アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルアロエというものが発売されているようなのですが、
使用された方はおりますでしょうか?
(ハワイ・香港限定らしいのですが・・)

初めてシーラボ製品を買うので、使い心地と
アロエということなのでにおい(香りというべき?)
は強いか弱いかなど参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


アクアコラーゲンゲルとアロエ両方使っています。
アロエはほのかに香ります。私は強いとは思いません。
いい感じに癒されます。
アロエは、アクアコラーゲンゲルと比べさっぱりした感じと日差しを浴びたあとなどにはヒンヤリとした感じがいいですね。ですから、これからの季節にはオススメします。値段は少し高いですが…。
アクアコラーゲンゲル、試されましたか?
ドクターシーラボを初めて使う時に@コスメの口コミを読みましたら、アクアコラーゲンゲルはベトベトすると言う意見が結構ありました。
私は混合肌~オイリー肌で、サンプルを使ってから購入しました。ベトベトするような気もしましたが、翌日はしっとり、すべすべになりました。
使い出してもう半年以上たちます。最近は私の肌をみてシーラボを買った友達が数人います。私にはよかったようです。
ゲルの使い心地はいろいろあるでしょうから、アクアコラーゲンゲルのサンプルを試してみてはどうでしょうか?
それよりアロエはアロエの香りもそうですが、サッパリ感があります。少し軽い感じかな。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
以前、お試しのようなもの(1パック分?)で通常版を
試したことがあるのですが、正直、一度ではよくわからなかったので
ご意見とても参考になりました。ありがとうございます!
夏向きとのことなのでより興味がわきました。

併用されているとのことですが、毎日交互に使用されているのでしょうか?
あともうひとつ知っていたら教えていただきたいのですが、
UVサンプロテクトも気になっているのですが使用したことはありますでしょうか?
効果はありますか?

お礼日時:2005/06/02 14:00

再登場です。


アロエは日中日差しを浴びたなと感じた時につかってます。
これから頻度が高くなると思います。
ハワイで試しに一つ買って、限定品だったので大事に使
っていたところです。
ハワイや香港に行く予定がないのと期間限定なので1個買
っておこうかなと思っています。
UVサンプロテクトは残念ながら使っていません。ごめんなさい。
興味ありで手持ちの日焼け止めがなくなってきたので検討中です。
UVサンプロテクトシャンパンゴールドはつかっています。
お出かけの時は肌がキラキラしていい感じに。
時間がない時はこれだけで肌がキラキラしてファンデーション
入らずです。これまたハワイ限定だったので買って大事に
使っていました。でもこれは日本の定番になりました。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!それでした(>_<)
サンプロテクトシャンパンゴールドです・・。
キラキラっていうのがどんなもんかと気になっていたのですが
おでかけのときによしとのことなので、これも検討中です。
具体的に色々と教えてくださり、嬉しいです!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/06/02 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!