少し前のことで申し訳ないのですが、トリビアの泉で時々かかっているニャホニャホタマクローの元歌を思い出せず、気持ち悪いのです。思い出しそうになると横で娘がニャホニャホタマクローと歌うので、思い出せません。

A 回答 (4件)

「NHKみんなのうた」で戸川純が歌った『ラジャ・マハラジャー』です。



下記HPで聞けます。(音量に注意)

参考URL:http://garakuta.dum.jp/up/maharaja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの曲、この歌で大変すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/01 15:53

確か「みんなの歌」の歌ですよね。


インドのマハラジャに憧れる歌?
「ニャホニャホタマクロー」の部分は「ラジャラジャマハラジャー」です。
昔、カセットを持っておりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。学校から帰ってきた娘がうれしそうに「ニャホニャホタマクロー」って、歌いまくっても、これで私もすっきりしました。

お礼日時:2005/06/01 15:50

こんにちは


過去に同様の質問がありましたので
そちらが参考になると思います。↓

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1287878

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1297874
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく検索できずにすみません。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/01 15:54

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349885
を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。大変、すっきりしました。

お礼日時:2005/06/01 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Q2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。

この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。
様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。

今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん総合格闘技の「PRIDE」の曲だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GGRW/qid=1108563587/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-7259789-2469116

QauのCMの歌について

auのCMで大野くんが出てるCMの歌は、
大野君本人が歌っているのですか??
知ってる方、教えてください!

Aベストアンサー

大野くんが歌ってますよ~。
下記のページの「CMギャラリー」から大野くんのCMを選んで、スタッフ・リストを見てください。
出演・ナレーション・歌は大野くんです。
http://www.kddi.com/ad/index.html

Q8/24 のトリビアの泉で電車男?のトリビア

予告を見た時に

秋葉原で電車男のように困った人を助ける人はどのくらいいるか?

というようなのを目にして気になっていたのですが、見忘れてしまいました。
一体どうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

69%の人が助けてましたよ。
助け方も色々で興味深かったです。
私的には意外な数値でしたね。
もっとずっと少ないと思ってたので。

やはり『電車男』効果なんでしょうか?
タモリさんの評価も満開でした。

Q濃いパンク系メイクの小さな女の子がバスで歌ってるCM

こんばんは、いつもお世話になっております。m(_ _)m
タイトルが長くてすみません。
タイトルのとおり、濃いパンク系メイクをした外国の小学校1年生くらいの女の子たちが、通園バス (外国の濃い黄色のバス) に乗ってとある有名なロック調の歌を歌っている…というCMを以前見かけました。

このCMで女の子達が歌っている歌のタイトルが、どうしても思い出せません。
何度もカバーされるようなすごくメジャーな歌で、自分自身も聞いたことがあるのですが、タイトルが浮かばず…。

歌のタイトルとできれば歌っているひと、さらにCM自体もどこかで見れるのであればそのアドレスが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヤノンのカメラ、EOS kissのCMでは。
歌っているのはKISSの「I Was Made For Lovin' You」の替え歌です。

バスの中ではない新しいバージョンですが、動画が見られますのでどうぞ。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/d_goods/cm/

Qトリビアの泉

放送開始時間をうっかり忘れていて、最初の一部分を見逃してしまいました。
チャンネルを代えたところちょうど「自衛官は金曜日には必ずカレーを食べる」というトリビアが終わったところだったんですが、これはどうしてなんですか?
説明および補足トリビアを覚えているかたは教えてください。

あと、同回で「埼玉県の中に東京都○○区(忘れました)がある」というものありましたが、どうしてそんなことになってしまったのかを知ってる方は教えてください。(番組中にそのことに対する説明がなかったので)

Aベストアンサー

自衛官が毎週金曜にカレーを食べるのは長い船旅で曜日感覚を失わないためです。

埼玉県にある東京都の区は練馬区ですが、どうしてかは分かりません。

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

Qトリビアの泉

トリビアの泉のNo.1000のトリビアは何でしたか?
新聞にはNo.1000をやるとなってましたが、どうやら見そびれたようです。
お願いします。

Aベストアンサー

10月に放送されたスペシャルが事実上レギュラー放送最終回となり
その時の最後のトリビアがNO.999となっていて
最後に高橋・タモリ・八嶋の3氏が並んで最後のトークをするシーンで
「記念すべき1000個目のトリビアは、来年放送されるスペシャルで!」と
宣言していましたので、お正月に行われる特番での
最初のトリビアが「NO.1000」となる筈です。

Qムーミンの出てくるCMの歌

何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。
たしかテイジンのCMだったかと思います。
そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。
もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

Light&Shadow
モーガン・フィッシャー氏のアレンジ版だそうです

参考URL:http://www3.vc-net.ne.jp/~seagull/sizzle/cm.htm

Q7月13日のトリビアの泉の中のガセビア

『脂肪が燃焼するのは20分後から』みたいなのがガセビアだったような気がするんですけど、それが何故ガセビアかってとこを聞き逃してしまいました。
誰か見てる人がいたら教えて下さい_(._.)_

Aベストアンサー

1で書かれているのがすべてですが、

効率よくダイエットするには、連続20分以上やったほうがいいといわれているのが、いつの間にやら、20分やらないと脂肪が燃焼しないにはき違えられたのだと思います。
伝言ゲームみたいなものだと思います。

そもそも、30分連続有酸素運動をやるのと、10分×3回は同じ程度の脂肪燃焼効果が得られるという報告もあるようなので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報