありません。レンタル時に渡されるルータの使用説明書にしたがってルータとWifi 接続するだけです。あとはルータが自動で適切な携帯電話回線と接続することでインターネットを使えるようになります。

利用料金が高額になると言う話は、携帯やスマホの携帯電話回線を使うデータ通信機能をあらかじめ無効にしておけば大丈夫です。

QFXで口座開設無料で1ロット100、1000で手数料0~2銭とかの会社ありますか?

ほとんどお小遣いでやりたいと思っています。

1ロット100のところをみつけたのですが、
口座開設?証拠金?にお金が10万かかります。

口座開設無料のところは、1回の購入単位が10、000とかでした…。

スプレッド幅が狭く、手数料も0~2銭のところが希望なんですが、
良い所ご存じな方教えてください!!

Aベストアンサー

マネーパートナーズであれば100通貨単位で取引出来ますよ。
100通貨単位はマネーパートナーズだけですけど、1000通貨単位であればいくつかの業者があります。

Q海外ひとり旅のノウハウが知りたい(初めてなので)

6月にオ-ストリアのザルツブルグとその周辺を旅したいと思っています。 ポストバスや船、登山鉄道などを利用したひとり旅行です。 そこで素朴な疑問

(1)ひとりでレストラン?  海外ひとり旅の場合みんなどんな所で食べてるの?

(2)海外一人旅の場合、自分の写真は誰に写してもらえばいいのでしょう?

(3)言葉の全くわからない海外でしかもひとり旅 現地の人との楽しい交流や現地で知り合った旅仲間とか貴重な経験を教えてください。
(4)旅慣れない海外でのひとり旅ちょっと不安 一人旅の楽しみかたがあったら教えてください。

(5)旅の思い出を残すあなたなりの方法を教えて

※ちなみに私の旅は映画「サウンド オブ ミュ-ジック」のロケ地となった場所を訪ねる旅です。 お金はないのでガイドやツア-は使いません。

Aベストアンサー

こんばんは
ザルツブルグ、良いですね。羨ましい。もう10年ほども前に行きましたが、とっても綺麗な街だったことが思い出されます。
私の場合を思い出し、また、一人旅で気をつけている事と言えば。

(1)ザルツブルグは大きな観光地ですので、カフェが沢山あり、外で食事もできて気持ちが良かったので、そういったところで食べていました。また、ウインナーの屋台のようなお店もあった記憶があるのですが、これはドイツだったかも。いずれにしてもウインナーが美味しかったです。
当時、オーストリアでは多くの飲食店でレジが無く、その席にウエイトレスさんが来てくれての支払いだった記憶があるのですが、今はどうなっているか解りません。少なくとも4年ほど前のイギリスではレジで払った覚えがありますので、今はオーストリアでもレジが置いてあるかもしれません。ですが、もし無かったら「Bill please」と呼べば来てくれます。
また、あちらは一品、一品の量がとても多いので、沢山頼むと大変な事になりますのでお気をつけ下さい。
映画「サウンド・オブ・サミュージック」というのならば、シュニッツエルは外せませんよね。これも美味しかったですよ。でも凄く大きかったです。

(2)写真は、これは何処の国でもなのですが、若い人は避けて(持ち逃げされると追い切れないので。ちょっと考えすぎだとは思うのですが)年配の方、出来ればご婦人を連れておられる、人の良さそうなおじいさんにお願いしています。女性の手前、良いところを見せようと、頑張ってくださいますよ。

(3)私もさほど語学は出来ませんが、色々と楽しい事が書ききれないぐらいありました。 挨拶程度の単語は覚えて行かれる事をお奨めします。

(4)これは先ほどの(3)に関連するのですが、楽しい思い出にするためには、「~まで車に乗せてあげる」「美味しいお店があるよ」といった、自分にとって都合のよい話しには乗らないことです。このあたりの線引きは、本当に親切で言ってくれる人もありますので、語学があまり出来ないと難しいのですが。
でも旅行である以上はトラブルに巻き込まれずに、楽しく帰国出来ることが前提になりますので、何事も用心する方がよいと思います。私はトラブルに巻き込まれたときに、助けてくれる人はいないものと考えて行動しています。
体調管理も怠らないでくださいね。一人だと、例え風邪でも心細いですよ。

一人旅の醍醐味は本当に好きに行動出来ることです。無理なスケジュールを組まずに、その日の気分で行動するのが、一番かと思います。

では、よいご旅行を。

こんばんは
ザルツブルグ、良いですね。羨ましい。もう10年ほども前に行きましたが、とっても綺麗な街だったことが思い出されます。
私の場合を思い出し、また、一人旅で気をつけている事と言えば。

(1)ザルツブルグは大きな観光地ですので、カフェが沢山あり、外で食事もできて気持ちが良かったので、そういったところで食べていました。また、ウインナーの屋台のようなお店もあった記憶があるのですが、これはドイツだったかも。いずれにしてもウインナーが美味しかったです。
当時、オーストリアで...続きを読む

QFX の口座開設に必要なものは何がありますか? また、口座開設の流れをわかりやすく教えて下さい。

FX の口座開設に必要なものは何がありますか?
また、口座開設の流れをわかりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

FXに必要なもの、、、まずは国内の証券会社などの口座開設。間違っても海外にしないこと。訳のわからない小さな会社で口座作らないこと。
クリック365と取引所ありますけど、今は取引所の方がお得かな。
だいたいがネット銀行でお金の移動をしますから銀行口座。
身分証辺りではじめることは簡単に出来るかと
やり始めた頃は簡単で五個くらい開設しましたからそれほどの事ではなかったかと

Qスマホのインターネットプロバイダー料金

現在、デスクトップパソコンでインターネットに接続していますが、スマホを新規購入した場合には新たにインターネットプロバイダー料金が発生するのでしょうか。又、スマホの2台目についても更にインターネットプロバイダー料金が発生するのでしょうか。ちなみに、パソコンのインターネットプロバイダーはニフティーです。
ついでですが、パソコンのウィールスセキュリティー(ウィールスバスター)はスマホにも共用できるのでしょうか。
スマホについては初心者なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドコモ、ソフトバンク、au、・・・どことの契約をお考えでしょうか?
スマホ用回線の使用料に「インターネットプロバイダー」としての料金が含まれるはずです。

なお、ご家庭でインターネットをお使いになっているようですが、スマホからWi-Fiでご家庭のネットワークに接続した際には、スマホ用のインターネットプロバイダー料金追加は必要ありません。

パソコンのウィルスセキュリティーソフトはスマホでは動きません。パソコン用ソフトとスマホ用ソフトをまとめて販売していることはあるかも知れません。

・ウイルスバスター クラウドは、1本の購入でWindows、Macどちらもパソコン3台まで*インストールできます。
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vb/campaign.aspx#std

・ウイルスバスター モバイル Android端末向け
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vbma.aspx

QFXで海外FX証券会社を使った場合の税金対策について

FXで海外FX証券を使った場合の税金対策について教えてください。
海外FX証券を使うと国内FX証券会社の分離課税ではなく総合課税(雑所得)になると聞いています。

海外のFX証券の方がレバレッジが高く、優秀なトレードソフトを使うと国内のFX証券より利益を膨らませ易いのですが、反面、税金が高くなるとメリットが無くなります。
海外のFX証券会社を使った場合の想定される利益から総合課税による税金アップ分を差し引いても
十分な利益をだせるかどうかを知りたいです。
知りたいのは;
1)海外FX証券会社を使うと総合課税になるかの確認
2)総合課税となって分離課税より増える税金は、FXの利益の他に、
  ①給料(または年金)?
  ②国民健康保険?
  ③介護保険? 
  ④他にまだあるか
です。

Aベストアンサー

>海外のFX証券会社を使った場合の想定される利益から総合課税による税金アップ分を差し引いても十分な利益をだせるかどうかを知りたいです。

あなたの運用力次第では?

>海外FX証券会社を使うと総合課税になるかの確認

なります。
http://xn--fx-3s9cx68e.xyz/tax/taxkaisetsu/

ただ、税務署もどのくらいの利益を上げたのか?国内FX業者と比較して確認しにくくなるのは間違えありません。

>総合課税となって分離課税より増える税金は、FXの利益の他に、
  ①給料(または年金)?
  ②国民健康保険?
  ③介護保険? 
  ④他にまだあるか
です。

総合課税ですので、総合課税に該当する収入(所得)がすべて該当します。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2220.htm

所得が増えれば

住民税
所得税
健康保険・介護保険

が増えます。

Q海外とのLINE

初の海外旅行に行くのですがLINEは海外でも無料ですか?
その他注意すべきことがあれば教えてください

Aベストアンサー

LINEはインターネットを通じてのコミュニケーションとなります。ご自身の携帯電話は恐らく国際ローミングも使えるようになってると思いますが、料金高くなります。先ずは、機内モードに設定しましょう。もしくは利用しているネットワークをオフにしましょう。
次に、滞在先にて無料WiFiというものに接続して下さい。最近では有名観光地には沢山の無料WiFiがあります。恐らく滞在先ホテルでもあります。フロントにて尋ねてみましょう。
設定すれば、それでLINEは無料で使えます。

つまり、ご利用されている携帯電話会社のネットワークを利用すると料金発生致します。
無料のWiFiを利用すれば料金はかかりません。

Qスプレッドと手数料が0の証券会社はどうやって儲けているのでしょうか?

クリック証券ではスプレッドと手数料が0ですよね?
このような料金体系で証券会社はどのようにして儲けているのでしょうか?

ドル円だけが0なので、それを呼び水にして他の通貨で儲けているのかもしれませんが、それにしても安すぎると思うのです。
どなたか教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

顧客のポジの比重によって表示してる値段ずらして0に見せかけてるだけ
損しない値段なら約定しますが、損になりそうなときは約定拒否
*実際クリックは損しなシステムを導入してると言ってたような気が。。。

業者の特徴は
狭いスプ、鈍い価格変動、低い約定力、不安定なシステム

こういう業者のドル円の実質スプは3とか5とかって言われてますので
まともな業者より遥かに高い利益を出しているのも特徴
*トレーダーズFXは例外

ゼロゼロ物件みたいな物です。

http://www.gci-klug.jp/klugview/2009/01/15/004335.php

Qフリーシムスマホ海外でsimカードを買ったら

XPERIA Vを使っています。

海外でsimカードを買って主にグーグルマップや歩きながら

海外の店のクチコミを見るために使いたいです。

今、予約しているホテルをグーグルマップにピン止めしていますが、

simカードを入れ替えたら、これらのデータは消えてしまうのですか?

Aベストアンサー

Google Mapに保存されているのであれば同じGoogle IDでネット経由で接続すればSIMカードがどこであろうと全く関係ありません。
SIMフリー機に「いつも使っているSIMと違うSIMを差し込む場合」、APN接続設定等を別途マニュアルで行わなければならない場合があります。あるいはSIMにそのままAPN接続情報が含まれていて自動でネットにつながる場合もあります。これは渡航先の国のSIM発行のキャリア次第です。接続方法がわからなければSIMを購入したところで設定してもらえばOKです。
日本に帰国後はまたネット接続設定を場合によっては手動で元に戻す必要があります。すべて今使っているキャリア、渡航先のキャリア次第です。これらが具体的にわからないとこの様な一般論のアドバイスになります。

QFXで口座開設して円をドルに手数料安く交換できると聴いたんですが、交換

FXで口座開設して円をドルに手数料安く交換できると聴いたんですが、交換したドルを現金として引き出すには、どうするのか、実際経験ありませんので、教えて欲しいです。マネーパートズでしようと思っています。

Aベストアンサー

FXは基本的に証拠金取引(証拠金を預けてバーチャルで取引する)なんで、リアルに現金の円をドルに変えることは、まずできないと思います。可能な事業者は、あるとして著しい少数派でしょうね。

海外系銀行の外貨預金だと、外貨建てで預け入れてドルのまま引き出せることが多いと思います。日本の銀行の外貨預金は、たいていドルのままでは引き出せず、しかも終了時(円換算時)に高率の為替手数料(個両替額の約1%が相場)を負担することになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報