エネミーラインで使われているメインの曲名をおしえてください

A 回答 (1件)

メインというのがどこを指すのかよくわからないのですが…


バーネットが空母に戻ってからエンドロールにかかる曲はRyan AdamsのThe rescue Blues
空母から発進する際かかっていたのがFeederのBuckrogersです。
ちなみにFeederのこの曲はゲームソフト"グランツーリスモ3"にも使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/06/02 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエネミー・ラインで使われてる曲

映画「エネミー・ライン」で、空母から戦闘機が飛び立つような場面で使われてる曲が、誰の何ていう曲かわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
#1さんが回答しておられるFeederの「Buck Rogers」だと思います。
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.mp3.com/albums/474737/summary.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059S9M/qid=1117343889/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-3491901-2403449

Q映画『エネミーライン』とゲーム『メタルギアソリッド』の相関関係?

【其の一】
先日、『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER SUBSTANCE』というゲームを購入し、どっぷりとその世界観に浸って楽しみました。世界でも何百万本も売れている、とても有名な作品なんですね。知りませんでした。すっかり、小島監督のゲームの虜になってしまいました。

【其の二】
同時に、たまたま『エネミーライン』(2001)の映画を観たのですが、驚きました。これがまた、前述のゲームの実写版のような様相を呈していたのです。それだけに、単純に楽しんで観れたのですが、ここで疑問が…。「この両者、何か関係はあるのかな?」コンセプトや描き方が、とてもよく似ているのです。

【似ている例】
風景…蒼白で険しい奥まった山の背景、雪原、林の斜面など

描写…指令官がセキュリティールームに入る際の歩哨兵の敬礼場面、赤外線カメラ使用場面、ライフルのホロスコープ使用場面、双眼鏡使用画面、AK機関銃を装備する迷彩服歩哨兵の姿など

内容…単独で敵の包囲網を突破し、任務を達成するというコンセプト

【疑問】
メタルギアソリッドの小島監督はこの映画を密かに参考にしているのでしょうか。それとも、エネミーラインがメタルギアソリッドを密かに参考にしているのでしょうか。いや、そもそも、何の関係も無く、たまたまなのでしょうか。気になりました…!もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、時間が空いているときで結構ですので、教えて頂ければ幸いです。また、「こんな所も似ていたよ!」という指摘もあれば教えてください。

【其の一】
先日、『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER SUBSTANCE』というゲームを購入し、どっぷりとその世界観に浸って楽しみました。世界でも何百万本も売れている、とても有名な作品なんですね。知りませんでした。すっかり、小島監督のゲームの虜になってしまいました。

【其の二】
同時に、たまたま『エネミーライン』(2001)の映画を観たのですが、驚きました。これがまた、前述のゲームの実写版のような様相を呈していたのです。それだけに、単純に楽しんで観れたのですが、ここで疑問が…。「この両者...続きを読む

Aベストアンサー

メタルギアシリーズは良いですよね。私もファンの一人です。

私は映画「エネミーライン」を知りませんので、具体的な回答にはなりませんが
小島監督は映画が大好きだという話は聞いた事がありますよ。

「エネミーライン」だけに限らず、演出面で様々な映画を参考にしている箇所があるのではないでしょうか。

Q映画「エネミーライン」の後半部分で主人公クリスとセルビアの青年が2人し

映画「エネミーライン」の後半部分で主人公クリスとセルビアの青年が2人して逃げて行く時にバックで流れる曲名とミュージシャンを知っている方おられましたら教えて欲しいと思います。どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ずいぶんと前に見たっきりなのではっきりわかりませんが、下記に使用された既成曲のリスト(全部掲載されている訳じゃないと思いますが)があるので見てみてください。

http://www.imdb.com/title/tt0159273/soundtrack

もしもインスト曲だと入手は困難です。サントラは作曲者のプロモーション盤が作られましたが、けっきょく市販のCDとして商品化はされませんでしたので。

Q5年位前の洋画音楽で格闘技の入場曲にも使われた曲名

おそらく、5年位前で、アメリカのアクションものか、スリルものの映画音楽だったと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=odMMKz1Ktas

上記のアドレスの中で、5分55秒から6分20秒の間にバックに流れている曲名を教えて下さい。
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤン・デ・ヴォン監督「スピード2」のテーマ曲です。小室哲哉作曲。

桜庭和志選手の入場テーマになってます。

Qバンド・オブ・ブラザーズ第9話で使われている曲名はなに?

第9話「なぜ戦うのか」の冒頭と終幕の場面で使われていて
ニクソン大尉が「ヴェートーベン作曲だ」というアンサンブルの
曲名はなんでしょうか?

ご存知の方、どうかご教示ください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「弦楽四重奏曲 第14番 嬰ハ短調」
「バンド・オブ・ブラザーズ」のサントラにも収録されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報