アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OAは超ビギナーです。
Wordでタックシール用のネームラベルを作っています。クリップアートでイラストを入れ、ワードアート&テキストボックスで文字を入力したのですが、タックシール全面へのコピーがうまく出来ません。
すべてのテキストを“グループ化”して1つにしてから用紙全面にコピーする・・・らしいのですが、“グループ化”のやり方が分かりません。回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

表示→ツールバー→図形描画にチェックを入れる。

多分下にツールバーが表示される(図を書いているなら既に表示されているかもしれない。)
白抜きの矢印をクリックして、ワード上に白抜き矢印がでたら、ドラッグして図を囲む。
これで、図の中にカーソルを移動し、黒いカーソルが出る状態で右クリックして、グループ化を選択すると出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!
ご指示どおり操作して無事完了しました。
低レベルの質問にも分かりやすく説明していただき、
本当に助かりました。

グループ化とは、図形扱いのオブジェクト(今回で言えばワードアート、テキストボックス、クリップアート)を一つのオブジェクトにまとめることです。

方法はグループ化にしたいうちの1つのオブジェクトをクリックし、その後二つ目以降のオブジェクトを「シフト」キーを押しながらクリックしていきます。これで複数のオブジェクトを一度に選択できます。その後マウスポインタが白い矢印と黒矢印の十字がでている状態で右クリックし、ショートカットメニューからグループ化を選びます。解除は同じく右クリックのグループ解除で出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明をありがとうございました。
No.1&2の方々のご支持通りに操作し理解できたのですが、もちろん2pola4様の回答も試してみました。
結果は同じでも、プロセスはいくつもあるのですね。
勉強になりました。

グループ化とはばらばらに作った図をひとまとめにする機能です。

やり方はWORDの下のほうにある矢印マークのオブジェクトの選択をクリックし、その状態でポインタをドラッグしてグループ化したい図を選択します。
選択したら右クリックしてグループ化を選択すればできます。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
PC初心者ですから、スキルアップするには経験を積むのみ。
uma007様のご支持に通りにマウスを操作して無事完了! こんなに簡単な事に頭を抱えていたなんて、恥ずかしいです。