卵のGI度ってどの位なのですか、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

GI値」に関するQ&A: GI値

A 回答 (1件)

こん**は



卵はタンパク質ですので、炭水化物の消化しやすさを計るGI値は関係ありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!すいませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一晩で減る体重って普通は何百グラム位ですか?一キロ以上は減りませんよね‥ 明日体重測定があって…(

一晩で減る体重って普通は何百グラム位ですか?一キロ以上は減りませんよね‥

明日体重測定があって…(>_<)気になって

Aベストアンサー

夜は汗(寝ていても、冬でも、汗をかきます)と呼吸から吐き出す水蒸気(200g前後)で体水分が減って行きます。夏と冬で違いますが、いまの時期だと両方を合わせて多くて1kgくらいです。それに朝起きてトイレに行けばさらに数百g(最大で)は減ります。

Q食品のGI値表があるサイトを探しています。

なるべく多くの食品を網羅しているGI値表が見れるサイトを知っている方いらっしゃいましたら教えてください。。
自分で探しているのですが、なかなk見つかりません。

Aベストアンサー

英語ですがシドニー大学のGIデータベースです。
http://www.glycemicindex.com

ちなみに日本のダイエットサイトにあるGI値表は大抵がデタラメなのには気づいていますか?以下の2点のどちらかに引っかかってしまったら、そのサイトはブックマークから外してください。ひょっとしたら日本のサイトは全滅かもしれませんが。

・原理的にGIを測定するのが不可能な食品がリストに入っている(肉、魚、キノコなど)
・GIが60前後の砂糖がなぜか100位として紹介されている

別に難しいことでもなんでもないと思うんですが、ダイエットのことになると情報を発信する側も受け取る側もなんでこんなに判断力がなくなってしまうのでしょうね。不思議です。

ちなみに、ダイエットをしているのでしたら、基本的にダイエットとGIはあんまり関係のないものですので、GIのことはあんまり気にしなくて大丈夫です。

Qこの度、体組成計なるものを購入しようと思っています。

この度、体組成計なるものを購入しようと思っています。
タニタとオムロンというブランドが有名と聞きますが、どちらのほうが使い勝手や性能が良いでしょうか。使用目的は主に筋肉量を計測したいと思います。

Aベストアンサー

>使用目的は主に筋肉量を計測したいと思います。

基本的に家庭で使うやつは精度としてはたいしたこと無いです。
「筋肉量を計測」→継続的に測定し「筋肉量の変化量を見る」
をオススメします。
(むくんでたりのどかわいていたりでの誤差も結構でかい)

で タニタとオムロン

めんどくさがりな私はTANITAをオススメします。
タニタ:足裏
オムロン:足裏と手
(販売モデルの多さでいえば)

手で持つのメンドクサイし、2,3年経ったころに手で持つパーツのどこか
壊しそうだし(落としたりで)
また 強化ガラスを用いたデザインにこだわったものがありますが
足跡が気になります。

Q最近屁が出過ぎて困ってます。多くて15回位出ます。食べ物でも、屁が出やすい食べ物ってありますか

最近屁が出過ぎて困ってます。


多くて15回位出ます。食べ物でも、屁が出やすい食べ物ってありますか?

Aベストアンサー

イモ類など、繊維質の多い食べ物は腸の活動が活発になっておならは出やすいと思います。でも、おならをすること自体は悪いことではありませんよ。

Q標準体重ってありますけど、病気になりにくいってだけで、実際なったらふっくらした印象になりますかね?

標準体重ってありますけど、病気になりにくいってだけで、実際なったらふっくらした印象になりますかね?

Aベストアンサー

No1です。それは、元の体重次第です。元々太っていれば、痩せるでしょうし、痩せていれば、太ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報